September 14, 2017

タイキP、狂気・・・いや侠気乱舞する(フレーズ使いたかっただけw)

ミリシタがリリースされてからこのブログでも何度か言ってきた事がある。
それは、「ジュリアのSSRマダー!?」であるw
だがその反面、その時が読めない事を恐れてもいたのだ。
早く来すぎてもジュエルや課金準備が整わないし、遅すぎてもそれはそれでツライ。
(せめてSRジュリアがあれば話は別かも)

そんな自分に出来る事と言えば、ジュエルをひたすら貯める事しかない。
リアルマネーを貯められればそれに超した事はないが
デレステでスカチケが来たり限定しゅがはや、恒常楓さんが来たり
エムステではドラスタ・ジュピター、そして初イベント用のSR涼ちんまで来てる。
ミリシタだって風花さん確保の為に少しだけ切り崩しちゃったし・・・
IMG_2442

IMG_2443

IMG_2444

更にシンデレラ4thやセカライの円盤、そして10月の武道館と・・・残金の保証は出来ない(血涙)
それでもまぁミリ資金は何とか別に確保したけどね。

そんな中、2017年9月12日15時・・・ガシャのラインナップが更新され
遂にジュリアが姿を現した。手持ちの石は丁度7560個(10連3回分+単品60ガチャ1回分)
という訳で、タイキにとっての大勝負に挑んだ結果!?

IMG_2487

IMG_2488

IMG_2489


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

最後の10連で見事にお迎えしてやったわ!
あの時の事は今でも鮮明に思い出せる。
まずはカメラマンさんコメントで、第1関門突破。
次にやけに読み込み方が若干長め、そして虹色カード表示!(SSR確定)
お、落ち着け・・・まだジュリアとは限らない。
もしかしたら春香(未央)の悲劇再来かもしれない・・・
そして、シルエットで完全勝利を確信(推奨BGM:UNICORN)

IMG_2490

しかもさりげなく、限定SR・Rも同時確保してるじゃないか!フゥーハハハハハ!!!(狂笑)
まぁ衣装とかは正直覚醒前の方が好きだったりするけど
この衣装にはガーターベルトがあるんですよ!ガーターベルト!!
ジュリアといったらコレと言われても納得できるガーターベルト!!!
もうね・・・これから存分に堪能させてもらいますぜ♪  続きを読む

Posted by chronoss_shine at 21:21Comments(0)

August 18, 2017

ミリシタ本格的イベント開始!(と言ってももう後半戦入ってるけどw)

前回ミリシタに関する話を書いてから、それなりに時間が過ぎたけど
まさかの「ShootingStars」でイベントとは流石に思わなかったぞ!


おかげで貯めに貯め込んでたドリンクがぶ飲みでイベント突っ走ってる現状。
今のところ課金はしないと決めているが、そもそもガチャラインナップも
予想つかなくて石割るの怖いんだよ!
(現在はアイドルの日常Vol.2として、予想外のエミリーがSSR化)

ガチャに関する話は後で改めて書く事にするとして
とりあえず今回のイベントの報酬はSR志保さんだから、とりあえずここで確保頑張るつもり。
無論メイン・サブも全力を尽くすが、最低限メイン垢だけでも確保したいね
(ところで、ここで志保さん出すって事は、SSRはしばらくないのかな!?)
SR志保さん獲得条件は、イベントPランキングで50000位以内に入る事なんだけど
現時点では何とかなりそうだけど、こういうのって後半の追い上げが非常に怖いから
油断はできないんだよね・・・とりあえずメイン垢は後半の4倍ブーストで
ポイント荒稼ぎ重視でやって、サブ垢はあえてブーストなしでコツコツ稼ぐ作戦で
やってみるつもり。(今後のイベントに活かせるかも!?)

ここからはガチャに関する話になるけど・・・
前回の話から新たにお迎えできたメンバーなのだが・・・

・メイン垢の場合
IMG_2348

IMG_2349
IMG_2350
IMG_2351
IMG_2352
IMG_2353


恐れていた恒常SSRあずささんが来た事もあって、ガチャもそれなりにやってみたが
相変わらず10連でのSRヒット率は低い模様(あるいは被る・・・)だぁがぁしぃかぁしっ!

IMG_2364


恒常あずささん狙ってたはずが、もう1つの方の限定SSRめぐみん引けた事で
ようやく念願のフェアリー勢の戦力強化バンザイ!\(^o^)/
(だが相変わらず”担当は引けない”ジンクスは強力なようです・・・)
しかもめぐみんのおかげで今回のイベント大いに助かるんだよね〜
少しでもハイスコアランキングの方も上を狙っていきたいし。
(どうでもいい話だけど、いくら中の人が同じだからって、めぐみんの声聴く度に
 アルパカさんが脳裏に浮かんでくるのはどうかと思うwww)

・サブ垢の場合
SSR!?相変わらず1枚もないし、メイン垢の被りばっかだよ畜生めゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!
あまりにも被り過ぎててもはや画像挙げる気にもならないわホント。
あのさぁ・・・一応ミリシタ始まったばかりとはいえ、他にもSRそれなりにあるはずなんだけどさ・・・
例えばSR千早とかなんか同僚リストとかでも見た事ないんだけど本当に現存してるのか!?
と問いたくなるわぁ・・・なんか最初のリセマラでSRお姫ちん引けたのが
ある意味奇跡だったんじゃと思うようになってきた今日この頃(苦笑)  
Posted by chronoss_shine at 01:02Comments(0)

July 26, 2017

祝!アイマス12周年(を祝いつつ、ミリシタのお話)

2017年7月26日・・・
この日、アイドルマスターというコンテンツが12年目を迎えたという事で
12周年を祝う意味で、今回書いていこうと思う。
思えばタイキのアイマスP歴も12年目に入ったという事でもあり
10thの時にも思ったが、改めて長い付き合いになってるなとしみじみ感じるようになってきた。
以前にも書いたが、タイキがアイマスと出会ったのは12年前にアケマスとゲーセンで出会った事だ。
しかもその時は千早でプレイしようかあずささんでプレイしようか悩んでたけど
もし当時の俺があずささんではなく千早を選んで始めてたとしたら
多分今の自分はないだろうし、このブログは続いていなかったと思う。
※詳細は千早スパイラルを参照願います。

そもそもあずささんのPになった当時も、正直ここまでのコンテンツになるとは
思いもしなかったからね(苦笑)

さて過去語りし始めたら、どうせまた長くなるのは分かりきってるので本題に・・・
アイマス12周年を祝う意味も込めて・・・新宿駅のミリシタ広告を見に行ってきた!
もっと早く行ければ、何か貰えるような話も聞いてたけど、スケジュール的には無理な話だったし
どうせ行くならこの日に行きたいと思ってたから、特に後悔とかはない。
(ここだけの話、以前デレステ看板を飾ってた場所だと勝手に勘違いしてたから一瞬戸惑ったw
 ちなみにデレステ看板あった場所は現在、実写版東京喰種のキャンペーンをやってるみたい)

IMG_0232

IMG_0234

IMG_0235

IMG_0233


場所が場所だったので以前の様にはいかず、最低限しか撮影できなかったけど
とりあえず来れただけでも十分満足している。
べ、別に渋谷マルイのあいみんエンカウントのチャンスを外した事なんて
く、悔しくなんか、ないもんねっ!(*`Д')
抽選にすら参加できなかったけど、その分お金浮いたから大丈夫だもんね!!(´;ω;`)
  続きを読む
Posted by chronoss_shine at 23:59Comments(0)

July 25, 2017

ミリシタリリースからそろそろ1か月・・・タイキPの現状を語ってみる。

前回はミリオンライブのオススメ曲を書いてみたのはいいものの
よくよく考えたら、あまり厳選して絞り込めてなかったような気がして
若干ながら反省している(苦笑)

そんなこんなで今回はミリシタについての話だけど
以前にも書いたように、メイン垢は俺のiPhoneでプレイしてこっちは課金ありでプレイしてるけど
iPhoneが小さい事もあって、フルコン狙いでプレイしているとなかなか難しい
(ボタン位置や認識で)

しかし課金でそこそこカードの戦力は充実してるので、戦力・覚醒値の底上げをメインとした
プレイで過ごしてる。(その反面、推しのファン人数や親愛度が全然上がらないんだけどw)

一方のサブ垢では、iPadでプレイして完全無課金でプレイしているが
iPadがminiとはいえ、iPhoneよりは大きいディスプレイだからMM曲(最高難度)であっても
半分近くはフルコンできるようになってきている。
ただ無課金だから、なかなか10連ガチャやる為の石も集まらないから
ひたすらノーマルミッション報酬の石稼ぎ目当てのプレイをしつつ
推しメンの親愛度を上げるようにしている。
(サブ垢の方が推しの揃いが良い分、担当称号ゲットは早かった。)
ちなみに先日、サブ垢でようやく10連2回分コツコツ貯めて回してみたんだけど・・・
IMG_2277

IMG_2297
IMG_0231


あれれー!?何か見た事あるカードばかりだぞー(泣)
せめてこの流れだったら、普段散々出まくってたSRこのみさん来なさいよ!
サブ垢の方は戦力充実優先だったからSSRまでは期待してなかったけど
あまりにもメイン垢をなぞる様な結果に、苦笑いと悲しみが溢れ出てきてしまいそうです(滝涙)
これで可憐来てくれてなかったら一体どうなってたか・・・

一方メイン垢の方は、悪あがきで10連1回だけダメ押しでやってみたんだけど・・・
IMG_2321

IMG_2293


ち・く・しょ・う・めー!ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!
ここでこのみさんかよぉぉぉ!!。・゚(゚`Д)゙

違う、そうじゃないんだぁぁぁっ!!!
俺が欲しいのはお姫ちんか、ジュリアなんだよ〜
という訳でガチャ期間中にお目当てを引く事が出来なかったんだが・・・
新ガチャは、SSR星梨花の登場という事で、星梨花P及びもちょガチ勢の皆様の健闘を祈ります。

て言うかこの流れだと次は、美奈子→ロコになるのか!?
やべぇ・・・美奈子は欲しいかもしれないが、来るべき時(SSRジュリア)の為に
ひたすら耐え抜かなければ・・・でも10連1回ぐらいはいいよね!?(混乱)  続きを読む
Posted by chronoss_shine at 14:19Comments(0)

July 12, 2017

【まさかの!?】続・タイキP、ミリシタでのプロデュースを始めてみた【予想通り!?】

前回あまりにもミリシタの事を長く書き過ぎて忘れてたんだけど
実はデレステに続いて、ミリシタもサブ垢をつくってみたw
勿論今回もサブ垢は完全無課金でのプレイになる。

今回は流石にSSR2枚なんて早々来ないだろうと思ったし
それ以前にメインとは違ってリセマラ運もよろしくなかったから
SRお姫ちんが来た時点でリセマラは終了。ってまさかのキャプチャ失敗だと(ノд・。) グスン
それはともかく、この後のSSR確定ガチャはどうなるかな〜?
出来れば紬来ないかな〜あるいは歌織さんワンチャンでもOKなんて思って回してみると・・・

IMG_2255


ま・た・春・香・か・よ!

いやSSR春香自体はなかなか優秀なんですよ!
でもねぇ〜前にも書いた通りメインでも何枚か引かされてる上に
サブ垢でもとなると流石に面白みがないだろう!?
だがもうやり直す気力もなかったので、そのままスタート。
しかしそんなサブ俺を哀れに思ったのか、こっちでの10連ガチャでは
メインよりも多くのSRをお出迎えする事に成功した。
IMG_0216

IMG_0217

IMG_0218

IMG_0219

IMG_0221


わーい!欲しかった風花さんがこっちには居るぞ〜たーのしー!!(IQ低下)
尚、ここでもジュリア(以下略)

サブ垢とメインではLV差は5くらいしかないが、ipadでプレイしてる事もあり
やりやすさは圧倒的にipadだね!発熱の心配もないし・・・

という訳でサブ垢でも頑張るぞ〜♪  続きを読む
Posted by chronoss_shine at 09:30Comments(0)

July 11, 2017

【祝!リリース】タイキP、ミリシタでのプロデュースを始めてみた【復活の兆し!?】

※本編に触れる前に、以前アップに失敗してたけもフレコラボの話のやつを
 若干ゃ追記・修正を加えて再アップしてみたところ、最新記事ではなく
 6月記事として投稿できたので、そちらもチェックよろしくです!

http://tnaga-nms.ldblog.jp/archives/52005334.html

2017年6月29日・・・
待ちに待ったミリオンライブ版の音ゲーである
アイドルマスターミリオンライブ!シアターデイズ(以降、ミリシタと表記)がリリースされた。

このアプリでは事前登録キャンペーンによって、既に1枚SSR確保が確定してる事もあり
リセマラは比較的楽になると思われるが・・・それでも欲しいものは欲しいよね!
という訳で単体ガチャ3回+SSR確定1回でのリセマラが始まったんだけど・・・

IMG_2253


開始僅か数分で、SSR桜守歌織さんをお迎えする事が出来たのでリセマラ終了。
【リセマラ終了条件】
・SSR2枚確保(重複時はアウトとする)
・SRでも担当である、お姫ちん・ジュリア・風花さんのお迎え


今回はその1に該当したわけだが、ちなみに確定ガチャできたのが・・・

IMG_2255


まさかの春香さんと、スコアアップではオススメ構成だったわけなんだが・・・
その後のリリースお祝い10連課金ガチャでもう1回引くとは思わなかった。
(尚、数日後の単体ガチャで更に1枚引いてるw→歌織さんのマスターレッスン要員に・・・)

我ながら、初っ端から飛ばし過ぎである!
それもこれも起動時のエントランス挨拶にジュリアが来てくれたおかげだな!!!
IMG_2250

(ハイ、そこ!ジュリア引けてないじゃんとか言うな〜!)

話は戻すが、今回SSRで引いた歌織さんについてだが・・・
まさかのミリオン新メンバー2人の内の1人でありタイキ好みの大人の女性である。
これはもしかしたら担当増えるかもしれないなぁ〜なんてこの時はのんきに思ってたんだ・・・

IMG_2270

IMG_2268

  続きを読む
Posted by chronoss_shine at 09:30Comments(0)