August 15, 2017

帰ってきたタイキファミリーカラオケ

久々のブログ更新になったけど、実は遂に副業中に高熱でダウンしてしまい
しばらくプライベートの活動は控えていたんだけど、落ち着いてきた段階で
ストレス発散がてらカラオケに行ってきた。
ちなみに今回は家族カラオケだったんだが、なかなか面白い事になったw
(参加者:タイキ・タイキ父母・姪っ子ちゃん以上4名。)

【タイキのセットリスト】
ようこそジャパリパークへ/どうぶつビスケッツ×PPP
君をのせて/井上 あずみ
となりのトトロ/井上 あずみ
とびら開けて/神田 沙也加・津田 英佑
雪だるまつくろう/神田 沙也加、稲葉 菜月、諸星 すみれ
生まれてはじめて/神田 沙也加・松 たか子
Let It Go〜ありのままで〜/松たか子
めざせポケモンマスター/松本梨香
紅/X JAPAN
ーーーーーーーーーーーーーここまで姪っ子ちゃん接待タイムーーーーーーーーーーーーーーーーー
やってみよう/WANIMA
15の夜/尾崎 豊
Body&Soul/SPEED
田園/玉置 浩二
前前前世 (movie ver)/RADWIMPS
ミュージック・アワー/ポルノグラフィティ
ーーーーーーーーーーーーーここまで課題曲チャレンジタイムーーーーーーーーーーーーーーーーー
泪月−oboro−/RUI
Dear My Friend/Every Little Thing
2億4千万の瞳/郷ひろみ
今日までそして明日から/吉田拓郎
英雄故事/ジャッキーチェン
自動車ショー歌/小林 旭
ーーーーーーーーーーここまでタイキ父母接待(ある意味フリー)タイムーーーーーーーーーーーー
愛されるより愛したい/Kinki Kids
やめないで、PURE/Kinki Kids
街/堂本剛
全部だきしめて/Kinki Kids
truth/嵐
ーーーーーーーーーーーここまでジャニーズタイムという名の声量調整ーーーーーーーーーーーーー
生存本能ヴァルキュリア/アインフェリア
前へススメ!/Poppin'Party
流星群/愛美
PersonaVoice/浅倉杏美・野村香菜子
ThankYou!/765MILLIONSTARS
プラリネ/愛美
BE MY BABY/COMPLEX
LittleBusters!/Rita
ShootingStars/クレシェンドブルー
Brand New Theater!/765MILLIONSTARS
カーニヴァル・ジャパネスク/諏訪彩花
サマカニ!! (M@STER VERSION)/東山 奈央・赤崎 千夏・鈴木 絵理・春野 ななみ・伊達 朱里紗
ーーーーーーーーーここまでトントン→タイキPへの移行タイムーーーーーーーーーーーーーーーー

そして姪っ子ちゃんカラオケに飽きて爆睡し・・・リミッター解除!

ーーーーーーーーーーーーーーここからタイキ暴走タイムーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
モテる努力をしないでモテたい節/グループ魂
本田博太郎〜magical mystery UPAAAAAAAAA!!!!!〜/グループ魂


結論:例え身内の前でもタイキはタイキだった(再確認)  続きを読む

Posted by chronoss_shine at 01:25Comments(0)

July 13, 2017

【久々の】(我が道を突っ)走れタイキ!【ヒトカラ】

タイキは激怒した。副業の忙殺っぷりや家庭での問題に振り回され、
終いには「タイキさんはもはやオフにも平穏はないね」と同僚に言われる始末。
タイキには副業・家庭共に諸事情というものが分からぬ。(前者はある意味分かりたくもない)
タイキはただのPであり副業リーマンでありトントンである。
副業でストレスが溜まってもアイマスを楽しみ、姪・甥・そしてけもフレに癒されて暮らしてきた。
だがそんなささやかな日常すらもある意味無感動ある意味苦痛になりつつある
この状況に耐えられなくなってきた!

・・・という訳で久々にヒトカラです。


【セットリスト】
ようこそジャパリパークへ/どうぶつビスケッツ×PPP
大空ドリーマー/PPP
ぼくのフレンド/みゆはん
いい日旅立ち/山口百恵
極楽浄土/GARNiDELiA
GIVE ME FIVE!/AKB48
瞳の中のシリウス/四条 貴音・高坂 海美・徳川 まつり・宮尾 美也
piece of cake/北上 麗花・北沢 志保
Angel Breeze/川島 瑞樹
愛されるより 愛したい/KinKi Kids
ひとりじゃない/堂本剛
僕は思う/堂本光一
ミッドナイト・シャッフル/近藤真彦
Kissからはじまるミステリー/KinKi Kids
Reason/玉置成実
Result/玉置成実
田園/玉置浩二
かもめが翔んだ日/渡辺真知子
1/6の夢旅人2002/樋口了一
ぶる〜べりぃ・とれいん/南ことり
サマカニ!! (M@STER VERSION)/川島 瑞樹・日野 茜・堀 裕子・上田 鈴帆・難波 笑美
恋心/相川 七瀬
2億4千万の瞳/郷ひろみ
私たちは未来の花/園田海未
ONE NIGHT GIGOLO/チェッカーズ
Precious Grain/最上静香
お願い!シンデレラ(M@STER VERSION) /THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS
Thank You!/765 MILLIONSTARS
ママセッド/長澤奈央
Planet scape/Jupiter
集結の園へ/林原めぐみ
Miracle Love/牧瀬里穂
HOME,SWEET FRIENDSHIP/天海 春香・周防 桃子・福田 のり子・松田 亜利沙・横山 奈緒
BAD/マイケル・ジャクソン
Kiss me 愛してる/℃−ute
Last Engage/KAMEN RIDER GIRLS
硝子の少年/KinKi Kids
もっと強く抱きしめたなら/WANDS
ようこそジャパリパークへ/どうぶつビスケッツ+かばん×PPP
M@STERPIECE/765PRO ALLSTARS


大体は狙って選曲してますが、一部は完全にランダムでやってます。
さてこの後は今までやらなかった選曲に対するコメントを書いてみようと思う。  続きを読む
Posted by chronoss_shine at 09:30Comments(0)

January 29, 2017

タイキP、シンデレラガールズ熱唱フェスに参加してきた

2017年1月22日・・・
普段なら飲みM@S後にオールカラオケでの2次会で終わるはずだったが
今回はこのシンデレラガールズ熱唱フェスに参加した。

以前にもこちらのフェスには本家アイマス熱唱フェスとして参加した事もあり
今回は2回目なので”常連枠”として参加する事になってたんだけど・・・

・前回の熱唱フェスの話
http://tnaga-nms.ldblog.jp/archives/51969629.html


以下、本文借用・・・
「前持って歌う曲を決めておく、当日は皆さんが歌う曲を見てセトリを組んで回して行きます。
1周目は自己紹介を兼ねるためセトリを予約画面上に公開しますが
2周目はライブのワクドキ感を味わっていただくため、予約画面では曲名が見えないように曲を入れます。」
つまり参加申請の際、参加者はこの時点で歌いたい曲を2曲(1周目・2周目)リクエストし、
そのリクエスト結果でセットリストが完成するという事であるのだが・・・


ここの熱唱フェスのセットリストの組まれ方は○人的セットリストと通称されるほど
激しい体力消耗を強いられる事もあり、リクエスト内容も慎重にならざるを得ない。
が、どうあがいても完全燃焼する熱唱フェスには関係なくひたすら突っ走るしかない事を
改めて思い知る事になる。


【セットリスト(順不同、今回も記録する余裕なし)】
star!!
sparkring girl
radio happy
秘密のトワレ
この空の下
花簪-HANAKANZASI-
青の一番星
ALIVE
Heart voice
あんずのうた
in fact
never say never
Take me☆Take you
ハッピース
snow wings
気持ちいいよね一等賞
メルヘンデビュー
きみにいっぱい☆
2nd SIDE
き・ま・ぐ・れ☆Cafe au lait!
Twilight Sky
ニャンと☆スペクタクル
サマカニ!
ステップ!
wonder goes on!
Memories
生存本能ヴァルキュリア
Let's go happy!!!
GOIN!!
風色メロディ
純情midnight伝説
Rockcin emotion
Near to you
毒茸伝説
ヴィーナス・シンドローム
薄荷−ハッカ−
Trancing Pulse
M@GIC☆
お願い!シンデレラ


といった感じ。ちなみにタイキがリクエストした曲は・・・

・Memories(1周目)



・生存本能ヴァルキュリア(2周目)



1周目ではアニメ版シンデレラガールズ第6話にて初披露されたラブライカのこの曲。
2周目では、デレステにて登場したアインフェリア(どっちも美波いるじゃん!)の曲で
まさにこの熱唱フェスに挑む参加者の意思を示すかの如くの選曲。
正直2周目用リクエストは、純情Midnight伝説かCan'tStop!!で悩んだんだけど
純情は別の人がリクエストしてたし、Can'tStop!!は若干不安要素があったし・・・

という訳でこんな感じになりました!  続きを読む
Posted by chronoss_shine at 22:00Comments(0)TrackBack(0)

December 31, 2016

12月度飲みM@S後の2次会カラオケ

12月度飲みM@Sも終わり、遂に2016年でのイベントが終わったかと思いきや・・・
やや不完全燃焼気味だった事もあり、珍しく自分から2次会カラオケのお誘いをかけて
オールで歌ってきた。と言っても俺だけアイマス以外のネタぶち込みまくってたけど(苦笑)

不思議な話、アイマスで充実してる日常でのカラオケだとアイマス曲以外歌う気にならないし
レパートリーもアイマスばかり増えていくけど、そうでないと意外とアイマス曲を歌う気になれない。
今回はそれが如実に出ていたかもしれない。という訳で今回もセットリスト公開!

【タイキのセットリスト】
本日はダイヤモンド【Full Spec Edition】/桐生一馬
DRIVE A LIVE(Jupiter ver.)/Jupiter
Shooting Stars/クレシェンドブルー(最上 静香/北上 麗花/北沢 志保/野々原 茜/箱崎 星梨花)
VICTORY BELIEVER/W(蒼井 享介/蒼井 悠介)
Study Equal Magic!/ S.E.M(硲 道夫/舞田 類/山下 次郎)
GET TO THE TOP!(真島ver)[Full Spec Edition]/真島吾朗
Persona Voice/二階堂 千鶴・萩原 雪歩
恋人がサンタクロース/松任谷 由実
チキンライス/高槻やよい
PEARL−WHITE EVE/如月千早
鳥籠スクリプチュア/天空橋朋花
ばかみたい[Full Spec Edition]/冴島大河
キミとボクのミライ/ジータ・ルリア・ヴィーラ・マリー(グラブル)
クリスマス・イブ/山下 達郎
Little Busters!/Rita
もうひとつの未来〜starry sprits〜/森口 博子
純情Midnight伝説 (M@STER VERSION)/炎陣(向井 拓海/藤本 里奈/松永 涼/大和 亜季/木村 夏樹)
Snow halation/μ’s
BE MY BABY/COMPLEX
MachineGun Kiss[Full Spec Edition]/桐生一馬
EZ DO DANCE −K.O.P.REMIX−/仁科 カヅキ VS 大和 アレクサンダー
Welcome!!/765 MILLIONSTARS
虹色ミラクル/765PRO ALLSTARS
M@STERPIECE/765PRO ALLSTARS


よくよく振り返ってみると何だかんだアイマス曲歌ってるじゃんwww
だけどリアルタイムではあまりアイマス曲を選ぶ気にはなってなかったのは確か(苦笑)
だがそろそろ新しいレパートリーが欲しいところなんだけど、なかなかうまくいかないのが今の悩み。
まぁ当日クリスマスイブだったんで、クリスマスソングとかウィンターソングを意識したチョイスになったのかな?
(個人的にはサマーソングはあまり得意じゃない・・・て言うか苦手。)  
Posted by chronoss_shine at 01:38Comments(0)TrackBack(0)

December 06, 2016

【祝!結成20周年】続・タイキ、ポケットビスケッツについてちょこっとだけ熱く語ってみる【カラオケ配信】

先日、突然のポケビ推しの記事を書いたのですが・・・

・前回のポケビ推し記事
http://tnaga-nms.ldblog.jp/archives/51977831.html

その時には気が付かなかったんだけど、あの後まさかの千秋のツイート及び
Twitterニュースにてポケビ20周年アルバムがリリースされた事を知り
これは手に入れるしかないと即決してCDショップに向かったのですが・・・
どこに行ってもポケビアルバムが在庫切れで無いんだよぉぉぉっ!(泣)
もっとも曲だけならPCにほぼ全部あるんだけどね(苦笑)

という訳で(どんな訳だw)ポケビ20周年(&タイキCD未購入記念)を
タイキなりに祝うつもりで先日、SHOWROOMの「トントンの憩い場」にて
ひたすらポケビ曲を熱唱するカラオケ配信を決行しました!

勿論ヒトカラで臨んだわけなのですが・・・
何故にヒトカラなのにパーティールームへ案内されたのでせう?
これはあれですか?マイクスタンドもしっかり使って足踏み決めろと!?
振付もしっかり決めてこいと言いたいのですね!?

・・・えぇやれるだけバッチリやってきましたよ。
YELLOW YELLOW HAPPYの足踏みも、Red Angelの手振りも
GREEN MANのシャウトも、POWERの振付も覚えてる限りキッチリね。

でわ当日のセットリストをどうぞ!

【セットリスト】
・Rapturous Blue
・YELLOW YELLOW HAPPY
・Red Angel
・GREEN MAN(ウドちゃんボーカル)
・Orange(テルボーカル)
・Violet Moon(アルバム曲でタイキお気に入り)
・My Diamond
−−−−−−−−−−−−−−−ここからブラビのターン−−−−−−−−−−−−−−−
・STAMINA
・Timing
・Relax
・Bye-Bye
−−−−−−−−−−−−−−−再びポケビのターン−−−−−−−−−−−−−−−−
・Days
・Millennium(ユーミンとのコラボ)
・青の住人(テルボーカル2曲目)
・Pink Princess(アルバム曲)
・POWER


セットリストはこんな感じ。曲から曲の間は、当時の思い出トークや背景などの話をしつつ
前回のブログでは書ききれなかった小ネタとかも話しつつ
まったり配信を行い、最終的には2時間近くの配信になり
久々に充実したものになった気がしている。

次回の配信予定は未定だが、ネタになるようなものや企画が思いついたら
極力やっていきたいと思っている(苦笑)  
Posted by chronoss_shine at 00:28Comments(0)TrackBack(0)

November 12, 2016

タイキP、10月度飲みM@Sに参加してきた(飲みM@S2次会編)

飲みM@Sメンバーの大半とも別れ、2次会参加メンバーで向かったのは再びカラオケ!
本当はこのまま帰っても良かったんだけど、前回書いたようにお誘いを受けた事もあり
どうせ次の日は夜勤だったからという事もあって、折角のお誘いを断る理由もないし
2次会に参加する事にした。会場への移動中にのど飴や暖かいコーヒーも補充して
準備はできた。あとはひたすら己のパッションが続く限り朝まで突き進むのみ!
・・・っと20代の頃なら迷わず突き進んでたんだろうけど、流石に30代にもなれば
多少は自重しないといけないよねという思いでセーブしてやろうと思ってたんだけど・・・

【今回のセットリスト】
Revolution/きただに ひろし
神室純恋歌[Full Spec Edition]/山寺 宏一・平野 綾
拍手喝采歌合/supercell
携帯哀歌/東京プリン
もうひとつの未来〜starry sprits〜/森口 博子
北川謙二 /NMB48
前前前世 (movie ver.)/RADWIMPS
奏/スキマスイッチ
集結の園へ/林原 めぐみ
Red Angel/Pocket Biscuits
Primal Innocence/鈴村 健一
cod−E〜Eの暗号〜/SOPHIA
EZ DO DANCE −K.O.P.REMIX−/増田 俊樹・武内 駿輔
Justice to Believe/水樹 奈々
START:DASH!!/新田 恵海・内田 彩・三森 すずこ
シンジテミル/May’n
僕であるために/FLYING KIDS
近道したい/須賀響子
sexy、sexy/ブライアン・セッツァー・オーケストラ
二人の時〜Forever〜/金月 真美
キミガタメ/Suara
Resolution/Romantic Mode
Study Equal Magic!/S.E.M(伊東 健人/榎木 淳弥/中島 ヨシキ)
GET TO THE TOP!(真島ver) /宇垣 秀成
お願い!シンデレラ/CINDERELLA PROJECT
M@STERPIECE/765PRO ALLSTARS


ハイ、前言撤回します(テノヒラクルー)
序盤の時点でだいぶ自重しなくなってましたw
もうひとつの未来〜を歌ってるところ辺りまでは、自重してたつもりだったんだけど
ここでまさかのタイキの誕生日祝いを兼ねてAKB48の※涙サプライズ!を歌ってもらっちゃったんですよ!
最初は懐かしさのあまり、一緒になって歌ってたんだけど、
よくよく考えると俺、今日誕生日じゃん!という事を今更になって思い出して
感激しちゃったんですよ!!しかも歌ってくれたのが、女性Pの方ですよ!!!(1番の感激w)
そりゃあねぇ、トント・・・いやおじさん頑張っちゃいますってwww

※涙サプライズ!は、AKB48の曲の中で、「お誕生日に歌いたい歌がある」をキャッチコピーとした
 バースデーソング。タイキは途中までそれをマジで忘れてたw
 ちなみに誕生日である事は、飲みM@S1次会のトークの中で思いっきり話しており
 まさかのその場サプライズである。


セトリには書いてないけど、その女性Pの方が選曲したDouble-Actionも
モモタロス(関俊彦さん)パートで全力投球してきたし、ポケビでは振り付きでやったし
S.E.Mはいつも以上に張り切ったし(眠気覚ましも兼ねてた)
全力で真島の兄さんリスペクトでパラパラもやったし・・・

そんなこんなで朝までノンストップで走り抜いた2次会組は、最後に全員で食事をとって無事帰宅。
尚、その日の夜間・・・無事に乗り切れたとはいえ、ほぼ撃沈状態だったのは言うまでもないwww  
Posted by chronoss_shine at 10:04Comments(0)TrackBack(0)

November 03, 2016

タイキP、10月度飲みM@Sに参加してきた(0次会カラオケ編)

2016年10月30日・・・
この日は10月度定例飲みM@Sであり、そしてシンデレラ4thSSAから2週間ぶりに
メンバーとの再会という事もあったのだが、SSA以来何とかダウンこそ避けてきてはいるものの
体調不良ぎみで、喉も本調子ではなかったんだけど、今回は0次会カラオケから参加してみた。
今回はSSAが終わった事もあり、特に縛りもなく比較的自由にカラオケやってみたんだけど・・・

【今回のセットリスト】
Can't Stop!!/片桐早苗(CV 和氣あず未)
last resort/T.M.Revolution
私がオバさんになっても /森高千里
3年目の浮気《生演奏》/ヒロシ&キーボー
前前前世 (movie ver.)/RADWIMPS
START:DASH!!《アニメカラオケ》/高坂穂乃果(CV.新田恵海)南ことり(CV.内田彩)園田海未(CV.三森すずこ)
EZ DO DANCE -K.O.P. REMIX-/仁科カヅキ vs 大和アレクサンダー (CV.増田俊樹・武内駿輔)
BE MY BABY/COMPLEX
ring《アニメカラオケ》/りく(龍が如く5キャバ嬢)
relations〈REM@STER-A〉/天海春香(中村繪里子)
スカイクラッドの観測者/二宮飛鳥(CV:青木志貴)
WHITE BREATH/T.M.Revolution
拍手喝采歌合《ガイドボーカル入り》/supercell
GET TO THE TOP!(真島ver)《アニメカラオケ》/真島吾朗


まぁ途中参加だったからこんな感じだね。
ちなみに前前前世と拍手喝采歌合は今回初挑戦。
とりあえずやってみての感想だけど、流石に1週間もあれば少しは調子は戻ってたみたいで
SSA前のカラオケ配信の時よりかは大分マシになってた気がする。
しかし、今回は採点機能を使って全国平均を超える事をテーマにチャレンジし続けたのに
採点評価のツンツンぶりが激しすぎて泣ける。(ただしあるメンバーに対してはデレっぷり半端なかったけどw)
貴方はカラオケ苦手なのですか?とか人目を気にして恥ずかしがってるのか??とか
言いたい放題過ぎて、もはや苦笑いしか出ない。
しかしヒトカラ以外で採点を楽しむのもかなり久々だったから結構楽しかったね!

次回、飲みM@S本編に続く・・・  
Posted by chronoss_shine at 12:34Comments(0)TrackBack(0)

September 20, 2016

タイキP、9月度飲みM@Sの前に・・・0次会カラオケ!

2016年9月18日 13:00 −都内某所− 
新宿を後にして、0次会会場であるカラオケBOXへ移動。
今回の0次会参加者は、途中抜け・途中参加者を含めて合計8人と中々な人数が集まったんだけど
移動中のタイキPと0次会幹事の些細な会話で、実は部屋の予約を入れてない事が判明し
下車後に、まさかのお説教をかます事になりながらも何とか部屋を確保してカラオケ開始。

【今回のセットリスト】
・∞ Possibilities/S.E.M
・生存本能ヴァルキュリア (M@STER VERSION)/アインフェリア
・ザ・ライブ革命でSHOW!(M@STER VERSION)/765PRO ALLSTARS
・Little Match Girl(M@STER VERSION)/如月千早(今井麻美)・萩原雪歩(浅倉杏美)
・Study Equal Magic!/S.E.M
・Persona Voice/萩原雪歩(浅倉杏美)・二階堂千鶴(野村香菜子)
・VICTORY BELIEVER/W
・純情Midnight伝説 (M@STER VERSION)/炎陣
・想いはETERNITY/Beit
・Welcome!!/765 MILLIONSTARS
・EZ DO DANCE −K.O.P.REMIX−/仁科 カヅキ(増田 俊樹)VS大和 アレクサンダー(武内 駿輔)
・GET TO THE TOP!(真島ver) (PV)/真島吾朗(宇垣秀成)withYAXILE

便乗歌唱
・BE MY BABY/COMPLEX
・SKILL(THE MONSTER’S PARTY LIVE)/JAM Project



・・・今回は13:00〜18:00までの5時間を8人で回す事もあって
普段よりはセットリストが少なめなんです・・・とでも言うと思ったかこん畜生!!!
何でか知らないけど、俺の選曲だけやけに飛ばされまくるんだよ(泣)
その分、途中合流組が頑張ってくれたし、歌うチャンスが増えた事は素直に喜ばしいんだけどさ・・・
それらを考慮して短めの曲だって選曲してるのに、何でか俺だけ!俺だけ!!飛ばされるのおかしくね?

そんな理不尽かつツン100%なカラオケマシンへの反撃のつもりもあって
後半は新宿に続いてまたしても暴走開始。もはや後半はアイマスでは・・・
いやいや武内君いるし、真島の兄さんはアイドルだし何の問題もない。
今回の0次会も正式名称は、確かJAMっすかサンデー0次会だったはずだから大丈夫(錯乱)

という訳で改めてタイキの締めは、Study Equal Magic!に続く振付曲の
GET TO THE TOP!でおもいっきりはっちゃけてみたwww
MVもまんま龍が如くの”カラオケ”だったし、まぁ完コピじゃなくてその場で見様見真似だったけど(苦笑)
ただし歌は間違いなく兄さん仕様で全力投球。


ちなみにセットリストには入ってなかったけど、て言うか最後まではぶかれ続けた
真島JINGIの兄さん曲”24時間シンデレラ”もやりたかったなぁ・・・


まっとりあえずウケたから良いか!  
Posted by chronoss_shine at 15:00Comments(0)TrackBack(0)

September 12, 2016

タイキP、アイマス(カラオケ)熱唱オフに参加してきた。

IMG_1351


2016年9月11日・・・
前回のヒトカラの際にも触れた、アイマス熱唱オフに参加してきた。
切欠は2か月前のSideM1stコールオフの際に、参加者の1人からこの熱唱オフを紹介されて
(ただの紹介ではなく、熱い勧誘に近かった)
※SideM1stコールオフのお話
http://tnaga-nms.ldblog.jp/archives/51962611.html

興味が湧いた事もあり、参加する事を決めていたんだけど
参加者は30人もいるカラオケとしては大規模な企画であり
SideM1stコールオフと※同じ会場でやる事もあり実はちょっと緊張してたりもした。
※ステージや充実した音響設備があるアニソンバーで、歌って踊れるヘッドセットもある

思えばあそこでのコールオフから、少しカラオケへの意識が良い意味で変わったような気もして
声の張りも良くなった気がする。特に根拠はないけどw

【ルール(Twiplaの幹事コメを借用)】
・当日の流れ

まず皆で「Shine!!」を歌う(コールもOK!)
そこからまず参加者のリクエストを基にしたセットリスト”一周目”を回して行く。
一周目は歌い終わった後に簡単な自己紹介をする。
一周目のラストは「i」で一旦締めて休憩。その後に”二周目”を回していきます。
最後は「M@STERPIECE」と「虹色ミラクル」を皆で歌って終了。

・選曲の重要ポイント
参加者は前持って歌う曲を2つ決めておく、当日は参加者が歌う曲を見てセトリを組んで回す。


【セットリスト(順不同、記録する余裕がなかった為)】
Shine!!
微熱S.O.S!!
深層マーメイド
Radio Happy
でれぱDEないと
STORY
ゴキゲンParty Night
WORLD WIDE DANCE!!!
PRETTY DREAMER
MEGARE
メルヘンデビュー
VICTORY BELIEVER
アライブファクター
こいかぜ
ビギナーズ☆ストライク
私たちはずっと…でしょう?
Star‼︎
Trancing Pulse
生存本能ヴァルキュリア
Planet scape
恋花
瞳の中のシリウス
MOON NIGHTのせいにして
夕映えプレゼント
薄荷
待ち受けプリンス
ハイファイ☆デイズ
impervious Resolution
Study Equal Magic!
Absolute NIne
恋色エナジー
2nd SIDE
Never say never
Dazzling World
喝彩! 〜花鳥風月〜
ステップ!
シャララ
99nights
私はアイドル
き・ま・ぐ・れ☆Cafe au lait!
Tulip
SUPERLOVE☆
ALRIGHT*
共鳴世界の存在論
YOU往MY進!
OωOver!!
純情Midnight伝説
Near to You
ニャンと☆スペクタクル
ザ・ライブ革命でShow!
自転車
ミツボシ☆☆★
S(mile)ING!
空と風と恋のワルツ
鳥籠スクリプチュア
流星群
愛LIKE ハンバーガー
FIND YOUR WIND!
きゅんっ!ヴァンパイアガール
いっぱいいっぱい
i
M@STERPIECE
虹色ミラクル


といった感じ。ちなみにタイキがリクエストした曲は・・・
カラオケセトリを追っかけてる人は何となく分かるかもしれないが

・鳥籠スクリプチュア(二周目)


・流星群(一周目)


鳥籠スクリプチュアは、天空橋騎士団の七カ条コールや
歌ってる朋花(天空橋朋花、CV小岩井ことり)のカッコ良さや妖艶さを存分に発揮した1曲。

流星群は、ミリオンでのライブ時に散々大騒ぎしたジュリアことあいみんが歌う1曲。
本当はプラリネでも良かったんだけど、盛り上がるんだったらこっちの方がより良いと判断して選曲。

そんな訳でここ最近のカラオケの際にはこの2曲を練習する機会が多かったんだよね。
特に鳥籠の方は雰囲気を出したり、歌唱が安定しない事もあって、特に練習してたんだ。  続きを読む
Posted by chronoss_shine at 17:30Comments(0)TrackBack(0)

タイキ、またまたヒトカラに行ってきた

タイキ一家とのカラオケ・シンデレラ4th・そして次回書く予定のアイマス熱唱オフの影響もあってか
すっかりカラオケ熱が止まらなくなってしまったので、4th後の夜勤シフト週終了と共にヒトカラに行ってきた。

2016年9月9日・・・
あくまで目的はアイマス熱唱オフの練習が目的とはいえ、世間ではSMAPの芸能活動25周年記念を
迎えた日でもあるらしいとの事で、課題曲チャレンジがてらSMAP曲も
久々に歌ってみたらこんな感じになった。

【今回のセットリスト】
青いイナズマ/SMAP
笑顔のゲンキ/SMAP
奏/スキマスイッチ
がんばりましょう/SMAP
君色思い/SMAP
月光/鬼束ちひろ
月光花/Janne Da Arc
心の鏡/SMAP
SHAKE/SMAP
世界に一つだけの花/SMAP
BANG!BANG!バカンス!/SMAP
夜空ノムコウ/SMAP
らいおんハート/SMAP
LOVE LOVE LOVE/Dreams Come True


休憩タイムという名のジャンルチェンジ
今回の課題曲チャレンジは・・・失敗!(生すか風)
ってそんな都合よく何度も課題曲チャレンジうまくいくわきゃない。
そもそも夜勤明けで直行してるしさ(言い訳w)  続きを読む
Posted by chronoss_shine at 01:36Comments(0)TrackBack(0)

September 06, 2016

タイキP、興奮が収まらなかったようです。

シンデレラ4th神戸公演終了後、無事に肉まんを確保して時間が出来た事もあり、
そのまま現実に戻りたくなかった事やライブ直後の興奮もあって、急遽カラオケに飛び込む事にした。
それにしても飛び込んだのは良いが、CD化してないLOVE∞DESTINYはともかく
何で純情Midnight伝説カラオケ入りしてなかったんじゃー!カラオケのメインディッシュがないんですけどー
※冷静に考えましょう。純情〜がCD発売されてからまだ1週間経ってない事に
 終わるまで本気で気づいてないタイキ氏w


という訳でシンデレラ4th神戸公演をおもいっきし意識したセットリストを公開!

【今回のセットリスト】
・とどけ!アイドル/島村卯月(大橋彩香), 渋谷凛(福原綾香), 本田未央(原紗友里), 双葉杏(五十嵐裕美), 諸星きらり(松嵜麗)
・S(mile)ING!/島村卯月(大橋彩香)
・エヴリデイドリーム/佐久間まゆ(牧野由依)
・おねだり Shall We〜?/前川みく(高森奈津美)
・TOKIMEKIエスカレート/城ヶ崎美嘉(佳村はるか)
・Snow Wings/島村卯月(大橋彩香), 渋谷凛(福原綾香), 本田未央(原紗友里), 大槻唯(山下七海), 上条春菜(長島光那)

休憩タイムという名のジャンルチェンジ

・ザ・ライブ革命でSHOW/765PRO ALLSTARS
・笑顔のゲンキ/SMAP(765の双海亜美・真美がカバー)
・月のしずく/RUI(シンデレラの神崎蘭子がカバー)
・月光花/Janne Da Arc(アイステの歌姫楽園カバー)
・鳥籠スクリプチュア/天空橋朋花(小岩井ことり)
・流星群/ジュリア(愛美)
・Persona Voice/二階堂千鶴(野村香菜子), 萩原雪歩(浅倉杏美)

休憩1回目終了(その内1曲は課題曲チャレンジ成功)

・Twilight Sky/多田李衣菜(青木瑠璃子)
・ショコラ・ティアラ/三村かな子(大坪由佳)
・ましゅまろ☆キッス/諸星きらり(松嵜麗)
・小さな恋の密室事件/白坂小梅(桜咲千依)
・生存本能ヴァルキュリア/アインフェリア
・Tulip/LiPPS
・2nd SIDE/神谷奈緒(松井恵理子)

休憩2回目

・UNBALANCED LOVE/Printemps
・Snow halation/μ's
・夏色えがおで1,2,Jump!/μ's
・No brand girls/μ's
・僕らのLIVE 君とのLIFE/μ's
・なわとび/小泉花陽(久保ユリカ)
・輝夜の城で踊りたい/μ's
・SUNNY DAY SONG/μ's

休憩終了(まさかのラブライブゾーン)

・メルヘンデビュー/安部菜々(三宅麻理恵)
・あんずのうた/双葉杏(五十嵐裕美)
・ハイファイ☆デイズ/L.M.B.G(リトルマーチングバンドガールズ)
・Romantic Now/赤城みりあ(黒沢ともよ)
・咲いてJewel/鷺沢文香(M・A・O)・速水奏(飯田友子)・橘ありす(佐藤亜美菜)・塩見周子(ルゥ・ティン)・二宮飛鳥(青木志貴)

・メッセージ/島村卯月(大橋彩香), 渋谷凛(福原綾香), 本田未央(原紗友里)
・GOIN'!!!/CINDERELLA PROJECT
・お願い!シンデレラ/シンデレラガールズ

終了!


我ながらツッコミ要素が多すぎる。
まず最初に、歌い過ぎ!まるっきり後先の事考えてない。
しかしそれでもセットリスト全曲再現は出来てない。
だったら他の曲やるなって話だけど、正直自信ないやつもあったけど
通信上の問題で、歌えなかったやつもあったんだよ!

次にシンデレラ4th意識してるのに、他アイマス系はともかく突然出てくるラブライブ!!
そして、今回のセットリストの半分近くは自分自身で選曲して歌うのが初めてのやつばかり!!!
という事で今回、タイキも結構頑張りました。
おかげでちょこたんじゃないけど、心地良い疲れに襲われてた(苦笑)

終いには体力や喉の消耗激しいのに、普段以上に好評価な採点結果の数々。
まぁおかげで課題曲チャレンジに成功した訳なんだけどさ。
(ちなみに最高得点は、みくにゃんの”おねだり Shall We〜?”初挑戦で99点)  
Posted by chronoss_shine at 09:30Comments(0)TrackBack(0)

August 23, 2016

タイキP、リベンジカラオケを開催してみた

全ては1か月前の7月度飲みM@S後の二次会オールカラオケだった。
このカラオケ自体は何も問題はなかった。しかし皆がそうだったわけではない。

ある人は、とある事情により途中帰宅を余儀なくされた。
またある人は、体調不良のあまり参加する事さえできなかった。
そしてまたある人は、翌日朝から仕事な癖にいきなり参加を決定し
本調子を出し切れなかっただけでなく、職場で撃沈する様だったりした(苦笑)
当然不完全燃焼だと感じても仕方がない事だろう。

7月度飲みM@Sから数週間後、参加者の1人とここ最近ストレス発散が
お互いにできてないなんて話をTwitterでやり取りしてた際に、二次会の事を思い出し
飲みM@S参加してからは初のタイキ主催によるリベンジカラオケオフの開催が決定した。
(ちなみに前回投稿した家族カラオケの僅か数日後だったりする。)

しかし平日の開催という事もあり、なかなか人が集まらないだろうと思ってたけど
最終的にはタイキや飛び入りSPゲストも含めて計6名でのカラオケとなった。
突然のお誘いかつ短い期限での時間調整のもと、参加してくれた皆さん・・・
改めて先日はご参加ありがとうございました!

という訳で、今回もタイキのセットリストを公開していきましょう!

【今回のセットリスト】
・お願い!シンデレラ/シンデレラガールズ
・乙女よ大志を抱け!!/天海春香(中村繪里子)
・Rebelion/我那覇響(沼倉愛美)
・Never say never/渋谷凛(福原綾香)
・LET'S GO HAPPY!!/凸レーション(山本希望・松嵜麗・黒沢ともよ)
・鳥籠スクリプチュア/天空橋朋花(小岩井ことり)
・Planet scape/Jupiter(寺島拓篤・神原大地・松岡禎丞)
・THE IDOLM@STERメドレー
・眠り姫/如月千早(今井麻美)
・Study Equal Magic/S.E.M(伊東健人・榎木淳弥・中島ヨシキ)
・M@STERPIECE/765PRO ALLSTARS


今回は採点を一切行わなかった事もあり、他の皆さんがリクエストした曲が書かれた
レポートが貰えなかったので全てを把握しきれていないけど、近日シンデレラ3rdの円盤発売や
4thが開催される事もあってか、主にシンデレラの曲を選曲する事が多かったのは確か。

それとは別にPSのザ・ライブ革命でSHOW!もやったけど
アレ、カラオケでやるのめっちゃ楽しい!!!

・参考動画「ザ・ライブ革命でSHOW!」(個人的にはお姫ちんと真のソロ版がヤバい!)


後はハイファイ☆デイズもかなり盛り上がったなぁ〜
もうすぐデレステ曲で最もお気に入りな純情MidnightもCD発売されるし
カラオケ入った時には、これも結構盛り上がれそうだよね!?

そんなこんなで楽しい時間はあっという間に過ぎて、無事にカラオケオフは終了したんだけど
参加した皆さんから「楽しかった!」「また一緒にやろう!!」というコメントを貰い
どうやら今回はリベンジとか関係なく楽しんでもらえたようで、主催としてはとても嬉しかった。

ここ最近では飲みM@Sメンバーでカラオケをする機会もあまりなくて
(皆住んでる地域バラバラだし、それぞれアイマス以外にも活動されてるみたいですからね・・・)
こういう機会はこれから自分の方でもどんどん作っていくべきかもしれないな。
今度は突発ではなく、ちゃんと計画的に準備を重ねて開催も考えてみようかな!?  
Posted by chronoss_shine at 02:35Comments(0)TrackBack(0)

August 15, 2016

タイキ、久々に”普通の”カラオケを堪能してきた

本編に入る前に一言・・・前回のシン・ゴジラに関する記事を見られた方が
結構多い事に我ながらびっくりしている。(オフ平穏への投稿史上最多PVを確認した)

自分は語る程ではないただの映画鑑賞を趣味としてる素人の書きっぷりなので
内容を見てどのように感じたかは分かりませんが、どうか暖かい目で見てほしいです(苦笑)
とりあえず酷すぎた誤字脱字等は、修正しておいた

という訳で脱線はここまでとして、今回は久々のタイキ一家のカラオケについて書いてみる。
参加者はタイキ・タイキ父母・祖母・セカンド妹・我が姪っ子ちゃんの計6名。
(ファーストは甥の面倒、旦那君は仕事の為、今回は欠席。)

とりあえずセットリストを書く前に、今回はあまりアイマス要素は比較的少なめなので
久々に普通寄りのカラオケとなりました。ただ朝11時から7時間近く頑張ったので
身体中の疲労感が半端ないのに、いざ睡眠に入るとわずか2時間で目覚めてしまい現在に至る(苦笑)

という訳で早速セットリストを公開!
※全員分把握済だけど、一応タイキがやったのだけ公開する。(希望があれば書いてみるけど・・・)

【今回のセットリスト】
FIVE RESPECT/SMAP
(よりによってSMAP解散発表日にこの選曲w)

いやんばか〜ん/林家木久扇
(今回の新ネタ、そしてまさかの採点98点※カラ鉄基準)

Study Equal Magic!/S.E.M
(今回は振り覚え直してやったけど、当然だが前以上に疲れた)

Revolution/きただにひろし
(久々に仮面ライダー龍騎を見る機会があったので)

3年目の浮気/ヒロシ&キーボー
(1人デュエットのはずが、タイキ母乱入。俺女性パートの方が得意なんだけどなぁ・・・)

マツケンサンバ2/松平健
(タイキ一家お待ちかねだったらしい。当然撮られた)

PEARL-WHITE-EVE/松田聖子
(千早カバーでもよかったけど、あっちの方がキー高くて難易度高い)

風といっしょに/小林幸子
(ポケモンGOリリース記念)

英雄故事/ジャッキーチェン
(タイキ父お待ちかねの選曲、無論ウケた)

ミュージック・アワー/ポルノグラフィティ
(ポルノグラフィティでは一番好きな曲)

MyMemory(韓国語版)/RYU
(まさかの韓流おじさんことタイキ父からのリクエスト!無論持ちネタなので難なくこなす)

お願い!シンデレラ/シンデレラガールズ
(中居さんの貢献もあってか、一家に認知され始めたっぽいので選曲)

I Don't Want to Miss a Thing(ミス・ア・シング)/エアロスミス
(アルマゲドンの主題歌のアレ、そしてまさかの99点!)

1/6の夢旅人2002/樋口了一
(水曜どうでしょうでお馴染みの曲なのに、見てるはずなのに曲は知られてなかった!)

初音ミクの消失/cosMo@暴走P(初音ミク)
(滑舌は何とかなったが、激しく酸素が足りない・・・)

−−−ここからは怒涛の課題曲チャレンジタイム!(96点以上で成功、99点以上ならば現金¥)−−−

HOT LIMIT/T.M.Revolution
TSUNAMI/サザンオールスターズ
リンダリンダ/THE BLUE HEARTS
奏/スキマスイッチ
GOLDFINGER'99/郷ひろみ
SEASONS/浜崎あゆみ
また君に恋してる/坂本冬美
少年時代/井上陽水

課題曲チャレンジ終了!結果は成功!!(どの曲かは上記の内のどれかだけど、意味もなく伏せとくw)−

光/宇多田ヒカル
(キングダムハーツ轡泪澄次!!)

I BELIEVE/華原朋美
(もともとはタイキ母の選曲だったが、セカンドへの無茶振りだった為、唯一フルで歌えるタイキが代役)

ポケベルが鳴らなくて/国武万里
(もともとはタイキ母の選曲だったが、突然のド忘れにより代役)

24時間シンデレラ/真島吾朗
(時間調整で短めの本曲をチョイス。正直グループ魂と迷ったw)

M@STERPIECE/765PROALLSTARS
(タイキのカラオケの締めは誰と一緒でもやはりこの曲だね!)


まぁ何という事でしょう・・・流石7時間ぶっ通しだった事もあってか、我ながらやり過ぎです。
でも一応言わせてほしい。今回は上記の事もあり自分から入れた曲はこの中の3分の2くらいしかない。
後は全てタイキ母やセカンドからの無茶振りだったりする。出来なくはないけど
連チャンになったりしないように調整してるんだから、無茶振りもほどほどにしてくれないと(苦笑)  続きを読む
Posted by chronoss_shine at 06:30Comments(0)TrackBack(0)

July 26, 2016

タイキP、7月度飲みM@Sに行ってきたのだが・・・

ドモデス!先日デレステで三船美優さんがSSR来たの知って課金してるけど
未だに引けずクレカ明細に恐怖してるタイキです(泣)
今回も飲みM@S参加してきたので、書いていこうと思う。うぅ・・・美優さん(滝涙)

2016年7月23日・・・
飲みM@S開催を知り、今回は後輩に無理を言って勤務を交代してもらい何とか参加。
勿論飲みM@Sに参加したかったという事もあるけど、先日の非公式飲みでタイキは
諸事情で代金を払えない失態をやらかし、神楽さんに肩代わりしてもらってたので
その返金の為にも参加したんだけど、ようやく支払いが出来て、心の重荷がとれた気分だったね。
(基本タイキはこういう事はキッチリしないと気にするタイプの上、一家も非常に厳しい。)

そして今回はご新規さんも参加するとの事だったので、飲みM@Sでは久々に名刺の出番があった(苦笑)
だけど相変わらず名刺の在庫処分は一向に進まないw
9月のシンデレラ4th神戸は諦めてるからともかく(LVワンチャンないかなぁ〜)
10月にはSSAがあるんだから、新デザインで名刺作りたいけど
今のままじゃSideM用しか作る口実がない。(作ってもいいけど在庫処分ノルマが増えるだけw)
だけどSideMの方はそこまでやってるわけじゃないから、担当名乗る程でもないし
それ程使えそうなデータ持ってないんだよな〜

タイキの名刺悩みは置いておいて、今回は主にご新規さんの1人とお話する事が多かった。
(しかも唯一の女性P!)お相手したPがデレマスPだったので、主にシンデレラの話をしてた気がする。
後は自分の知る限りの飲みM@Sエピソードだったり、相性良さそうなPの話をしたりとかしてた。
それと今回に関しては、飲みM@S夏のガチャ芸祭りはお休み。
まぁ今回はターゲット担当がタイキと共にご新規さんの相手を
紳士的に対応してくれていたので全力で見逃したけど・・・さて、次回はどうだろうね(邪笑)

いつも通り3時間ほどの飲み会だったけど、普段よりは会話もお酒も進み
今回も楽しい時間として過ごす事が出来たのだが、これまた色々な諸事情が重なって
自宅に帰れなくなってしまった事もあり、実は同じように帰れないというご新規さんと共に
急遽二次会カラオケに行く事になった。これでタイキは2週連続でカラオケしてる。
ここ最近を考えるとかなり珍しいパターン。タイキの長い夜はまだ始まったばかり・・・  続きを読む
Posted by chronoss_shine at 03:13Comments(0)TrackBack(0)

July 18, 2016

【前日談】タイキP、久々に飲みM@S以外のオフ会に行ってきた【後から書くスタイルw】

先日久々に飲みM@S以外のオフ会参加を無事に果たしたタイキだったんだけど
今回はカラオケもあるという事で、最近ではカラオケ自体行ってない事もあり
すっかり声が出なくなっていたので、本調子を取り戻すべく前日にヒトカラに行ってきた。
※ちなみに夜勤明けの突発行動。しかも夜勤終了→艦これACプレイ→地元帰還→ヒトカラ突入
 となかなかハードだったりするwww


【今回のセットリスト】
・HIGH JUMP NO LIMIT/High×Joker (野上翔, 千葉翔也, 白井悠介, 永塚拓馬, 渡辺紘)
・∞ Possibilities/S.E.M (伊東健人, 榎木淳弥, 中島ヨシキ)
・DRAMATIC NONFICTION/DRAMATIC STARS (仲村宗悟, 内田雄馬, 八代拓)
・Pleasure Forever.../W (山谷祥生, 菊池勇成)
・想いはETERNITY/Beit (梅原裕一郎, 堀江瞬, 高塚智人)
・Planet scape/Jupiter (寺島拓篤, 松岡禎丞, 神原大地)
・STARLIGHT CELEBRATE!/DRAMATIC STARS (仲村宗悟, 内田雄馬, 八代拓)
・JOKER➚オールマイティ/High×Joker (野上翔, 千葉翔也, 白井悠介, 永塚拓馬, 渡辺紘)
・Study Equal Magic!/S.E.M (伊東健人, 榎木淳弥, 中島ヨシキ)
・VICTORY BELIEVER/W (山谷祥生, 菊池勇成)
・スマイル・エンゲージ/Beit (梅原裕一郎, 堀江瞬, 高塚智人)
・BRAND NEW FIELD/Jupiter (寺島拓篤, 松岡禎丞, 神原大地)
・DRIVE A LIVE/(315PROALLSTARS)
−−−−−−−−−−−−−−ここまでは練習(1stライブ以降は諦めた)−−−−−−−−−−−−−−
・15の夜/尾崎豊
・夏の日の1993/class
・少年時代/井上陽水
・裸足の女神/B'z
・奏/スキマスイッチ
・青いイナズマ/SMAP
・GOLDFINGER’99/郷ひろみ
・TSUNAMI/サザンオールスターズ
・BANG!BANG!バカンス/SMAP
・ギンギラギンにさりげなく/近藤真彦
・HOT LIMIT/T.M.Revolution
・M@STERPIECE/765PRO ALLSTARS


マスピはもはやカラオケを締める時にはお馴染だからいいとして
残りは全て採点課題曲チャレンジだったりする。
まぁうまくいくとは最初から思ってなかったけど、うまくいけば現金GETだったから
ちょっと頑張ってみようと思っただけだよ。
そうじゃなかったらせめて同じアーティストで歌うとしても・・・
尾崎なら、OH MY LITTLE GIRL
B'zなら、SIGNALと美しき世界(ときメモGSのOP・ED)
SMAPなら、FIVE RESPECT
西川ちゃんなら、last resortかimaginary ark
ギンギラギンもマッチじゃなくてグループ魂版やるし
奏についても、奏さんVerやるかなければ天ちゃんの方やるし(若干採点緩くなるかも)

ちなみに今回は己の声量を戻す事を意識して、効果があるか分からないけど以下の方法を試してみた。
・カラオケのエコーは完全に切る。
・歌う際には腹式呼吸を意識する(喉に負担をかけないようにする)
・マイクの電源は入れるが手には持たない。
・中央テーブルに小型スタンドを使ってマイクを固定。
・歌う時は、その場で歌わずに部屋を壁伝いに回る感じでやる。
・車内カラオケをイメージして歌う。
・採点機能はONにする。
→まともに声が響いていれば採点マシンが反応し、採点されるはず(点数は考慮しない)

その結果、普段と比べると採点の平均点は相当低くなったけど
マシンはちゃんと声を拾ってくれたみたいなので、とにかく自分なりには練習は成功したと思ってる。
その結果、緊張しながらも何とか例の3曲は自分なりに頑張れたからね。  
Posted by chronoss_shine at 00:02Comments(0)TrackBack(0)

July 17, 2016

タイキP、久々に飲みM@S以外のオフ会に行ってきた

2016年7月16日・・・
タイトルにも書いたように、この日は飲みM@S以外では数年ぶりとなるオフ会に行ってきた。
いやー初めて行くオフ会の最初の待ち合わせの緊張感を久々に味わったよ(笑)
しかし今回はそこまで戸惑う事なくスムーズに合流。
ちなみに今回参加したのは先日発売したアイドルマスターSideM1stライブの鑑賞オフ(昼の回)
※以前、タイキPはLVだけど夜の回のみライブ参加している。
http://tnaga-nms.ldblog.jp/archives/51933463.html

勿論ただ見るだけでなく全力でコールをうったりして盛り上がるオフ会なんだけど
やっぱり女性向けのコンテンツという事もあって半分近く女性だったんだけど
逆に言ってしまうともう半分近くが男性という事も何気に凄い事だよね!?

実はこの日の為に、ライブのBDBOXを購入済みにもかかわらず、敢えて未見状態で臨んだんだけど
いやーSideMも負けない位実に高まれるね!
良曲多いし、男性曲だからカラオケも練習しやすいし(一部練習が困難なのもあるけどね・・・ヒトカラだとorz)
この後、もう1度昼夜どちらか片方は見直そうと思ってる。

オフ会前半はSideMのライブ鑑賞で終わり、後半からはSideMカラオケ大会が開かれる事になった。
【ルール(Twiplaの幹事コメを一部借用)】
・曲の回し方
予めツイプラ上のテンプレで確認した歌える方限定でタブレットで抽選!
→無論タイキも歌える人間として参加。

・抽選で当たった歌い手さん1名は好きな曲を選べる(重複可能、961曲は入れてもよかったのかは不明。)
※1人で歌っても良しだし歌える人を誘ってもOK

・歌い終わった人(誘われた人は含まない)は次の抽選から外すシステムでまた抽選をするの繰り返し、以上!

【セットリスト】
実は密かに今回のカラオケセットリストを記録していたので、こちらも記載してみる。
※現時点ではタイキが絡んだ曲は太字にて表示します。
 尚、その他の曲は歌い手さん情報は現時点では非公開としています。
 (問題ないようでしたら、公開しますが・・・)

・Cafe Parade!
・Study Equal Magic!(サポートメンバーとして参加、パート振り分けなし)
・想いはETERNITY
・Planet Scape(サポート参加、翔太パート担当)
・勇敢なるキミへ
・STARLIGHT CELEBRATE!
・DRAMATIC NONFICTION
・スマイルエンゲージ
・VICTORY BELIEVER
・HIGH JUMP NO LIMIT
・JOKER↗オールマイティ
・∞ Possibilities
・BRAND NEW FIELD(タイキ当選、あまとうパート担当)
・A La Carte FREEDOM♪
・Pleasure Forever...
・バーニン・クールで輝いて
・HIGH JUMP NO LIMIT2回目(メンバーチェンジ)
・和風堂々!〜WAnderful NIPPON!〜
・DRIVE A LIVE(全員)  続きを読む
Posted by chronoss_shine at 06:30Comments(0)TrackBack(0)

April 24, 2016

タイキ、ライブの余韻抜けず久々のシャッフルカラオケに挑む。

2016年4月22日・・・
ミリオン3rdライブツアーが終わって数日。
ライブが終わってから夜勤週に突入したんだけど
相変わらず現実はクソゲーと叫びたくなるような、面倒事の数々に
早くもリフレッシュしたはずの心身はボロボロになりそうだった。
そんな思いをしながらも、何とか夜勤週を乗り越えてこの日明けとはいえ
ライブ後最初の休みを迎えた訳なのだが、ただ帰宅して眠るだけの休日なんて真っ平御免なので
久々にヒトカラでストレス発散する事にした。

【ヒトカラシャッフルルール】
1.iPodを用意する。
2.全曲再生モードかつシャッフル再生で再生ボタンをプッシュ。
3.表示された曲をそのままカラオケ予約リストにぶっ込む。
4.歌う
5.iPodの次曲を表示させる。

【注意事項】
・基本的にタイキが歌える曲は問答無用で実施。パス厳禁
(iPodにはアイマスを始めとして懐メロ・演歌・電波ソング・洋楽・サントラ・ラジオ放送録音データetcと
様々なジャンルが合計約3000曲ほど存在している為、全部やれる訳がないw)

・夜勤明けの為、約1時間休憩・仮眠タイムを導入する。
(本調子じゃないなんて言い訳をしたくないので)

以上のルールでシャッフルカラオケに挑戦した今回のセットリストはこんな感じ・・・

・本日のスープ/大泉洋、スターダスト・レビュー

・やめないで、PURE/Kinki Kids

・光のアリア/葦原ユノ starring yu-yu

・Days/ポケットビスケッツ

・自転車/菊地真(CV.平田宏美)

・TSUNAMI/サザンオールスターズ

・LAST IMPRESSION/TWO-MIX

・ひとりじゃない/堂本剛

・Up!10sion♪Pleeeeeeeeease!/松田亜利沙(CV.村川梨衣)

・クリスマス・イブ/山下達郎

・Orange Sapphire/城ヶ崎莉嘉、諸星きらり、城ヶ崎美嘉、本田未央、赤城みりあ
        (CV.山本希望、松嵜麗、佳村はるか、原紗友里、黒沢ともよ)

・DRIVE A LIVE(Jupiter ver)/天ヶ瀬冬馬、御手洗翔太、伊集院北斗(CV.寺島拓篤、松岡禎丞、神原大地)

・RUSSIAN ROULETTE/布袋寅泰

・蒼穹/angela

・バブル/湘南乃風

・ススメ☆オトメ〜jewel parade〜(Cool)/渋谷凛、高垣楓、神崎蘭子、多田李衣菜、新田美波
        (CV.福原綾香、早見沙織、内田真礼、青木瑠璃子、洲崎綾)

・Planet scape/天ヶ瀬冬馬、御手洗翔太、伊集院北斗(CV.寺島拓篤、松岡禎丞、神原大地)

・英雄故事/ジャッキーチェン

・君が好きだと叫びたい/BAAD

・Fate of the World/天海春香、星井美希、如月千早(CV.中村繪里子、長谷川明子、今井麻美)

・WHITE BREATH/T.M.Revolution

・目が逢う瞬間/如月千早(CV.今井麻美)

・I Want/天海春香(CV.中村繪里子)

・ゆずれない願い/田村直美

・鳥籠スクリプチュア/天空橋朋花(CV.小岩井ことり)

・Persona Voice/二階堂千鶴、萩原雪歩(CV.野村香菜子、浅倉杏美)

・Time Judged all/火野映司、アンク(渡部秀、三浦涼介)

・Dreaming!/765MILLIONSTARS

・トキメキの音符になって/箱崎星梨花(CV.麻倉もも)

・ミッドナイト・シャッフル/近藤真彦

・近道したい/須賀響子

・プラリネ/ジュリア(CV.愛美)

・Welcome!!/765MILLIONSTARS

・M@STERPIECE/765PRO ALLSTARS


ちなみに最後の2曲だけは単純タイキがこれで締めたいと思ったので
シャッフルから除外しているんだけどさ・・・
それを抜きにしても約3000曲もあるのにこのアイマス率の高さw
それにアイマス以外の曲は最近聴く機会ないから忘れつつあるようだし
昔に比べてレパートリー確実に減ったねこれは(苦笑)  
Posted by chronoss_shine at 19:00Comments(0)TrackBack(0)

January 15, 2016

【長文注意!】トントン、姪っ子のカラオケデビューに立ち会う

簡単に言ってしまえばタイトル内容が理由になってしまうんだけど、一応その詳細を説明しよう・・・
話は飲みM@S新年会前日の夜まで遡る。
仕事を終えて帰宅しようとした時に、タイキ母からのメールが全ての始まりだった。

【タイキ親子のメールやり取り(意訳)】
母「飲み会行くだろうから来ないと思うけど、明日(1/10)に姪のカラオケデビューに行くけど
 アンタは流石に来れないでしょ!?アンタだけ来れなくて悔しいのぉ×2」


タ「な、何ですとーっ!?そんなイベントがあるなんて急に言うなっつーの!
  て言うかせめてもっと早くに情報展開しなさいよ!!」


母「行くのは構わないけど、明日朝早くからフリータイムでやるけど・・・アンタ起きられんの!?」

タ「やってやろうじゃねぇか!(某野球の出来る芸人風)そんな晴れ舞台見逃すわけないじゃん!!」

母「ただでさえ帰り遅くなって寝る時間あるのアンタ?」

タ「睡眠時間!?・・・関係ないから!(某杉○選手風に)

その場で仲間外れを恐れたタイキはトントン(フランス語で伯父)として行かないわけないだろと
瞬間湯沸かし器と化したタイキ、その場で参加即答。

2016年1月10日午前11時・・・
今回の参加者は、タイキ・タイキ両親・ファースト妹・ファースト妹旦那(以降は旦那君)
セカンド妹・そして本日の主人公である我がエンジェルちゃんこと姪(ファースト妹の子)の7人が集う。
このメンバーの中ではタイキと旦那君が一緒になるカラオケは初めてだった。
一体どんなカラオケになったのか!?全員分のセットリストあるけど
ただでさえ長いこの記事をこれ以上長くするのもあれだから、一応タイキ分だけ公開する。
興味ある人がいるなら、全体公開してもいいけど・・・(チラッ)

【今回のセットリスト】
WHITE BREATH/T.M.Revolution
Study Equal Magic!/S.E.M
好きになった人/都はるみ
お願い!シンデレラ/中居正広THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS
ウエディング・ベル/シュガー
俺ら東京さ行ぐだ/IKZO吉幾三
K/BUMP OF CHICKEN
POWER/ポケットビスケッツ
スカイクラッドの観測者/いとうかなこ
マツケンサンバ2/徳田新之助松平健
YATTA!/はっぱ隊
本日のスープ/大泉洋withスターダスト・レビュー
英雄故事/成龍(ジャッキーチェン)
青のりエキスバージョン/ブリーフ&トランクス
救急戦隊ゴーゴーファイブ/石原慎一
M@STERPIECE/765PRO ALLSTARS
  続きを読む
Posted by chronoss_shine at 18:30Comments(0)TrackBack(0)

December 25, 2015

タイキP、1人SideM1stライブをしに久々にヒトカラに行ってきた

話は2015年12月14日まで遡る・・・
SideM1stライブが終わった事でアイマス関係の公式イベント2015年分は全て終了し
残すは飲みM@S絡み位しか残ってなかったんだけど
それだけでは物足りなくなったタイキPはSideM曲の練習も兼ねたヒトカラ改め
1人SideM1stライブ(再現)に行ってきた。

【今回のセットリスト】
・DRIVE A LIVE(今回はJupiterVer)
・HIGH JUMP NO LIMIT/High×Joker (野上翔, 千葉翔也, 白井悠介, 永塚拓馬, 渡辺紘)
・∞ Possibilities/S.E.M (伊東健人, 榎木淳弥, 中島ヨシキ)
・DRAMATIC NONFICTION/DRAMATIC STARS (仲村宗悟, 内田雄馬, 八代拓)
・Pleasure Forever.../W (山谷祥生, 菊池勇成)
・想いはETERNITY/Beit (梅原裕一郎, 堀江瞬, 高塚智人)
・Planet scape/Jupiter (寺島拓篤, 松岡禎丞, 神原大地)
・STARLIGHT CELEBRATE!/DRAMATIC STARS (仲村宗悟, 内田雄馬, 八代拓)
・JOKER➚オールマイティ/High×Joker (野上翔, 千葉翔也, 白井悠介, 永塚拓馬, 渡辺紘)
・Study Equal Magic!/S.E.M (伊東健人, 榎木淳弥, 中島ヨシキ)
・VICTORY BELIEVER/W (山谷祥生, 菊池勇成)
・スマイル・エンゲージ/Beit (梅原裕一郎, 堀江瞬, 高塚智人)
・BRAND NEW FIELD/Jupiter (寺島拓篤, 松岡禎丞, 神原大地)
−−−−−−−−−−−−−−ここまではSideM1stライブ完全再現−−−−−−−−−−−−−−−−
・神室純恋歌(Full Spec)/秋山駿&花ちゃん(山寺宏一&平野綾)
・GET TO THE TOP!(REMIX OF THE END)/真島吾朗(宇垣秀成)withYAXILE
・LET'S GO HAPPY!!/凸レーション(城ヶ崎莉嘉(山本希望), 諸星きらり(松嵜麗), 赤城みりあ(黒沢ともよ))
・S(mile)ING!/島村卯月(大橋彩香)
・Up!10sion♪Pleeeeeeeeease! - 松田亜利沙(村川梨衣)
・輝夜の城で踊りたい/μ's
・24時間シンデレラ/真島JINGI吾朗(宇垣秀成)
・rain drops/花ちゃん(平野綾)・・・個人的にはRio版が好きなんだけどなぁ〜
・in fact/橘ありす(佐藤亜美菜)
・×3シャイン/ユキ(龍が如く0キャバ嬢)
・救急戦隊ゴーゴーファイブ/石原慎一
・Trancing Pulse - Triad Primus(渋谷凛(福原綾香), 神谷奈緒(松井恵理子), 北条加蓮(渕上舞))
・レスキューファイアー/JAM Project
・CHA-LA-HEAD-CHA-LA/影山ヒロノブ
・M@STERPIECE/765PRO ALLSTARS


何だか途中からSideM関係なくなってきたけど、まさかのフリータイム確保できたから
ついでに頑張っちゃっただけだから気にすんなwww  続きを読む
Posted by chronoss_shine at 17:00Comments(0)TrackBack(0)

August 26, 2015

リベンジに燃えるタイキP、オールカラオケで大暴走!

飲みM@Sが終了して帰宅の為に秋葉原駅まで戻ってきたタイキ。
本来ならここでお疲れ様ですと挨拶を済ませて、そのまま帰宅する・・・はずだった。
最初からそう決めていたはずだった。しかしこの時タイキはそうしなかった。
という訳で改めて皆さんお待たせしました、タイキP暴走編はじまるよーっ♪

まず最初にタイキがやったのは、周囲の状況を確認し
二次会参加しても問題なさそうなメンツ確認だった。
でもまぁこれは帰る人は解散してすぐに動き出すので判別は分かりやすい。
次にぼんたんさんに一声をかけたんだ。
そう、「アイマスコラボルーム、整理券配ってるかも!?」とね。
そんな感じでタイキの暴走に前回のリベンジとしてぼんたんさん・この日名刺交換した笹Pさんの3人で
再びアイマスコラボルームオールカラオケを行う事になった。
正確にはダメ元で整理券貰う筈が、あっさり入室手続きが完了してしまったので
この時にはもうリベンジする事しか頭に残っていなかった。
ちなみにリベンジ内容とは「カラオケの締めをM@STERPIECEで終わらせる」って意味ねw
20150825 020

20150825 021

20150825 023


まず入室して笹Pさんに改めて自己紹介しつつ、以前のオールカラオケの事情を説明しつつ
前回同様トークタイムを挿んでからオール開始!

【本日のセットリスト】
乙女よ大志を抱け!!
Orange Sapphire
ミツボシ☆☆★
“HELLO!!”
LET'S GO HAPPY!!
SUPER SIZE LOVE!!
Kosmos, Cosmos
Up!10sion♪Pleeeeeeeeease!
Brand New Day!
全力アイドル
マリオネットの心
放課後ジャンプ
Do-Dai
Memories
自転車
Helloコンチェルト
1人ぼっちの歌
カーニヴァル・ジャパネスク
Happy×2 Days
アタシポンコツアンドロイド
We're the friends!
ID:[OL]
Planet scape
STARLIGHT CELEBRATE!
DRAMATIC NONFICTION
BRAND NEW FIELD
恋をはじめよう
Alice or Guilty
Dazzling World
DRIVE A LIVE
ハニカミ!ファーストバイト
きゅんっ!ヴァンパイアガール
ゲッベのテーマフラワーガール
待ち受けプリンス
メルヘンデビュー
気持ちいいよね 一等賞!
Rebellion
プラリネ
Twilight Sky
Never say Never
-LEGNE-仇なす剣 光の旋律
OωOver!!
ジレるハートに火をつけて
GOIN'!!!
お願い!シンデレラ
私たちはずっと…でしょう?
虹色ミラクル
Thank You!
THE IDOLM@STER
M@STERPIECE


今回はトークタイムを挿む事を休憩代わりとして
最後まで勢いを落とさない事を目標にして、見事最後までやりきる事ができた。
もしこのままコラボ期間が終わってしまっていたら、たとえ自業自得とはいえ
後悔ばかりが残る事になっていたかもしれない。

オールカラオケが終わってから数時間後に行われたサマフェスにも
ぼんたんさん・笹さん共に無事に乗り切れたとの事で
これで本当に意味で悔いの残らないカラオケとなった。  続きを読む
Posted by chronoss_shine at 18:30Comments(0)TrackBack(0)

July 28, 2015

タイキP、悲願のコラボカラオケに行ってきた。

20150726 004

20150726 026


2015年7月24日・・・
副業勤務を終えたその足で秋葉原アドアーズへと向かい
念願のアイマスコラボルームへと行く事に。今回自分と共に参加してくれたぼんたんPと2人で
オールカラオケに挑む事になる。最初2人だけだとそんなに盛り上がれないんじゃね!?
みたいな不安をお互い感じていたのだが、それは杞憂に終わる事になる。

20150726 007

20150726 008

20150726 033

20150726 034


23時〜0時頃までは、主に写真撮影タイムとして時間を使う事に・・・
何せ朝6時までのフリータイムなのだから、慌てて歌い始める必要はないし
コラボルームそのものを楽しまなくっちゃ♪
という事で写真撮ってはツイートして〜といった感じで過ごしてた。
ただ0時からシンデレラ2期が始まる事が分かっていたので、その頃にはお互いに自重しようと決めてたけどw
それにしてもまさか店員のミスで2部屋分撮影できたのはある意味ラッキーだったな!
そういえばこの時間帯あたりでのタイミングでコーラ勢の1人がアルバム公開してたから
ぼんたんさんと一緒にアルバム見てたんだけど、改めて皆との再会の機会が楽しみだ。
ちなみに彼もあの飲みM@Sには参加してたけど、あの時間は色々と動き回っていたらしく
コーラ勢の絡み振りに対して羨ましいみたいな事を言ってたなぁ〜

そして7月25日0時頃・・・
ほぼ大半のアイマスPがデレアニ2期に夢中になっていたであろうこの時間帯に2人の宴も始まった。

【セットリスト】
THE IDOLM@STER(歌唱担当:タイキP)
READY!!(ぼんたんP)
お願い!シンデレラ(タ)
Thank You!(ぼ)
Memories(タ)
ジレるハートに火をつけて(ぼ)
待ち受けプリンス(タ)
ラムネ色 青春(ぼ)
気持ちいいよね 一等賞!(タ)
流星群(ぼ)
チアリングレター(タ)
キミがいて夢になる(ぼ)
24時間シンデレラ(タ)
合言葉はスタートアップ(ぼ)
Rebellion(タ)
あんずのうた(ぼ)
1/6の夢旅人(タ)
涙のハリケーン(ぼ)
自分REST@RT(タ)
Welcome!!(ぼ)
追憶のサンドグラス(タ)
dear...(ぼ)
Alice or Guilty(タ)
恋をはじめよう(ぼ)
Planetscape(タ)
DRIVE A LIVE(ぼ)
Brand New Field(タ)
“HELLO!!”(ぼ)
Orange Sapphire(タ)
ミツボシ☆☆★(ぼ)

−−−−−タイキP、ここでダウン。ぼんたんさんも4曲程歌って、ダウン−−−−−−−−−−−−

そのまままさかの時間切れ(苦笑)
もっとも最初から最後までカラオケ漬けだったとしても
到底歌いきれないし、物足りなさは感じるだろうけどね。
(そもそもライブのセットリスト再現だって難しいでしょ!?)

何だかんだコラボメニューを堪能したり、10thライブや飲みM@Sに関するトークを挟んだり
勿論休憩を摂りつつこれだけ歌ったのであればある意味上出来な気もするが
マスピで締められなかった時点で、未練は残る結果になってしまったけど
副業(ぼんたんPの場合、直前まで飲み会もあったらしい)やってからのオールでは
無理もなかったのかもしれない・・・という訳で次回リベンジを検討し始めてたりするw
言うまでもないが、今度は万全な体制でね!

もし興味のある方がいましたら、その時はどうかよろしくです♪  続きを読む
Posted by chronoss_shine at 20:20Comments(0)TrackBack(0)

March 24, 2015

タイキ、またヒトカラ出撃してみた

そういえば書くの忘れてたけど、またヒトカラにも行ってきたんだ。
いくら平穏な日常を謳歌したといっても、多少は娯楽面でも刺激を与えないと何気に飽きやすいもので(苦笑)
正直某カラオケ店のマイうた登録をネットでやるのが面倒くさくなってたし
たまたま割引券もあったから行ってみたんだけど、相変わらず調子はよろしくない。

【今回のセットリスト(順番は忘れたw)】
・THE IDOLM@STER/765PRO ALLSTARS
・Memories/LOVE LAICA
・Blue Symphony/如月 千早・北沢 志保・田中 琴葉・所 恵美
・こいかぜ/高垣 楓
・vestige−ヴェスティージ−/T.M.Revolution
・ENERGY☆SMILE/大橋 彩香
・Shangri−La/angela
・Limited Love/今井 麻美
・Precious Grain/最上 静香
・大迷惑/ユニコーン
・livE/秋月 律子
・Nation Blue/渋谷 凛・高垣 楓・神崎 蘭子・多田 李衣菜・新田 美波
・桜樹のささやき/八重 花桜梨
・ラムネ色 青春/765PRO ALLSTARS
・Hacking to the Gate/いとう かなこ
・Kiss me 愛してる/℃−ute
・Little Match Girl(M@STER VERSION)/如月 千早・萩原 雪歩
・オツキミリサイタル/じん feat.IA
・君が選ぶ道/音無 小鳥
・私たちはずっと・・・でしょう?/765PRO ALLSTARS
・M@STERPIECE/765PRO ALLSTARS
・虹色ミラクル/765PRO ALLSTARS
・夕映えプレゼント/CINDERELLA PROJECT


・・・相変わらずアイマスとかアニメ・ゲームに特化した曲選だなぁww
ニコニコが切欠で歌えるようになった曲もあるし(苦笑)
一般的なJ-POPも歌えなくもないんだけど、イマドキのは全然分からないんだよね(´∀`)
と言いつつ一部の懐メロは歌えるとか、レパートリーは広く浅くをぶっちぎってる感じ。
詳しくはカテゴリのセットリストを見てもらえれば大体分かるかと(笑)
次に行く時にはちゃんと男性アーティスト曲もやらないとなぁ・・・
もしかしたら忘れてる可能性も無きにしも非ずwww  
Posted by chronoss_shine at 09:30Comments(0)TrackBack(0)

March 12, 2015

タイキ、久々にヒトカラに行ってきた。

2015年3月11日・・・
今日は久々にヒトカラに行ってきた。どうやら先日のオフ会でカラオケに対する意欲が復活したようだw
それと昨日のキャラクロでの熱が完全に冷め切らなかったのも一因か(苦笑)
普段Vorf氏やスプライト君は、カラオケとか乗り気になってくれないから余計にだね!

だけどさぁ・・・普段誰かと行くカラオケだと比較的調子が良かったりするんだけど
何故かヒトカラだと思うように声が出なくて歌えないんだよね。
なるべくインターバルはとる様にしてるし、条件はあんまり変わってないんだけどなぁ。
アルコール取ってないのが原因か!?
と言っても自分の場合シラフの方が、はっちゃける傾向なんだけどねww
お酒入ると逆に眠気飛んで、静かになるタイプだし。

【本日のセットリスト】
・Imaginary Ark/T.M.Revolution
・紅(くれない)/X JAPAN
・呀〜Tusk of Darkness〜/影山 ヒロノブ
・Alice or Guilty(M@STER VERSION)/Jupiter
・死んぢゃってくれ/IKEBUKURO
・スカイクラッドの観測者/いとう かなこ
・Star!!/CINDERELLA PROJECT
・蒼穹/angela
・レスキューファイアー/JAM Project
・救急戦隊ゴーゴーファイブ (PV)/石原 慎一
・ばかみたい (PV)/冴島 大河(小山 力也)
・Squall/星井美希(長谷川明子)
・神室雪月花/桐生一馬(黒田崇矢)
・仮面舞踏会/菊地 真(平田宏美)
・よっしゃあ漢唄/角田 信朗
・鋼のレジスタンス/JAM Project
・TOKIMEKIエスカレート/城ヶ崎美嘉(佳村はるか)
・絵本/北沢志保(雨宮天)
・追憶のサンドグラス/星井美希(長谷川明子)
・クリスマス・イブ/山下 達郎
・Believe my change!/伊吹 翼(Machico)
・Maria Trap/天空橋朋花(小岩井ことり)
・Last Engage/KAMEN RIDER GIRLS
・Brand New Day!/我那覇響(沼倉愛美)
・tear/菊地 真(平田宏美)
・奏(かなで)/藤宮 香織(雨宮天)
・ナンダカンダ/藤井 隆
・THE IDOLM@STER/765PRO ALLSTARS
・M@STERPIECE//765PRO ALLSTARS
・虹色ミラクル//765PRO ALLSTARS


とまぁこんな感じです。
今回は前回のオフ会時のカラオケ同様、ipodのシャッフル再生で選ばれた曲を
時間までひたすら入れ込むマイルールでやってた訳だけど(ただし終了間近は思いっきり調整してる)
分かってたとはいえアイマス曲多いね俺のipod・・・そして前半のレスキューコンボすげぇ!
だけど曲の難易度は段違い(苦笑)
それにしても再びBrandNewDayと巡り合うとは、まさに運命的だね!

そんな感じでさっき帰ってきてマイ歌本を登録してるんだけど・・・登録枠が全然足りないwwwww  
Posted by chronoss_shine at 01:30Comments(0)TrackBack(0)

October 06, 2012

久々のヒトカラ(仕事前からエンジン全開!)

アイマスP同士でのカラオケオフから1ヶ月以上が経過したのだが
あれから仕事もばたばたしたり次々と起こる理不尽に襲われ
あまりプライベートも楽しめない日常だったのだが
何とか時間を作って久々のヒトカラ行ってきた。
と言っても朝一会議が早めに終わって夕方勤務までの暇つぶしだったんだけど。

それにしてもカラオケもパセラとかカラ鉄に慣れてしまうと、機種を選ぶのも慎重になってしまうよね!?
あの機種には入ってる曲がこの機種には入ってないとか、機種ごとのサービスとかねぇ・・・
あえて選ぶならやっぱりJOYかDAMになるだろうけど。

【タイキのセットリスト】
・ハイスクール・ララバイ/イモ欽トリオ
・本日のスープ/大泉洋 with STARDUST REVUE
・るんるんりる らんらんらら/小林ゆう
・Another sky /彩夏(茅野愛衣)
・仮面ライダー BLACK/倉田てつを
・仮面ライダーBLACK RX/宮内タカユキ
・Regret nothing 〜Tighten Up〜/火野映司(C.V.渡部秀)
・Revolution/きただにひろし
・RHYTHM EMOTION/TWO-MIX
・DAYBREAK'S BELL/L'Arc〜en〜Ciel
・死んぢゃってくれ/IKEBUKURO
・夏の日の1993/class
・君の中の永遠/井上武英
・Paradise Lost/茅原実里
・Little Busters!/Rita
・A HAPPY NEW YEAR/松任谷由実
・Get Wild/TM NETWORK(TMN)
・もうひとつの未来 〜starry spirits〜/森口博子
・last resort/T.M.Revolution


とまぁこんな感じになったのだが、これをみて気になった人もいるかもしれないが
今回、アイマスには一切触れていない。理由は単純、歌いたい曲が全て入りきっていなかったから。
凄く単純な理由だが、やる気がそがれてしまったのは事実だ。
という訳で今回は普段聴いてるけど歌ってなかったなという曲を選んでみたのだが・・・
あの曲の時の怨念全開っぷりは我ながら半端なかったと思う。

ところでツイ友がかつて言ってたんだけど、カラオケやる前にモンスターエナジー飲むと
声が良く出るとか言っていたのを思い出して、今回試してみたんだけど、アレ本当かもしれないなぁ。
モンスターエナジーでないといけない根拠は分からないけど
確かに炭酸飲料ならどれでもいいというわけではなさそうだ。(実体験アリ)  
Posted by chronoss_shine at 23:36Comments(0)TrackBack(0)

July 10, 2012

アイマスオンリー、再び

何だか最近妙にカラオケに行きたくなる・・・だから行ってきちゃった!
という訳で早速今回のセットリスト公開〜

【タイキのセットリスト】
・眠り姫/如月千早(今井麻美)
・チアリングレター/菊地真(平田宏美)
・Alice or Guilty/Jupiter
・自分REST@RT/765PRO ALLSTARS
・笑顔のゲンキ/双海亜美・真美(下田麻美)
・CHANGE!!!/765PRO ALLSTARS
・チキンライス/高槻やよい(仁後真耶子)
・ALRIGHT/萩原雪歩(浅倉杏美)
・arcadia/如月千早(今井麻美)
・THE IDOLM@STER/765PRO ALLSTARS
・夢芝居/梅沢冨美男
・PEARL-WHITE-EVE/如月千早(今井麻美)
・DESTINY/MY LITTLE LOVER
・暁の車/Fiction Junction YUUKA
・蒼い鳥/如月千早(今井麻美)
・ウェディング・ベル/シュガー
・水の証/ラクス・クライン(田中理恵)
・プリコグ/水谷絵理(花澤香菜)
・目が逢う瞬間/如月千早(今井麻美)
・好きになった人/都はるみ
・DREAM/萩原 雪歩・秋月 律子・星井 美希・四条 貴音・秋月 涼
       (長谷 優里奈・若林 直美・長谷川 明子・原 由実・三瓶 由布子)
・KisS/星井 美希・我那覇 響・四条 貴音(長谷川 明子・沼倉愛美・原 由実)
・3年目の浮気/ヒロシ&キーボー
・月のしずく/RUI(柴咲コウ)
・自動車ショー歌/小林旭
・約束/如月千早(今井麻美)
・私たちはずっと・・・でしょう?/765PRO ALLSTARS


ハッキリ愚痴を言わせてもらうと、シュガーの高音シンドイです。
だって万年声量不足で裏声全開だし〜♪



以上、特に苦労したポイントでしたwww
それにしても本来アイマス以外もやるはずだったのに、結局アイマス関係オンリーで終わってしまった・・・

え?どう考えてもアイマスと結びつかない曲があるって??
それはね・・・アイマスのラジオで実際にアイマスガールズたちが歌っているから、
アイマス関係で括って問題ないんだよ〜OK!?

って実際リスナーの中には、選局(番組)間違えたんじゃないか?って疑った時もきっとあったんじゃないかな(笑)  
Posted by chronoss_shine at 21:09Comments(0)TrackBack(0)

June 28, 2012

久々のヒトカラ(アイマス限定)

6月下旬、横浜アリーナでのアイマスライブに参加したPの皆様は、未だ余韻に浸っていた・・・

「誰か、戦場に残っているものはいるか?」
「誰か・・・誰かが歌っている。誰かは分からない、どうぞ。」
「俺は見たぞ、タイキPだ。タイキPが歌っている、たったひとりで!」
「タイキPはたったひとりで、アイマスライブを継続中。繰り返します!タイキPはアイマスライブを継続中!」

すいません、1度やってみたかっただけです。
アイマスライブの日以降、最初の休日。余韻に浸るどころか脳裏に刻み込まれているレベルで
いてもたってもいられず、今日はヒトカラ突撃してきました。
それにしても今回は3時間ほどやってきたのですが、まさかアイマス関連だけで本当に終わってしまうとは・・・
あぁちなみに今回はほとんど休憩とってません。1回トイレついでにドリンク補充したくらいです。
もう歌ってる途中でもバンバン予約入れてましたよ!
ただ悔やまれるのが、回線混雑で自分REST@RTとCHANGEが歌えなかった事くらいかな。
それでわ、今回のセットリスト・・・いきます!

【タイキPのセットリスト】
・1/6の夢旅人(秋月律子 CV.若林直美)
・READY!!(765PROALLSTARS)
・空(音無小鳥 CV.滝田樹里)
・迷走Mind(菊地真 CV.平田宏美)
・relations(星井美希 CV.長谷川明子)
・ALRIGHT※(萩原雪歩 CV.浅倉杏美)
・いっぱいいっぱい(秋月律子 CV.若林直美)
・NextLife(我那覇響 CV.沼倉愛美)
・squall(星井美希 CV.長谷川明子)
・MEGARE!(765PROALLSTARS)
・目が逢う瞬間(如月千早 CV.今井麻美)
・眠り姫(如月千早 CV.今井麻美)
・スタ→トスタ→(双海亜美・真美 CV.下田麻美)
・乙女よ大志を抱け(天海春香 CV.中村繪里子)
・チアリングレター(菊地真 CV.平田宏美)
・近道したい(三浦あずさ CV.たかはし智秋)
・風花(四条貴音 CV.原由実)
・こいかぜ(高垣楓 CV.早見沙織)
・マリオネットの心(星井美希 CV.長谷川明子)
・inferno(如月千早 CV.今井麻美)
・隣に・・・(三浦あずさ CV.たかはし智秋)
・Dazzing World(秋月涼 CV.三瓶由布子)
・自転車(菊地真 CV.平田宏美)
・仮面舞踏会(菊地真 CV.平田宏美)
・約束(如月千早 CV.今井麻美)
・私たちはずっと・・・でしょう?(765PROALLSTARS)

以上です。これらをほぼ休憩ナシでやりきりました。
ヒトカラはヒトカラでしか出来ない事もあるから悪くないけど
こういったセットリストだと、やはり皆で盛り上がりたいなと改めてそう思える。  
Posted by chronoss_shine at 23:15Comments(0)TrackBack(0)

October 21, 2008

久々のヒトカラ・・・

肝心な事を書き忘れてた。
先日の人材活用委員会が終わってから、夕方の勤務開始まで
何をして過ごしていたかと言いますと・・・まぁ題名の通りデス。
久々のカラオケだった訳なんだけど、ここ最近はネタばっかだったので
今回は1人という事もあり、昔のレパートリーからや
マシンの履歴、後は今使ってるプレーヤーから選曲してみた。

【タイキのセットリスト】
BOARDING/T.M.Revolution
月光花/Janne Da Arc
ロマンス/PENICILLIN
Double-Action/野上良太郎&モモタロス(佐藤健&関俊彦)
Action-Zero/桜井侑斗&デネブ(中村優一・大塚芳忠)
Fight of Justice/名護啓介(加藤慶祐)
HEATS/影山ヒロノブ
HOT LIMIT/T.M.Revolution
I am a Father/浜田省吾
ignited-イグナイテッド-/T.M.Revolution
Jumping Juck Boy/WANDS
Revolution/きただにひろし
RUSSIAN ROULETTE/布袋寅泰
SPECIAL THANKS/GLAY
THUNDERBIRD/T.M.Revolution
truth/嵐
ultra soul/B'z
ベリーメロン〜私の心をつかんだ良いメロン〜/華麗なるビクトリーム様(若本御大)

ミッドナイトシャッフル/近藤真彦
目が逢う瞬間/如月千早(今井麻美)
空/音無小鳥(滝田樹里)
言葉よりも大切なもの/嵐
迷走Mind/菊地真(平田宏美)
BELOVED/GLAY
invoke/T.M.Revolution
ヘミソフィア/坂本真綾
もうひとつの未来〜starry spirits〜/森口博子


とまぁこんな感じデス。
いやぁ〜昔は歌いたくてもTMRは高くてあまり歌えなかったけど
今は少し高音も出るようになったので調子に乗ってたら
すぐに疲れてしまった・・・流石に仕事に影響は出さなかったけどね。
だけど、やっぱ少しは酒の力も借りないと長時間のカラオケは
ちょっときつくなってきたな。  
Posted by chronoss_shine at 00:00Comments(0)TrackBack(0)

September 01, 2008

タイキG シフト交流会−カラオケ編−

ボーリング終了後は、同じラウンドワン内にある
カラオケルームへと移動し、そこで3時間ほど過ごす事になった。
カラオケは、K氏を除く3人にとってはある意味戦場・・・

誰が常にぶっ飛んでいるか?
誰が幅広くネタを出していけるか??
誰がより上手く歌えるか???
誰がより楽しませられるか????


遂に今回ここで大波乱のカラオケ大会が始まる・・・

【タイキのセットリスト】
どうして君を好きになってしまったんだろう?/東方神起
SATSUGAI/デトロイト・メタル・シティ
Caramelldansen(ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)の原曲)/Caramell
My Heart Will Go On/セリーヌ・ディオン
夢灯り/松平健
シノブ参上/くまのきよみ
患部で止まってすぐ溶ける 〜狂気の優曇華院/miko
ベリーメロン 〜私の心をつかんだ良いメロン〜/ビクトリーム(若本規夫)
突撃ラブハート/FIRE BOMBER
SKILL/JAM Project
みくみくにしてあげる/初音ミク
青のり/ブリーフ&トランクス
アンインストール/石川智晶
俺ら東京さ行ぐだ/吉幾三
ウェディング・ベル/シュガー
relations(Rem@ster-A)/天海春香(中村繪里子)


このメンバーだとこうなるのも仕方がないwww
ただ後悔しているのは、最初の東方神起をしっかり歌えなかった事かな
特にこの曲自体には思う所があったので、
ちゃんと気持ちを込めて満足できるよう歌いたかった。  
Posted by chronoss_shine at 00:51Comments(0)TrackBack(0)

August 25, 2008

会社メンバーと遊びに行ってきた(逆襲のカラオケ編)

満足できる夕食を終えた俺たちは、最後にカラオケに行く事に・・・
それでわ早速セットリスト行きます。

【セットリスト】
SATSUGAI/デトロイトメタルシティ
truth/嵐
Circle of Life/Crimson-FANG
神さまのBIRTHDAY/星井美希(長谷川明子)・天海春香(中村繪里子)・如月千早(今井麻美)
Individual-System/TETRA-FANG
Gamble Rumble/m.o.v.e
Unlimited World/K∧N∧
Garnet Moon/島谷ひとみ
onigunsow/SEX MACHINEGUNS
マモー・ミモー野望のテーマ〜情熱の嵐〜/マモー・ミモー
(内村光良・ちはる)
俺ら東京さ行ぐだ/吉幾三


これに便乗等を入れると相当な曲数になるが、これを2時間でやりぬいた。
勿論後悔なんてしていない。 だがここであまりにも喉を酷使した結果、
ウーロン茶が手放せなくなった。ちなみに今もウーロン茶を飲んでいるw  
Posted by chronoss_shine at 02:18Comments(0)TrackBack(0)

August 04, 2008

タイキP、暴走率120%突破!

前回で見事復活を遂げたタイキPだったが、彼の暴走は止まる事を知らない。
と言っても相変わらずだと思う人もいると思いますが・・・(苦笑)

そんなこんなで、ゲーセンを去った後はカラオケボックスへ突撃したのですが・・・
今思えばどうしてこんなセットリストになってしまったんだろうか
よく分からなくなりましたね。
ただ・・・ハッキリ言えるのはTさんとは色んな意味で
フィーリングが合ったという事だろうwww

【タイキのセットリスト】
俺ら東京さ行ぐだ/IKZO吉幾三
六本木〜GIROPPON〜/鼠先輩
蒼い鳥/如月千早(今井麻美)
SPECIAL THANKS/GLAY
未来への咆哮/JAM Project
エージェント夜を往く/とかち菊地真(平田宏美)
Believe in you/dream
好きになった人/都はるみ
パート・オブ・ユア・ワールド/アリエル(すずきまゆみ)
Pearl-White Eve/松田聖子
秋桜/山口百恵
昭和枯れすすき/さくらと一郎
年下の男の子/キャンディーズ <便乗>
走れマキバオー/FMAP(福井謙二、三宅正治、 青嶋達也)
夢灯り/徳田新之助改め徳川吉宗松平健 <便乗>
勇者王誕生!-完璧絶叫(パーフェクトぜっきょう)ヴァージョン/遠藤正明
もうひとつの未来〜starry spirits〜/森口博子
隣に・・・/三浦あずさ(たかはし智秋)


一部曲はもはや定番と言ってもいい程歌い続けているのだが、
今回の新作は主に演歌系が多くなりました。
カラオケに行く度に、原点へ帰る(普通にポップスを歌う)か
未来を突き進む(ひたすらネタオンリー)
か悩むのだが
誰もがネタを希望するので、段々ネタ切れがせまりつつあります(苦笑)

ところで今回、暴れん坊将軍の曲がまさかここで聴けるとは思いませんでしたぜ!
思わず自分もサブ北島の男道でも入れてしまおうか考えてしまいましたYO♪

それにしてもガンダム姉さんの曲はホント難しいなぁ・・・
曲はいい曲だし、しょっちゅう口ずさむ曲だからマスターしたいんだけど
自分が歌うとどうもらしくないと言うか、違う曲の様に感じてしまうんですよ。
まだまだ修行が足りませんな!  
Posted by chronoss_shine at 00:28Comments(0)TrackBack(0)