July 10, 2017

久々の更新(とりあえず近況報告)

前回の記事を更新した後、実は書こうと思えば書けるネタは
正直かなりあったんだけど、色々あって余裕がなくなり
気が付けば、全然更新しないまま5月が終わり6月も終わってた・・・
(ここだけの話、6月分を書いてアップしたつもりになってたんだけど
下書きになっててまさかの6月未更新扱いw)

という訳で本来ならブログ更新ポリシーに反するのだが
近況報告がてら、ややネガティブな話を書いておこうと思う。

1.タイキの近況(仕事面)
言うまでもないが相変わらず最悪な位に、高負担がかかりもはや
日勤夜勤問わず出勤そのものが罰ゲームでしかない思考に陥っている。
不幸中の幸いか副業先自体は業績が良かったらしく、
それなりにボーナスとかも入りはしたんだけど・・・
肝心の自部署自体はそうでもないみたいだし、正直ほぼ強制で参加させられる職懇に行く度に
業績悪化とかネガティブな話をされたり、ギブアンドテイクも果たさず
「皆さんには協力してほしい」なんて言われてもムシが良すぎる上に
「まずは現実を見た上で、やる事やってくれ」としか言いようがない。
(正直発覚したらこれヤバいだろと思う案件を偶然にも見つけちゃったし・・・)

しかも自社都合で有休取得推奨施策とかやるのは良いが
その分、BP(ビジネスパートナー)さんを全然休ませられないしさ・・・
※ちなみに本ブログでお馴染みのスプライト君がBPさんの立場でありタイキは請負側の人間。

2.タイキの近況(家庭面)
こちらも相変わらずよろしくなかったりする。特に実家側の方は常にピリピリしてる。
簡単に言えば約1人の人間の為に、和が乱れ険悪な空気になってる。
(あれ?そういや前にも書いたっけ!?)
流石に具体的な内容はプライバシーにも関わるから、ここには書かないけど
近い内に信用できそうな人間には相談してみようとは思ってるが
問題的に解決とは別方向での正解を探す事になるかな。

3.タイキの近況(プライベート面)
まずPとしてシンデレラ5thのツアーについてはほとんど行けてない。
(飲みM@Sも6月は行けなかった。)
て言うか資金やスケジュール的に行ける訳がない。
いくらボーナスが増えようが有休施策を頼ろうが、そう簡単にいかないのが現状だ。
まぁそうは言いながらも、けもフレのガイドブック(BD)やシンデレラ4thのBDは予約してるけど
流石にそれ位は贅沢させてほしい。じゃなきゃ本当に働くために生きる人間にシフトしかねない。

まぁそれでも副業の福利厚生を使って、けもフレコラボ期間に
何とか東武動物公園には行けたから良かった。
(そのブログを書いて投稿したつもりだったんだけど、まさかの下書きでアップ失敗ww
どうせならもう1度見直して再アップするつもり)

4.結論(更新放置した理由)
普段なら何となく書く気が失せたとか時間がなかったとかで済むのだが
結局は上記による心身疲労でいざ書こうとPCつないでも適当に艦これしたり
itunesへのインポートで寝落ちしたり等で、ブログページを開く事を
無意識に拒否してしまってた気がしてる。(PCを自分以外が使う頻度が上がった事もある)

じゃあ書かなきゃいいと思うかもしれないけど、一応改めて言っておくけど
PCに座るまでは写真撮ったりブログのネタ構成考えたり、ネタはあるから更新意欲はあるんだよ。
しかしいざPCを起動させるとなぜか意気消沈する。
て言うかPCを起動する事すら面倒だと思う時もある。不思議でしょ!?

5.タイキ復活について
じゃあ何で今は書けてるのかって話だけど、いい加減この状況はまずいと思い始めてたし
このまま色んな意味でフェードアウトしそうだから、思い立ったら即実行という形で
普段はあまりやらない勢いでの更新をやってみた。
どうせなのでこの後、書けるだけ一気に記事を書いていこうと思ってる。
(公開は間隔空けて行うつもり)  

Posted by chronoss_shine at 00:14Comments(0)

March 19, 2017

タイキP、もうどうにでもな〜れ〜状態に陥る(苦笑)

まさかの花粉症悪化からの風邪ぶり返しによって体調不良となってしまった事もあり
ブログ執筆が途中のままになってたので、本来後に書く予定だった話を今回挙げる事にする。
(ミリオン4thの話はどう考えたって長くなる事必至だしw)

それは2017年3月14日・・・ミリオン4thが終わって数日。
世間ではホワイトデーと呼ばれた日の事。

この日、副業が非番だった事もあり用意できてなかったバレンタインのお返しを買いに
午前中は出かけて、午後に自宅へ帰宅すると翌日からタイキ母たちと一緒に旅行に行くために
事前に泊まる事になっていた祖母が自宅のTVを楽しんでたのだったが・・・

【タイキと祖母の会話(意訳)】
祖「何だか最近のテレビは本当に面白くないわね・・・○○(タイキ本名)が見たいやつ見てもいいよ」
タ「今の地上波でこの時間帯に特に見たいものなんてないな。」
祖「何か退屈をしのげるものは・・・あれは?」

祖母、横に置いてあったあるモノに気付く。

祖「あら?丁度良さそうなモノがあるじゃない。これにしましょ!アイドルなんとかってやつ?
タ「ちょwwwそれはミリオンライブというコンサートのBD(ミリオン3rd幕張BOX)なんだけど、
  俺以外楽しくないよ。楽しめるとしても隣にいる30過ぎた孫が
  ヒャッハーしてる風景くらいしか楽しくないよΣ(゚д゚;)


祖「いいからそれにしましょ!詳しい事は後で聞くから色々教えてね」
タ「あわわわ・・・(((( ;゚д゚)))」



という事でまさかのタイキと祖母によるミリオン3rdライブ上映会が始まったのだが・・・
いつの間にかテーブルに用意されていたミリオン4thライブパンフや鞄に入れてた
サイリウムを見ながら、純粋に興味本位で特に悪意のない質問の嵐がタイキに襲い掛かる(苦笑)

いつ頃から追っかけ始めてるの?とか、特に誰が好みの子なの??とか
この子写真写りはあまりよろしくないけど、実際に見る分はきっと可愛い子なんでしょうねぇ〜とか
私から見たらこの子なんてどうかしら?とかタイキ一族の中では数少ない理解者寄りの
コメントを頂けたのだが、やっぱり何だかんだ恥ずかしいのであります。
そんなこんなで何気に楽しんでたのだが、更なる問題が・・・

姪「ただいま〜トントン!(タイキの事)、何見てるのーっ!」  続きを読む
Posted by chronoss_shine at 00:06Comments(0)TrackBack(0)

January 28, 2017

タイキ、2017年早々久々に旅行に行って…

ようやくブログ更新のチャンスが来たので、まずはこの話題から・・・
(正直書くネタ結構たまってるから、順次公開していく予定)

2017年1月某日…
タイキ・タイキ父母・ファースト&セカンド妹、そして我がマイエンジェル達である姪と甥で
家族旅行に行ってきた。行き先は…まさかの横浜であるw
あれ?電車乗って30分かかりませんけど…どうやらタイキ母とセカンドの福利厚生で
かーなーりお得にホテルが取れたらしく、そこがたまたま超近場だっただけである。

朝起床して、既に仕事に向かってるタイキ母・セカンド・旦那君を除くメンバーで
車に乗ってホテルまで移動。
道中あまりにも日差しが強かったので、持参したサングラスをかけると
姪も興味津々なので、サングラスを貸してあけたのだが、すぐに眠りについて思わずほっこり。
だけど短時間睡眠での寝起きはご機嫌悪くなりがちなんだよなぁ(苦笑)
なんて思いつつ、寄り道なく真っ直ぐホテルまで移動。

ホテルに到着と同時に(早退したらしい)タイキ母・セカンドと合流。
折角なので普段地元民としてはやらないであろう横浜観光のつもりで
まずは”横浜赤レンガ倉庫”を目指すつもりで、散策する事に・・・
この時点で姪・甥共にご満悦。

横浜赤レンガ倉庫には、色んなお店があり、近くに海が広がりのびのびできるスペースがあるが
向かった理由はたちなば亭のオムライス。
たちばな亭のオムライスと言えば、テレビでも話題になったハイスピードでオムライスを完成させる事で
話題となったお店が赤レンガ倉庫内にあるので、オムライスの調理過程を姪に見せてやりたかったのだ。
しかし、赤レンガ倉庫到着時点ではオムライスを注文した客がいなかったみたいで
調理過程でもあのパフォーマンスが見れず、姪を抱っこさせてるタイキ父にも疲労が見える・・・
そして、タイキ一同全員昼食を済ませたばかり。

・・・とここでタイキ氏、姪の期待に応えるべく自らオムライスを注文!
すると姪の前で遂にあのパフォーマンスがっ!
しかも姪用のイスを準備してる間に、調理スタッフは姪の視線に気が付き
ピースサインを送ったり、お店のステッカーをプレゼントさせたりしてたようでサービス精神旺盛。

・参考動画


そして完成したオムライスは、一同全員で完食する事に。
姪も味に満足したようで、スタッフのサポートも断り
タイキと共に自ら食器を返却口に持っていき「ごちそうさまでした〜♪」とご挨拶・・・

その後は海辺でまったりしたり、コスモワールドに行ってみたりしながら時間をつぶし
旦那君と合流して夕食を済ませて、ホテルへ・・・




戻らずタイキと旦那君は帰宅した。  続きを読む
Posted by chronoss_shine at 12:33Comments(0)TrackBack(0)

October 26, 2016

タイキP、シンデレラ4th TriCastle Storyに行ってきた(番外編)

シンデレラ4thが終わって、もう1週間以上が経過しちゃった今頃になってしまったが
前回の予告通りにシンデレラ4th番外編の話を書いてみようと思う。

・シンデレラ4th参加について
そもそも本来の予定ではSSA2日間だけの参加のつもりでいたんですよ。
しかも現地参加は抽選外れちゃってたし、LV参戦でもいいかななんて思ってたんだけど
飲みM@Sメンバーから現地チケとれたのでという事で、お誘いを頂き
まさかの現地参加という結果になった。その反面、現地では出費も普段以上となるので
神戸公演を完全に諦めるつもりでいたんだけど、直前になってワンチャンあって
滑り込みでチケットを確保して参加した結果は、以前の記事通り控えめに言っても最高だった。

・シンデレラ4thSSA2日目の悲喜劇
これは一部の飲みM@Sメンバーには話したんだけど
今回はライブ会場周辺のホテルをとる事が出来なかったので
止む無く一度帰宅する事になったんだけど、その日はタイキ母が旅行へ出かける事もあって
日曜の朝に、母と共に旅行の荷物チェックをしつつ雑談なんてしつつ仮眠に入った訳なんだが・・・

母親の本人も困惑する程の意味不明解釈のせいで
待合せ遅刻の危機に陥る。(新幹線乗り遅れたらアウト)
→更に荷物用意できてなかったり等出発準備が全然整ってなかった事が判明
→SSA出発前に仮眠してたタイキの傍でドタバタ大騒動。
(イメージはホームアローンの旅行当日朝の場面・・・ってアレまんまだったw)
※参考BGM


タ「やかましいっ!!!(激怒)」

母「お願い!車で送ってって(懇願)」

タ「俺、今ようやく寝付こうとしてたのに・・・地元駅でいいの?」

母「それじゃあ間に合わないから、待合せ駅(新幹線停留駅)に直接行かないと無理。」

タ「ファッ!?ここから車で行っても片道30分はかかるじゃん、間に合わせるのはいいけど
 俺、完全に寝れないじゃん!(諦めモードで支度開始)」

という訳で悔しかったから、車内に乗り込んでもテンパりっぱなしで
助手席でのナビゲートすら役立たず状態だったから、ひたすらシンデレラガールズの曲
かけまくった上にヤケになってコールまで入れまくって運転してやった。
不幸中の幸いはこのヤケコールの影響か、喉が一時的に復活した事くらいだったが。
結局まともに睡眠がとれないまま、SSAに戻る事になった(泣)

本当は総括みたいな事も書いてみようと思ってたんだけど
いざ書こうとすると、言葉が浮かんでこない上に
ここ最近体調があまりよろしくないので、普段の様に長文書く気がしない
(実際休みの殆どを寝過ごすか用事を済ませる程度の外出で過ごしてる)
という事で今回はここまでにしようかと思う(苦笑)
もっと書きたい事があったはずなんだけどなぁ・・・あったらさりげなく追記しとくかw  
Posted by chronoss_shine at 21:00Comments(0)TrackBack(0)

October 02, 2016

タイキ、姪っ子の通う保育園に驚愕する。

10月最初の更新はアイマスネタではなく、タイキ家のエンジェルちゃんこと我が姪っ子に関するお話・・・

2016年10月1日
この日、姪っ子の通う保育園で運動会が開かれるから来ないかというお誘いがあり
見に行ってきたんだけど、運動会自体は午前中いっぱいしかやらないと聞いてたんだけど
実に濃厚な数時間になりました。え?何故かって?
最初は姪っ子の応援に父親である旦那君と共に親バカ・伯父バカ全開で
応援してたんだけど、姪っ子の出番自体は序盤の方であっさり終了しちゃってて
そこからは、他の園児たちの競技・演芸を見てたんだけど・・・
もうね、園児たちの身体能力高いし、演芸もクオリティ高いの!
まず準備体操の段階で、大半の園児たちが身体柔らかいのなんのって。
(勿論うちの姪っ子ちゃんも身体柔らかい)

何て説明していいか分からないけど、とにかく当時小学校高学年の俺らがやってた事を
今の園児たちが挑戦してるって事が凄い。
(跳び箱で7段跳びとか、台上前転全員出来るとか、片手側転できるとか、三転倒立できるとか・・・
もしかしたらバク天とかバク宙出来る子がいてもおかしくないね。)

それと脚力もガチで走ってる子は大体早いし、リレーの時にはバトンパスをしっかり出来る子もいて
白熱した競技を見る事が出来て、旦那君と共に盛り上がってました。
(その一方で一緒に来てた妹・タイキ父母・タイキ祖母は、姪と甥の面倒を見ててくれた。
結果的にほったらかしにしちゃってたw)

後は保護者”だけ”の綱引きとか騎馬戦とかもなかなかヒートアップしてて面白かったね。
競技前の炎陣なんてもはや公式戦前の高校生みたいな感じで熱かったしw
そりゃこっちも応援白熱しちゃうって!もっと早く知ってれば保護者競技俺も参加したかったわ・・・
旦那君の方が運動できるし、力とかは強いけどね(苦笑)

運動会終了後、妹夫婦にあの保育園のクオリティの高さに感心した事を
運動会の出来事も交えて話をしてたんだけど
(その横で照れたのか、パパ・ママ・トントンうるさ〜い!と叫びまくる姪っ子ちゃんがいたがwww)

どうやらあの保育園の凄さはこんなものじゃないらしい。
話によると、その保育園を卒業した子が小学校に進学した際には
大半の子が運動会でエース級の活躍を繰り広げるらしい。
それだけ園児たちの基本スペックの差が変わってくるらしい。
もはやあそこは保育園というより、ちょっとした体操部だよね!?
  続きを読む
Posted by chronoss_shine at 14:24Comments(0)TrackBack(0)

August 15, 2016

タイキ、久々に”普通の”カラオケを堪能してきた

本編に入る前に一言・・・前回のシン・ゴジラに関する記事を見られた方が
結構多い事に我ながらびっくりしている。(オフ平穏への投稿史上最多PVを確認した)

自分は語る程ではないただの映画鑑賞を趣味としてる素人の書きっぷりなので
内容を見てどのように感じたかは分かりませんが、どうか暖かい目で見てほしいです(苦笑)
とりあえず酷すぎた誤字脱字等は、修正しておいた

という訳で脱線はここまでとして、今回は久々のタイキ一家のカラオケについて書いてみる。
参加者はタイキ・タイキ父母・祖母・セカンド妹・我が姪っ子ちゃんの計6名。
(ファーストは甥の面倒、旦那君は仕事の為、今回は欠席。)

とりあえずセットリストを書く前に、今回はあまりアイマス要素は比較的少なめなので
久々に普通寄りのカラオケとなりました。ただ朝11時から7時間近く頑張ったので
身体中の疲労感が半端ないのに、いざ睡眠に入るとわずか2時間で目覚めてしまい現在に至る(苦笑)

という訳で早速セットリストを公開!
※全員分把握済だけど、一応タイキがやったのだけ公開する。(希望があれば書いてみるけど・・・)

【今回のセットリスト】
FIVE RESPECT/SMAP
(よりによってSMAP解散発表日にこの選曲w)

いやんばか〜ん/林家木久扇
(今回の新ネタ、そしてまさかの採点98点※カラ鉄基準)

Study Equal Magic!/S.E.M
(今回は振り覚え直してやったけど、当然だが前以上に疲れた)

Revolution/きただにひろし
(久々に仮面ライダー龍騎を見る機会があったので)

3年目の浮気/ヒロシ&キーボー
(1人デュエットのはずが、タイキ母乱入。俺女性パートの方が得意なんだけどなぁ・・・)

マツケンサンバ2/松平健
(タイキ一家お待ちかねだったらしい。当然撮られた)

PEARL-WHITE-EVE/松田聖子
(千早カバーでもよかったけど、あっちの方がキー高くて難易度高い)

風といっしょに/小林幸子
(ポケモンGOリリース記念)

英雄故事/ジャッキーチェン
(タイキ父お待ちかねの選曲、無論ウケた)

ミュージック・アワー/ポルノグラフィティ
(ポルノグラフィティでは一番好きな曲)

MyMemory(韓国語版)/RYU
(まさかの韓流おじさんことタイキ父からのリクエスト!無論持ちネタなので難なくこなす)

お願い!シンデレラ/シンデレラガールズ
(中居さんの貢献もあってか、一家に認知され始めたっぽいので選曲)

I Don't Want to Miss a Thing(ミス・ア・シング)/エアロスミス
(アルマゲドンの主題歌のアレ、そしてまさかの99点!)

1/6の夢旅人2002/樋口了一
(水曜どうでしょうでお馴染みの曲なのに、見てるはずなのに曲は知られてなかった!)

初音ミクの消失/cosMo@暴走P(初音ミク)
(滑舌は何とかなったが、激しく酸素が足りない・・・)

−−−ここからは怒涛の課題曲チャレンジタイム!(96点以上で成功、99点以上ならば現金¥)−−−

HOT LIMIT/T.M.Revolution
TSUNAMI/サザンオールスターズ
リンダリンダ/THE BLUE HEARTS
奏/スキマスイッチ
GOLDFINGER'99/郷ひろみ
SEASONS/浜崎あゆみ
また君に恋してる/坂本冬美
少年時代/井上陽水

課題曲チャレンジ終了!結果は成功!!(どの曲かは上記の内のどれかだけど、意味もなく伏せとくw)−

光/宇多田ヒカル
(キングダムハーツ轡泪澄次!!)

I BELIEVE/華原朋美
(もともとはタイキ母の選曲だったが、セカンドへの無茶振りだった為、唯一フルで歌えるタイキが代役)

ポケベルが鳴らなくて/国武万里
(もともとはタイキ母の選曲だったが、突然のド忘れにより代役)

24時間シンデレラ/真島吾朗
(時間調整で短めの本曲をチョイス。正直グループ魂と迷ったw)

M@STERPIECE/765PROALLSTARS
(タイキのカラオケの締めは誰と一緒でもやはりこの曲だね!)


まぁ何という事でしょう・・・流石7時間ぶっ通しだった事もあってか、我ながらやり過ぎです。
でも一応言わせてほしい。今回は上記の事もあり自分から入れた曲はこの中の3分の2くらいしかない。
後は全てタイキ母やセカンドからの無茶振りだったりする。出来なくはないけど
連チャンになったりしないように調整してるんだから、無茶振りもほどほどにしてくれないと(苦笑)  続きを読む
Posted by chronoss_shine at 06:30Comments(0)TrackBack(0)

May 15, 2016

タイキ少年と超名作RPGの思い出

まず最初に書いておくが、タイキにとってRPGというジャンルは苦手だったりする。
(ちなみにスポーツは現在でも苦手)
最近はそれなりに楽しんでプレイしてるけども、少なくとも幼年期〜少年期は
苦手というか嫌いだったと言ってもいい。
何せRPGデビューは、高難度で有名だったあのドラゴンクエスト2だった事もあり
ふっかつのじゅもんを正しく入力したつもりでも再開できなくてイラついて断念したりと
今思えばあのDQ2だけでRPGを嫌いになってた訳なんだが。
※ちなみに数年後、セーブ可能となったGB版ドラクエ機Ν兇砲童事にクリアしある意味リベンジ成功済。

そんなタイキ少年が興味を持ったRPGがあった。それは・・・SFCのクロノ・トリガー


1995年に発売した今でも名作として語り継がれるゲームであり
PS版・DS版としてリメイク(というよりほぼ移植)もされてたりニコニコ流星群でも曲が採用されたりと
未だゲーマーの心を掴んでならないRPGゲームなのだが
そもそも発売当時、タイキ少年が通っていた学校ではクロノブームが到来しており
友人同士の会話でもクロノ・トリガーの攻略に関する話題で盛り上がっていた。
タイキ少年にとっては”タイムスリップが絡むゲーム”という事で珍しく強い興味を持っていた。
しかしクロノ・トリガーが、あの苦手なRPGゲームである事・当時のSFCソフトが
お小遣いではとても買えない事もあり、自分でプレイする事が出来なかったので
友人の家でのプレイ鑑賞にて楽しんでいた。今思えばRPGゲーで見て楽しんでたのは
このクロノ・トリガーが唯一だったかもしれない。

結局ゲームの最初からエンディングまでを友人と一緒に見届ける形で
ブームの終わりを迎えた・・・はずだった。むしろそれで終わっても十分満足できるレベルだったんだけど
”つよくてニューゲーム”の存在が、タイキ少年にやる気を持たせた。
いつか今度は自分でクリアしてみせようと心に決めたタイキ少年だったが
実際に自分でプレイするようになるまでは、しばらく後の話になる。

数年後、値段が落ち着いた中古のクロノ・トリガーを入手した頃には
何本かのRPGゲーのクリアに成功し、苦手意識を克服していたので
思い出の追体験のつもりで、敢えて前所有者のデータに頼らず
普通にニューゲームでプレイしてクリアしたんだけど
シナリオといいBGMといい、今でも通用する程のクオリティに
タイキの心はプレイ中はずっと震えっ放しだった気がする。
こんな時どう表現すればいいのか分からない自分自身が何だか悔しくてならないが
とにかく素晴らしいの一言に限る。ゲームに興味のない妹たちでさえ
BGMの一部は未だに口ずさむと反応するし、プレイ当時はリコーダーとか
吹奏楽で使ってた楽器で演奏したりもしてたし。

ちなみに妹たちによるとゲーム開始〜魔王城決戦までは結構印象に残ってるらしく
見てても面白かったらしいが、古代に入って内容がやや難しくなってきた辺りから
興味なくなってきたという寂しいコメントを頂いている(苦笑)  続きを読む
Posted by chronoss_shine at 00:00Comments(0)TrackBack(0)

April 15, 2016

那賀 タイキの憂鬱(あながち本気で)

前回の更新からまたしても長い時間が経過してしまった。
本当はミリオン3rd福岡公演だってLV参加してきたから
その感想とか書こうかななんて考えていたんだけど、
タイトルの通り、今までの半生の中でトップクラスの憂鬱感というべきか空虚感と言うべきかに
とにかく襲われてしまい、この数日間何かもが嫌になる虚しい日常を過ごしてた。

副業先に行けば、新年度早々どえらい事に巻き込まれてただひたすらすり減っていく気力。
自宅に帰っても、家庭内問題の深刻さに一時期は誰の顔も見たくなくなる程に
心安らぐどころか落ち着く事さえできず、趣味のゲームや映画・音楽を聴いても
何も響いてこないんだよ・・・いざ1人になってみると、心の中の自分の醜さを嫌と言う程に
感じて自己嫌悪を強めていく一方・・・正直こんな事書いてる今だって
ロクでもない状況は何も変わってないんだけど、少なくとも若干は心の余裕を取り戻せたので
とりあえずミリオン3rd幕張公演・10thやSideMの円盤手に入れるまでは
とりあえず最低限我慢だけは頑張ってみるかな。

せめて資金面だけでも余裕があれば、また違ってくるんだろうけど
色々と出費が重なって、色々と拙い事になってきてるし
アイマスライブ・円盤・妹の出産祝い・PS4さえ確保できれば今年の娯楽は十分満足かな
贅沢すぎるだろwと思うかもしれないが、こうでも思わないと心の平穏が保てない(苦笑)

まぁ自業自得的な部分もあるから、何もかも環境が悪いとは思ってないけど
どう足掻いても悪化の方向にしか進んでいないように思えてならない現実があると
ネガティブになるのも仕方ないって少しは思うよね?
とりあえず今の自分に必要なのは、時間・平穏・人(副業の人員的な意味で)・資金・
そしてなにより頭の中を1度空っぽにして無心になりたい。  
Posted by chronoss_shine at 01:32Comments(0)TrackBack(0)

February 22, 2016

タイキ、久々に長期連休をとってみた

副業先でリフレッシュ休暇をとれという上司命令もあり
正直今の体制上とりにくい状況ながらも、久々にお休みを頂いた。
今回は約1週間の休みだったんだけど、週末以外には大した予定はなかったんだよね(苦笑)
ちなみに週末は何と我が地元で飲みM@Sメンバーと馬肉を食べに行ったんだけど
その話はまた別の機会に書くことにしよう。多分長くなるしw

・久々のドライブ
これは平日期間のある1日の話。
タイキ以外は皆仕事なので、残ってた祖母と2人で食事がてらドライブに行ってきたんだけど
ここ最近あまり食べなくなりつつあると聞いてた祖母だったんだけど
その日は食欲旺盛だったらしく、たくさん食べてる方だったので結構嬉しくなったな(^_^)
その後は個人的な買い物を済ませてから、スーパー銭湯に行ってまったり1日を過ごした。
ちなみにその買い物の際に、タイキはある物と出会うのだがそれもまた次回以降に…

・携帯の機種変更
iPhone5sのバッテリー持ちが怪しくなりながらも、本体代分割支払いが完了したので
良い機会と思い、iPhone6sにやっと変えたんだけど
(ハンズの舞踏会時点で購入フラグは立ってたw)
なんだかんだでiPad miniまで一緒に入手しちゃった(苦笑)
ただでさえ携帯だけでもデータ移行に時間かかるのに
タブレットも加わってほぼ1日使って設定する羽目になったけど
PCとほぼ同じ感覚で使えるのは有難い。特にブログ書く時www

まぁ大したイベントはなかったけど、少なくとも身体的なリフレッシュは出来たかな?
周囲はあんまり穏やかな状況じゃない事は知りたくなかったけど(現実逃避)  
Posted by chronoss_shine at 21:10Comments(0)TrackBack(0)

January 15, 2016

【長文注意!】トントン、姪っ子のカラオケデビューに立ち会う

簡単に言ってしまえばタイトル内容が理由になってしまうんだけど、一応その詳細を説明しよう・・・
話は飲みM@S新年会前日の夜まで遡る。
仕事を終えて帰宅しようとした時に、タイキ母からのメールが全ての始まりだった。

【タイキ親子のメールやり取り(意訳)】
母「飲み会行くだろうから来ないと思うけど、明日(1/10)に姪のカラオケデビューに行くけど
 アンタは流石に来れないでしょ!?アンタだけ来れなくて悔しいのぉ×2」


タ「な、何ですとーっ!?そんなイベントがあるなんて急に言うなっつーの!
  て言うかせめてもっと早くに情報展開しなさいよ!!」


母「行くのは構わないけど、明日朝早くからフリータイムでやるけど・・・アンタ起きられんの!?」

タ「やってやろうじゃねぇか!(某野球の出来る芸人風)そんな晴れ舞台見逃すわけないじゃん!!」

母「ただでさえ帰り遅くなって寝る時間あるのアンタ?」

タ「睡眠時間!?・・・関係ないから!(某杉○選手風に)

その場で仲間外れを恐れたタイキはトントン(フランス語で伯父)として行かないわけないだろと
瞬間湯沸かし器と化したタイキ、その場で参加即答。

2016年1月10日午前11時・・・
今回の参加者は、タイキ・タイキ両親・ファースト妹・ファースト妹旦那(以降は旦那君)
セカンド妹・そして本日の主人公である我がエンジェルちゃんこと姪(ファースト妹の子)の7人が集う。
このメンバーの中ではタイキと旦那君が一緒になるカラオケは初めてだった。
一体どんなカラオケになったのか!?全員分のセットリストあるけど
ただでさえ長いこの記事をこれ以上長くするのもあれだから、一応タイキ分だけ公開する。
興味ある人がいるなら、全体公開してもいいけど・・・(チラッ)

【今回のセットリスト】
WHITE BREATH/T.M.Revolution
Study Equal Magic!/S.E.M
好きになった人/都はるみ
お願い!シンデレラ/中居正広THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS
ウエディング・ベル/シュガー
俺ら東京さ行ぐだ/IKZO吉幾三
K/BUMP OF CHICKEN
POWER/ポケットビスケッツ
スカイクラッドの観測者/いとうかなこ
マツケンサンバ2/徳田新之助松平健
YATTA!/はっぱ隊
本日のスープ/大泉洋withスターダスト・レビュー
英雄故事/成龍(ジャッキーチェン)
青のりエキスバージョン/ブリーフ&トランクス
救急戦隊ゴーゴーファイブ/石原慎一
M@STERPIECE/765PRO ALLSTARS
  続きを読む
Posted by chronoss_shine at 18:30Comments(0)TrackBack(0)

December 19, 2015

タイキ、久々にブログ更新するが絶不調!

思えば前回の更新から1ヶ月が経過してしまった・・・
実を言うと書こうと思ってるネタは結構溜まってたりするんだけど(苦笑)
例 シンデレラの舞踏会(デレマス3rdライブ)、SideM1stLive、月例飲みM@S
  副業キャリアデザイン研修、キャラクロetc

肝心の自分自身がここ最近心身共に調子がよろしくなくて、PCに向かえない状況が続いてしまっていた。
これらのネタについては結構時間が経ってしまっているけど、改めて書いていこうとは思ってるけど
あまり自分の時間が確保できてないからペースは普段より遅くなるね。
とりあえず今回はリハビリがてら近況について簡単に書いて終わりにしようと思う。

さっきも書いたようにここ最近は心身共によろしくない状況が続いてしまっている。
副業では遂に恐れていた体制変更(人員削減による負担大)が行われてしまい
休出フィーバーも終わってしまい、勤務日数は落ち着いたけど収入も減ってしまったし
負担が増えてしまってるから、むしろ休出フィーバー続いてた時の方が遥かにマシだった。
(対価は得られるし、休日交渉自体は順調だったからね。)

平均睡眠時間も2〜3時間くらいしか眠れなくなってしまったりで
とにかく色んな意味で余裕がなくなってしまっていた。
(身体が勝手に目覚めてしまったり、全然寝付けない事もある、
 ひどい時は魘されてたった30分で目が覚めてしまう事もあった)

そしてシンデレラの舞踏会前日にはとうとう身体が悲鳴を上げて発熱する事態にまで陥ってしまった。
まぁ執念で一晩で解熱させる事には成功したけど、だいぶ体力が奪われたのは未だに悔やまれる。
終いにはそんな状況が追い討ちを掛けてしまったのか、注意力や行動にも影響が出て
副業でトラブルを起こしてしまったりとあまりにも散々すぎる状況に陥ってしまった。
自業自得だとは思ってるけど、まさに泣きっ面に蜂な現状に何もかもから逃げ出したくなる
一歩手前まで追い詰められてしまっている。
ちなみに今も心身の不調は継続しているが、プライベートを楽しむ余裕だけは
何とか維持できている。むしろこれなくなったら自分がどうなるかなんて考えたくもない。
(個人的には皮肉だが、副業のキャリアデザイン研修に救われたおかげだと思ってる。
 詳細は近日更新予定)

以上、山もなければオチもないただの愚痴ブログで今回は終了・・・はぁ〜調子悪い。  
Posted by chronoss_shine at 18:30Comments(0)TrackBack(0)

September 24, 2015

タイキ、シルバーウィークを寝過ごす(苦笑)

あっという間にシルバーウィークが終わってしまったのだが
正直言って自分自身を休める事に精一杯だった気がする。
そもそも連休入る直前まで、7連勤(休出アリ)だった上に
色々と面倒事が重なってしまって、心身ともに落ち着く余裕がなかったんだから。
何とか調整してシルバーウィークの内3日間の連休は無理矢理取ったけど
それもこの後控える週末夜勤(これで飲みM@S連続参加記録も途絶える事確定)+
夜勤明け休み後の研修含む5連勤(確か定例会もあったはず)の為の調整に過ぎず
また連チャンか!という位ゆとりを持てそうにもない日常を相変わらず過ごしてたりする(苦笑)

結局このシルバーウィークで出来た事と言えば・・・
・水曜どうでしょうの対決列島のDVD視聴
・ワイルドスピードシリーズ視聴(今回は1、2、3、SKYMISSIONを一気に見たw)
・デレステプレイ(現在LV28、PROはいくつかフルコンあるけど、MASTERは無理ww)
・湾岸マキシのクレサ有ゲーセンチェック(電車で行ける場所と車で行く場所いずれも確認済)
・日用品の買い物(メンズシャンプーと食パン・牛乳等の食料品)
・アイドルマスター Must Songs(赤盤/青盤)の予約位しかしてない。


うん、何だかんだ十分遊んでるねwww
もっともこれでストレス発散しきれたかと聞かれると、答えは断固NO一択だけどね!(上記理由で)
出来ればプールに行ってスイムウォーキングとかもやりたかったけど
祝日は混みそうだし、て言うかなるべく車乗っちゃいけない時期だよね連休中ってさ!!
(車で仕事回ってる親父が結構嘆いてたし・・・)
まぁ自転車でも行ける距離なんだけど、プール前の坂が相当きつくって
登りきった後、呼吸が整わなくなるツライ(苦笑)
でも歩くには結構な距離があるし・・・別に歩くのはいいんだけどその分時間がかかるのが嫌なんだよね〜

でもまぁこの状況が落ち着いたところでそれはそれで問題があるんだけどね(苦笑)
仕事面が忙しい今はゆとりがなくてやりたい事が全然進まない、けど資金は多少増える。
逆に言えば、ゆとりが出来ても今度は資金が減る→生活レベルが一気に激変。
こういう時が何気に怖かったりするから、一気に落ち着くのもある意味勘弁と思えてしまう
この複雑な心理が嫌だねぇ・・・資金・ゆとり共にバランス良くなれば全て解決なんだろうが、
ただその状態にするには多少の代償は払わないとダメなんだよなぁ〜(以下、エンドレス嘆き)  
Posted by chronoss_shine at 02:17Comments(0)TrackBack(0)

August 21, 2015

タイキ、今後の予定を纏めてみる(アイマス以外)

前回はあまり自分らしくないトーンでブログを書いてしまったのだが
テンション的には前回とそんな変わりはなかったりする。
週末にキャラクロ・飲みM@Sに参加するので、楽しみではあるんだけど
テンションの上がり方がいつもより鈍いのが気になる。
そんなタイキの今後についてだけど・・・

・副業面
ノーコメントの一言で終了。どうせ碌なイメージなんて出てきやしないんだから
考えるだけでストレス溜まりそうだ。

・ゲーム全般
暫くは新しくゲームを買う予定はない。
むしろスマホゲーの方に一旦シフトを変える予定。
スクフェスが一部だけならEXPERTクリアできるようになってきたので
こっちはそれなりに楽しむ予定。
グラブルがまたデレマスコラボやるみたいだから、スマホゲーではグラブルがメインになるだろう。

10月にゴッドイーターリザレクションが出るから
出たらスプライト君やVorf氏と一緒に原点回帰の気持ちで頑張る予定。
それまでは積んでしまってる龍が如く0(現時点第11章)や
ファイアーエムブレムif(暗夜ルート途中)を終わらせる事を頑張ろうかな!?

ゲーセンの方は引き続きアケマス・湾岸マキシ・COJくらいかなやるとしたら。
でもスプライト君がもはや嵌り過ぎて大変な事になってるスティールクロニクルも
いい加減操作忘れる前にやっておこうかなとは思ってる。
そういえば艦これアーケードはいつ出るんだっけ!?(やるとは言ってない)

・カラオケ
最近はすっかりアイマス(カバー含)曲ばっか練習してたせいか
一般曲のレパートリーが減りつつある(忘れつつあるw)ので
車内カラオケや近い内にアイマス縛りのヒトカラでもやってみようかなと思ってる。
勿論アイマス曲の聴き込みは継続していくけどね。

・新しい趣味開拓!?
ここ最近はネット小説を読むのに嵌まりつつある。
もともと漫画とか読むより、文庫や小説を読むのが好きな方で
その場の情景を想像しながら文章を読むスタイルの私ですが
二次創作のネット小説に嵌まり出して、最近はオリジナルの作品も結構目を通すようになってきた。
Twitterのネット小説紹介botをフォローしたのが更に勢いを加速させる結果に。

いつも金のかからない趣味が欲しいなと思ってたんだけど
読書(ネット小説)こそまさにピッタリの趣味だね!
(後は小説じゃないけど、やる夫作品も嵌まるとヤバイよね)
唯一気になるのは、作者さんが完結させてるとは限らない事だけど(苦笑)
せめて現在進行形で連載してるならまだしも、途中でエタっちゃったり(エター、打ち切りのようなもの)
してるものもあるからね。だが不思議とエター系でも何度か読み返したくなる不思議w  
Posted by chronoss_shine at 09:01Comments(0)TrackBack(0)

August 19, 2015

タイキ、10thライブにて完全に燃え尽きた!?

アイマス10thライブから1ヶ月が経った。
思えばあっという間に時間が過ぎたようにも感じるし、ついこの間の出来事のようにまだ鮮明に思い出せる。
だが既にあの熱い3日間で出来た日焼け痕も徐々に目立たなくなってきてるのを見て
時間の経過を改めて認識しつつ、何だか寂しい気分にもなってる。

本来なら10thライブの後にデレマスのサマフェスがあったけど
そっちは手を出すつもりはなかった。元々資金に余裕があるとは思えなかったし
体力やスケジュールの調整だってそう何度も都合よくは出来ないだろうし・・・
そもそも自分はあの3日間に今年の全てをかける思いで様々な事を取り組んできたんだ。
ライブ後にどうなろうと知ったこっちゃないと思うほどに。

だけど実際に終わってみると、10thライブ○日目とかいうかつての横アリ病みたいな事にはならなかったけど
身体が限界を迎えていたのか、あの3日間を終えて力が抜けてしまったのか
あるいは今後の予定が完全になくなった空虚感からなのか
とにかくここ最近の休日は殆ど寝過ごす事が多くなってしまっている。
勿論最近の猛暑のせいだとも考えられるけど、プライベート面の行動力が全然沸いてこない。
かと言って副業が充実してるのかと言えばそうでもない。
むしろ徐々に暗雲が濃くなっていく一方なだけに、何だか公私共にうまく出来ない苛立ちを感じてたりする。

正直スプライト君をアイマス布教しようとしたりとかもしてるけど
普段のような勢いでの弄りとかもイマイチ調子が悪い気がしている。
他人からはそう見えないかもしれないけど(苦笑)
ちなみにスプライト君はアイマス本家よりもぷちますの方が好きだという事が
若干予想ついてたとはいえ、正式に判明。一応SPもプレイしてくれているみたいだが
進捗や選択キャラなどについての情報は秘密との事でした。

話は戻るけど、ここ最近の自分の状況は今までを考慮すると異常ではないかとも思ってる。
寝過ごしてばかりとは書いたものの、実際には眠気に抗えなくなってきてるという表現の方が
正しいのかもしれない・・・寝ても寝ても物足りなさを感じてしまい、隙が出来ればあっという間に
意識がとんでる始末。ここ最近では自室のベッドで寝られたケースの方が少ない。
幸いにも起きようと思えば何とか起きれるし目覚め自体はそんなに悪くないけど
今後の休日も寝過ごしてしまわないように注意が必要だな。  
Posted by chronoss_shine at 02:11Comments(0)TrackBack(0)

July 31, 2015

タイキのオフ平穏、10年目を迎えていたwww(一個人タイキとしての視点)

先程ブログを書こうと管理画面を開いてみたところ
ブログ開設から10年が経過していた事を今頃になって気付いたw
と言っても10年間コツコツ書いてたわけじゃないし、むしろ1年近く未更新だった時期もあるから
10年目を祝っていいのか複雑なところだが、アイマスも10年目に突入した事に便乗して
自分自身の中で勝手に祝おうと思う。

思えばこの10年間をあくまでブログで追いかけるとして・・・
ブログを開設したのは2005年6月29日と、アイマスより少しだけ早かったんだな。
最初の頃は本当に簡単な日記をつけるつもりで書いてたし
話題も当たり障りのない内容ばかりだった気がする。
だからこそ当時だとブログに関するコメントとかも比較的貰えてる方だったんだけど
このブログの方向性・・・いや人生の方向が大きく変わり始めたのは
やっぱりアイマスとの出会いだったんだよね。思ったよりアイマスに関する記事数が
そんなに書いてない事に少し驚きがあったりするけどw
だけどずっとアイマスについてきた訳じゃないんだよね。

3次元の追っかけをやってた時期もあった。でも途中から追っかけよりも
追っかけ仲間との交流の方がメインになってた気がする。
フェードアウトした理由も、ライブとかイベントに行っても根本的に楽しめないと思ってしまったからだし・・・
あの時自分と絡んでくれていた皆さんは今何してるんだろう?

近所のメイドカフェに通ってた時期もあった。
その時は副業関係者も一緒に連れていった事もあったww
あの時の事は今でも鮮明に思い出せる。
だけど当時推しだった子が来なくなった辺りから、勢いも沈下していったんだよね。
ただこちらでは常連同士での交流とかも特になかったから、フェードアウトというよりは
あっさり切れた感じだね。あれから数年経って今もあの店がある事は確認してるけど
久々に寄ってみようと思う事は今のところない。(その近くに通ってる美容院はあるから目に入ってた。)

3次元追っかけやメイドカフェ通いの事は、今となってはどう考えても黒歴史と言っていい
内容なのかもしれない。確かに今の自分が過去の行動を振り返ったとしたら
何となく恥ずかしさを覚えてしまう事は否定できない。だけどその時期に得た知識などが
他の場面で活きてる事がある以上、なかった事にするつもりはない。
現に今でもこのブログを通して当時の自分を振り返れるようにしてる。

このブログ最大の危機・・・と言える程でもない話だけど、ブログを辞めようかと思った時もあった。
既に痕跡は全て消してるはずだけど、このブログが乗っ取られた時期があった。
確かあの時はほとんどブログ更新もしていなかったし、自分で自分のブログを見に行く事なんて
そうなかったから放置していて何となく久々に覗いてみたら訳の分からない記事が次々に更新されていて
あの時は本当に混乱と言うかパニックになったよ。
最初に思った事は、何らかの理由で興味を持ってくれたかもしれない
貴重な読者の誰かに万が一何かしらの迷惑をかけてしまったのではないか!?
なんてとんでもない思い上がりだった。むしろ誰にも見せないつもりでブログ開設したのにさwww

だけどブログを辞めるキッカケとしては充分な効果を発揮できるハプニングだったのは確かだ。
せめて辞めないにしても、別の場所に移設して黒歴史を葬りつつ
心機一転の思いで新しく始めてもいいのでは?という気持ちもあった。
だけどブログ移転が思った以上に面倒くさそうだった事や、やはり自分の黒歴史でも
なかった事には出来ないという思いもあって、今もここで更新を続けている。

書いていて自分が思ってる以上にアイマス以外の面での自分についても
書ける内容があったんだなという驚きを感じている(苦笑)
今回で締めるつもりだったけど、次回アイマスPとしての視点でも10年を振り返りたいと思う。  
Posted by chronoss_shine at 10:00Comments(0)TrackBack(0)

July 23, 2015

タイキP、最高の2日間を求めて(まさかの3日目突入編)

2015年7月20日早朝・・・
10thライブも、打ち上げ飲みM@Sも終わり、後は無事に帰宅(してブログ更新)すれば
2015年最大のイベントと言っても過言ではない、10thライブ期間が終了するはずだった。
ところがこのままでは終わりたくないと思ったタイキPは、遠征組の帰りの便までの時間つぶしに
付き合う・・・て言うより皆とまだ解散したくなかった寂しがりやのタイキ君(苦笑)

今まで夜中から朝にかけてのオールカラオケはした事あったけど
まさかの早朝から午前にかけての初モーニングカラオケに行く事になった。勿論コーラ勢の皆も一緒♪
実際にはコーラ勢+αで確か計10名ほどになったはず。残念ながら全員が長時間待つわけではないので
短時間のみでの付き合いのメンバーもいたけど、最終的には自分も含めて5人が約5時間のカラオケを
力の限り楽しんだ・・・いや限界なんてとっくの昔に来てたんだよね飲みM@Sの時点でさw

だってさ、飲みM@S時間の間に大声で笑い・叫び・乾杯し・全力コールしてで
確実に喉は皆やられてたはずなんだよね。少なくとも自分はカラオケで歌える高音は出せなくなってたし。
実際カラオケ入っても脱落しそうになるメンバーもいた。て言うか自分もその1人ww
だけどね・・・それでも曲が流れると皆で一緒に歌ったり、全力コールは飲みM@Sと変わらなかったんだ。
どうしてだと思う?少なくとも自分にとっては簡単な事で、やっぱり自分はPだから・・・
Pとしての行動が楽しくて楽しくてたまらないんだ。そんな楽しみを皆と共有できてるんだよ!?
盛り上がらない訳がないじゃないかっ!
だから体力が尽きようが気力がなくなろうが補助電源を使おうが喉が完全に逝かれると分かってても
全てを出し切るつもりで臨んでいた。

その結果、何とか自宅に帰れたものの、帰宅後睡眠で脱水症状を引き起こし
更に翌日、職場で熱中症で倒れる事となったタイキPだったwww
(2014年のSSA直後にはインフルエンザでダウンした前科アリwwwww)



【個人的ポイント】
・参加者の中にはプロデュンヌもいたんだけど、声枯れたとか疲労がやばいと言いながらも
出番の時(+Jupiterタイム)では、ハイテンションで歌い・盛り上げてくれてたけど凄かったな。
・・・今度SideM曲練習してみようかな?

・次回行く時は、またコーラ勢全員揃って!今度はベストコンディションでカラオケやりたい!!
 アイマスライブの時にしか会えないて言うのも何か嫌なので、今後どうにかできないか考えてみるつもり。  
Posted by chronoss_shine at 01:29Comments(0)TrackBack(0)

March 23, 2015

タイキ、久々に”何もない”休日を過ごしてみる

2015年3月21日・22日は久々に誰とも約束せず、普通に休日を謳歌してた。
外では武内Pのお渡し会とか、長門有希ちゃんの消失アニメ先行上映会とか
プロデューサーミーティングとか色々とあったんだけどね。畜生金さえ余裕あれば(ノд・。) グスン
でもまぁともかく久々に時間に縛られる事なく眠れたのは、結構ありがたいね。
ここ最近はGEカフェだったりキャラクロだったりで、何だかんだ休日は1日外で過ごす事が多く
朝早くから行動しなければならなくて、あまり睡眠時間取れてなかったのは確かだからね。

それに久々にマイエンジェルちゃん姪っ子ちゃんとのふれあいは私服のひと時だったね(´∀`*)
妹夫婦は姪に英語だけでも覚えさせようと早くも英才教育を始めたみたいだけど
順調に教育が進んでるみたい。それで日頃の成果を見せようとしたのか
英語の歌に合わせて踊ったり一生懸命ABC~♪なんて口ずさんでみたり
久々に俺とちゃんと顔合わせて過ごせたのが嬉しかったのか
満面の笑みでエヘ顔ダブルピースまで披露してくれる・・・まさに天使!少しわんぱくなのが難点だがw

そういえば近所に新しいラーメン屋が出来たらしく、折角だから食べてみようかと思ったら
何と長蛇の列!正直整理券制は許せても、行列並ぶのは嫌いなので結局寄らずに
代わりに同じく近所に出来た洒落たイタリアンバーに行ってみたけど、思ったより賑やかな雰囲気で
資金に余裕あれば、通うのも悪くないと思えるが・・・問題はそんなに飲めないんだよね自分(苦笑)

一方家に居る間は主に龍が如く0やってた気がする。スプライト君からは相変わらず並行忙しいですね
という皮肉を言われたけど、この後スパロボも控えてるし少しでも進めないと拙いんだけど
実はまだ2章の途中なんだよねぇ・・・基本龍が如くシリーズはやれるサブストーリー終わらせてから
進めるから、全然本編進まないんだよね(苦笑)
しかも今回は普段以上に金稼ぎ意識しないといけないから大変だわ。
あぁ・・・早く真島の兄さん使いたいなぁ〜Vitaアプリでは一応使えるけどさ。

明日から夜勤生活に突入するんだけど、また会議資料作らないといけないから
比較的落ち着ける夜勤でも、今週は忙しくなりそうだ。
内心何で俺主体で作らなきゃいけないのか理解できないけどさ。
でも逆に完全丸投げも逆に怖いから、結局首突っ込まざるを得ないんだけど(`・д・´)
それでもアイマスCD受領(3/25)はきっちりこなすよ!!
て言うかそうしないと10thチケ争奪戦第1ラウンド不戦敗とか流石にヤバイし。

とりあえずこれから朝まで龍が如く0の続きでもやってくる。  
Posted by chronoss_shine at 01:04Comments(0)TrackBack(0)

February 17, 2014

大雪+イベントの組合せに必ず遭遇してる件(泣)

SSAでのアイマスライブまでもうすぐそこまで迫ってるけど
ここ最近の動きは相変わらず落ち着かない日常だ。
て言うか2週連続の大雪のせいで色々と痛い目に遭った。しかもそういう時に限って
職場で大規模作業計画されてるから、出勤調整とかめんどくさ過ぎた。
(正直、今回の件で雪が嫌いになったわw)

そもそも雪が降ると分かっていながら、何の対策もしてないとかふざけてるにも程がある。
せめてタクシーチケットの予備在庫の確認・確保ぐらいやっておけっつーの!
何で担当がいない週末まで放置してんのか?つーか休み入る前に在庫ヤバイから補充しとけって
引継ぎしていった意味ないじゃん!!
まぁ確かに今の職場で兼任で色々と忙殺されてる現状は理解できるけど
その中でもある程度は先の事を考えて動かないと、結局困るのは自分たちなんだからさ・・・

それにしても2週連続そのとばっちりを受ける事になった自分ってホント運悪すぎだよなぁ。・゚・(ノД`)
でもアイマスの舞台挨拶は何とか行けたから一応ぎりぎり許すとして。
自業自得だが、夜勤→明けで帰宅せず映画館直行→そのまま職場へUターンとか
久々にかなり無茶したよなぁ〜ちょっと前だったら特に響く事もなかったけど
最近は体力低下を身に染みて感じるレベルだったから、若干不安はあったわけだけど。
でもこの段階で厳しいと言ってると、どう考えてもSSA2日間もっと過酷なんだよね。
(物販準備で短時間睡眠しかもカプセル・逆に物販購入のため長時間待機・ライブでの体力消耗・打ち上げetc)
まぁ気力だけはスパロボ風に例えると気力限界突破して200くらいありそうだから
何とか気合でカバーしたいものだww
むしろライブ終わった後にくるであろう横アリ病並の空虚感の方が怖いけどね!  
Posted by chronoss_shine at 19:06Comments(0)TrackBack(0)

August 05, 2013

アイマス8th(横浜)参加前夜

アイマスライブ8th(横浜)、ワタクシも参加してきましたよ!ライブビューイングだけどね。
まぁここまでは以前の記事に書いた記憶もあるので次に行くとして。

今回もライブグッズ物販は映画館で買える公式パンフ以外は全て諦めました。
買えなかったと諦めたでは随分と意味が変わってくる。
1つ目の理由としては、住宅を購入した事により、ローン支払いを意識しなきゃいけない(涙)
といってもちゃんと貯金は何とかできているから少し崩しても一応問題はない。

次にライブ前日に同居してる妹が高熱を出してしまった事。
ただの高熱なら特に意識する必要もないし、本人は過去に40度以上の高熱の経験もしている。
しかし、「産後」・「病院からの帰宅してまだ1日」・「高熱」・「赤ちゃんへの授乳継続は絶対」という状況。

・・・極度の心配性持ちのワタクシには最悪のイメージが払っても払いきれず
ロクに仕事にも集中しきれず(バルス祭りを完全に忘れて、じっとしても黙ってもいられないレベル)
朝になって即電話で無事を確認できたので、夜勤から現地直行の予定をキャンセルして
一時帰宅・差し入れ+物販断念を決意した。
て言うか家族が危ないなんて不安材料抱えたまま心底楽しめる訳なんかないだろ!
伯父(兄)として出来る事なんて差し入れ位しかないんだから、いくらでもやってやろうじゃないか。
(ただしお財布との相談はしっかりやるけどね・・・)

いざ帰宅してみると妹は睡眠不足ながらも食事は摂れてるし
解熱剤が効いたのか意外に元気そうだったのは拍子抜けしたと同時に凄く安心した。

し・か・も!先日話題に出した姪っ子を初めて抱っこするチャンス到来♪
抱っこの仕方をしっかり教わり、いざトライ!

タイキ伯父さん至福のひと時だった事は言うまでもないwww

だって気持ちよさそうに寝てるし、目が覚めても笑いかけてくるし(´∀`*)
最近ダンガンロンパに手を出してる事から、超ベビー級の天使なんて勝手に呼んでる痛いワタクシですが

そう例えてもおかしくないくらい赤ちゃんながら愛嬌を振りまく我が姪っ子・・・
もうね、伯父さんね、ほたほた顔のまんま2828が止まらなくて頬肉が痛いんです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
物販を諦めて得たものは、あまりにも大きくてまさにプライスレス!  
Posted by chronoss_shine at 14:13Comments(0)TrackBack(0)

July 26, 2013

いぃやぁっったぁぁぁ!!!!!

2013年7月26日・・・
遂に!念願の!!姪っ子生まれましたよーっ♪.。゚+.(・∀・)゚+.゚

母子共に健康に出産を迎えられて本当によかった(ノд・。) グスン
一時は色々と大騒ぎした事もあり、その影響で人目も気にせず
街中で大号泣したワタクシとしては、突然不意打ちに近い形となったとはいえ非常に嬉しい!
もうね、暢気にゲームなんてやってる場合じゃないね。
一体どうやってこの高まったテンションをコントロールしようか
明日も朝早くから仕事なんだけど・・・あぁもうやっぱどうでもよくなってきた!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ここ最近資金面とか会社での面倒事とかロクでもない事ばっかだったけど
今この瞬間だけは全部忘れてハイテンションで喜びを表現したいとこなんだが・・・
残念ながら現在静かな住宅地にある自宅で待機中の為、騒ぐ事も暴れる事も出来ず
せめてこのブログの中だけでもぶっ飛んでいきたい所存であります(゚∀゚)アヒャヒャ

て言うか予定日より全然早かったから、これから頑張ってなんて妹に激励メールでも送ろうかなんて
考えてた矢先にうちの母、いやお婆ちゃんから電話かかって来てこれから手術だなんて言われて
もうおじさんホントビックリしたよ。何せ電話きたのは発車直前の電車内だったから
早く電話も切りたかったし、でも今後が気になるし・・・('▽'*)ニパッ♪

ついさっき赤ちゃんの写真も送られてきて、もうほっこり顔が直せないったらありゃしない。
あれ?確か自分子供ってどちらかというと苦手な方なんだけどなぁ・・・
段々自分で何を書いてるか分からなくなる程、めちゃくちゃになってきたけど
とにかく、本日よりワタクシ那賀 タイキは伯父さんになりました〜ヾ(=^▽^=)ノ  
Posted by chronoss_shine at 23:48Comments(0)TrackBack(0)

June 05, 2007

違和感

先日の休暇を旅行で過ごしてから数日が経過して、
既に仕事へ再び戻っているのだが、何かがおかしい・・・
と言っても職場などの環境は大して変わっていない。
個人的な問題なのだが、職場に戻ってきたのが随分昔のような気がしてならない。
たった3日間しか経過してないのに・・・普段はこんな事なんて感じる事なかったのに
何だか不思議な気分デス。しかも普段からやってる作業をやっていても
何だか懐かしさに似たような思いがあって、正直戸惑いながら仕事してます。
別に仕事の内容を忘れてたりとか、新鮮な気持ちという訳ではないんだけど、
こんな事は今まで感じた事のない違和感なのは確かだ。
今の仕事に就いてもう3年経つけれど、どうして今の時期に!?
どうやら暫くはこの違和感に戸惑い続けるんだろうなぁ・・・
  
Posted by chronoss_shine at 05:15Comments(0)TrackBack(0)

January 24, 2007

タイキの近況

最後の更新からかなりの時間が経過してしまった…
このままではかつてのように、一ヶ月以上放置しかねないので
取り合えず最近の自分について書いてみよう。
先日の旅行を終えてからは、思った以上に出費する機会が多かった
影響もあって、あんまり外出はしなくなってた。
その代わりに家の中ではもう寝てるかゲームやってるか
録り貯めた映画を見てるといった感じで、半分ヒッキーになってたのには
正直自分でも苦笑いしちゃうね…
まぁ外にでても、ゲーセンで戦場の絆やスピリットオブジオンやって
終わるのがほとんどだったけど。
ただ意外だったのが、その間にDearへ行ってなかった事だね。
まぁ資金的にもあまり無茶は出来なくなった事もあるし、
今向こうで盛り上がってるミニ四駆にあんまり興味がないから
もし仮に行っても何だか浮きそうだしなぁ…
そんなこんなで私の日常は徐々に変化しつつあった。
  
Posted by chronoss_shine at 21:47Comments(0)TrackBack(0)

August 01, 2006

愛用の携帯が突然・・・FINAL

先日・・・遂に我が愛用の携帯W32SAが帰ってきた。
戻ってくるまでに多少のトラブルはあったものの、何とかデータが無事な状態で
修理が完了したとの事で、実に嬉しかったね。
奈央ちゃんのラジオ放送の録音データも無事だったし
2ndハウスの亜紀(磯山さやか)の画像も残ってたし(狂喜乱舞)

しかも今回はメーカーに調査依頼もしていた事もあって、
電池パックだけではなく、基板や周辺部品まで無償交換してもらえて実にラッキー♪
これでしばらくは機種変更する事無く、使っていく事が出来るので
まさにいい事尽くしで今回の件はケリがついて本当に良かったと思える。
そして修理が完了した携帯で改めてスペックチェック。
もうWeb接続速度は早いし、データ再生処理もちゃんと出来るし、
待ち受け画面の編集も出来るし、代用機では出来ない事をコイツはやってのける。
今まではコイツの性能についてあんまり深く考えた事はなかったのだが
コイツの働きの良さを今回知る事が出来たので、某国民的アイドルのように
我が相棒としてまた頑張ってもらおうと思う・・・  
Posted by chronoss_shine at 08:59Comments(0)TrackBack(0)

June 06, 2006

生活リズム

6月5日…
この日は目覚ましの鳴る前に起床。その為、朝が苦痛に感じる事なく
会社へ出勤する事が出来てちょっと嬉しく思えた。
会社は月曜という事もあって、結構忙しかったが
定時には帰る事が出来たし0時前には眠りについて終わる…
実にごく普通な生活リズムなのだが
シフト勤務の人間にはそれもなかなか難しいものデス。
だからこうして過ごせた事が何か嬉しくてならない。
だけど定時上がりだったのに、意外に疲れが溜っていたらしく
スマスマのマイコーを見る事もブログ更新も出来ずに
眠ってしまったのは少し残念。
まぁそのおかげで今朝も早起き出来たのだが
今日の帰りは深夜なんだよなぁ…(T_T)
  
Posted by chronoss_shine at 07:45Comments(0)TrackBack(0)

April 17, 2006

いよいよ今夜チャンスが!

いきなりですが今日はロング日勤の為、
ほぼ1日中会社内に軟禁状態デス。
しかし帰宅後(深夜)にはハリケンが!小町が(土曜に借りてきた)!!
そして先週私が狂乱した八雲の続きが大公開〜♪
とにかくそれらを楽しみに頑張ってきます。

  
Posted by chronoss_shine at 12:28Comments(0)TrackBack(0)

April 15, 2006

全てのファンにエールを!

4月15日…
個人的には普通に仕事なのだが、そうでない人たちもいる。
特にAKB48ファンにとって待ちに待った、そして長い1日となる事だろう…
どうやら今日から初期メンバーの集まる新生Aチームの公演が始まるらしい。
その為か人によっては昨夜から秋葉原に乗り込んでるとの事だが
どうか私の分まで無茶せず楽しんできてほしいですね!
皆さん、ガンバレ\(*⌒0⌒)b♪
  
Posted by chronoss_shine at 08:18Comments(0)TrackBack(0)

April 11, 2006

本日の業務終了!

まず第一声ですが…めっちゃ疲れた!
それにあっという間だった。
そして常に時間に追われた1日だった…
正直このまま家に帰ったら眠りたい気分だ。
て言うか本来は一般的には寝てて良い時間なんだけどね(笑)
とにかく家に帰ったら、昨日残したブログ記事書かなくちゃ(爆)  
Posted by chronoss_shine at 23:40Comments(0)TrackBack(0)

March 14, 2006

希望の光が照らし始めてきた最近・・・

奈央ちゃんのイベントが終わってからかなりの時間が経ったのだが、
いつものような空虚感はないのだが、逆に体が何故かしんどい。
特に強烈な吐き気と食欲不振にはかなり参っている。
病院には行きたいが、仕事の忙しさがどうも半端じゃなく
単純に眠れていないことが原因ではないかと私的には考えている。
辛くなっても今は奈央ちゃんとの写真がある・・・(定期入れに大切にしまっている)
写真の有無はやはり心に大きく響いてくるものですね・・・
身体はめちゃくちゃしんどいのに、心は穏やかに晴れ渡った気分デス!
これならあと2週間位なら、あっという間に過ごせそうですな。
後は次の給料日まで、タクシーに乗る事さえなければ
久々に財布に資金が残ったまま、明るい来月を迎える事が出来る。

しかも、今日来月のシフトを確認してみると・・・
4月2日(ガルボ スプリングライブ)→オフ
4月29or30日(第2回 長澤祭り開催予定日)→オフ
と、何ていいスケジュールなんだ!
しかもこのスケジュールにてゴーサインが出ているとの駄目押しもあって
是非このまま上手くいってほしいものデス・・・
  
Posted by chronoss_shine at 11:29Comments(0)TrackBack(0)

March 05, 2006

珍しく更新前にくたばった

今回は本来特に書くことがなかったのだが、
連続投稿記録を止めたくなかったのでとりあえず書いてみました。
実を言うと昨日原稿は用意できていたのだが
昨夜はかなり忙しく心身共に余裕がなかったので
更新を忘れてしまった…
それにしても昨日は散々だった。
昨夜はタクシー出勤する日で(休日夜間はバスがない)
本来一緒に出勤するはずの人が30分経っても来ないし確認したら
何故かもう向こうにいて
1人無駄に待って遅刻してしまったし
会社ついても厄介事が多すぎて
密かに破壊衝動を抱いてしまいましたよホント…
という訳で昨夜の私はもうボロボロデス…
だけど今夜も夜勤があるので苦難はまだまだ続きそうデス。
はぁ…鬱だ。
  
Posted by chronoss_shine at 17:51Comments(0)TrackBack(0)

December 28, 2005

旅行3日目、最も疲れた1日…

この日はいきなりハプニングから始まった…
ある理由でスキー場行きのバスに私だけ乗り遅れてしまったんです。
しかもS君が靴を忘れてきたりともう大変。
結局は約1時間のタイムロスを出してしまったがそれ以外は全てが順調だった…
奇跡的にパラレルやジャンピングを成功させたり、
スピードに乗った滑りが出来て何も文句はなかった…
戻った後は、軽く仮眠をとってから徹夜麻雀に突入。
だがそれが最終日にある程度影響を与える事になってしまった。
思えばこの2日間、ある程度ハプニングもあれば、それなりにうまく滑れた事もあって
トントンになってたから、色んな意味で今回はこれで良かったんだと思える。
でも、昔の私だったらこの2日間の滑りも考え方も出来なかっただろうなぁ・・・
  
Posted by chronoss_shine at 18:16Comments(0)TrackBack(0)