September 25, 2019

【番外編】今回もやった!タイキPによる1人ミリオン6thライブ

前回は胸糞記事を書いてしまったので、今回はタイキPとしてのお話だよ!

2019年9月22日・・・
ミリオン6thライブが無事に千秋楽を迎え、大盛況の中終了した事を記念して
とある方々へのリスペクトを兼ねてラーメン唐揚げで打ち上げしてたのだが
「あっ!クリームソーダが抜けてる!!」
という訳で急遽クリームソーダを飲む為だけにヒトカラを決行したのです(大マジ)
普段クリームソーダって飲まないんだけど、結構美味しいんだね。

【セットリスト】
■ウォーミングアップ枠(という名のただ歌いたかった新ネタ練習)

・TEMPEST/石原夏織
キャプ翼のテーマ、稚内☆バーンNEW/東城陽奏
・P.A.R.T.Y. 〜ユニバース・フェスティバル/平成アンチおじさんDA PUMP

■1人ミリオン6thライブ開催
・Brand New Theater!/765 MILLIONSTARS
・ハーモニクス/D/ZEAL
・月曜日のクリームソーダ/Jelly PoP Beans
・Melty Fantasia/Escape
・昏き星、遠い月/夜想令嬢 -GRAC&E NOCTURNE-
・Everlasting/夜想令嬢 -GRAC&E NOCTURNE-.
・ビックバンズリボー!!!/高坂海美×所恵美×高山紗代子×豊川風花×横山奈緒
・ラスト・アクトレス/馬場このみ 周防桃子 田中琴葉 真壁瑞希 白石紬
・花ざかりWeekend✿/4Luxury(桜守歌織×豊川風花×北上麗花×馬場このみ)
・虹色letters/Cleasky(島原エレナ×宮尾美也)
・Oli Oli DISCO/舞浜歩
・流星群/ジュリア
・DIAMOND DAYS/765 MILLIONSTARS
・UNION!!/765 MILLIONSTARS
・Flyers!!!/765 MILLIONSTARS
・Thank You!/765 MILLIONSTARS

相変わらずのフェアリーに偏りがちなセトリ(苦笑)
前回の福岡公演後に打ち上げカラオケをやらなかった分もあるのでちかたないね。
アイマス最高!そしてまおリト2期へ続け!!(便乗)  

Posted by chronoss_shine at 19:00Comments(0)

September 23, 2019

タイキP、UNI-ON@IR!!(ミリオン6th)を観て今度は小鳥と化した?

【注意】
タイキの推し属性が集中している事もあって
主にフェアリー向けの感想となりますので、予めご承知ください。


2019年9月21日、22日の2日間、SSAにて行われたミリオン6thライブ追加公演に
今回はリフレッシュ休暇と有休のコンボをフル活用して自分も参加してきたのだが
正直今回はどう感想を書こうか現在進行形で悩んでたりする。
そもそも資金やスケジュールの事情で6th自体フェアリーの福岡公演しか参加してないし
その上でSSA単体として書いてみたとしても「結局それタイプ別でやった事じゃん」って
後々になって思わされるのも何だか嫌だし・・・
とりあえず今回もセトリはアイマスDBさんとリンクさせていますので
そちらを参照してもらった上で読んでいってほしい。
今回については全タイプが集合して行われる事もありタイプ別とは違って
個人曲をやる余裕はないが、765AS曲のミリオンアレンジVerはやるよ!
といった感じであるが、タイプ別の時とは一部違っているものもあるらしい。
とりあえず全部書くとキリが無さそうだし、記憶が定かな内に書けるだけ書いてみようと思う。

■Day1のお話
・今回のD/ZEAL

Day1参加理由は勿論D/ZEALが参戦するからという事が主な理由だったのだが
今回はDay1の大トリだったのだが、正直今回あまり出番なさめだった気がしないか?
え?オーディナリクローバーで静香出てたし、トゥインクルリズムで
ローアングラー撮りまくってたじゃんって??
まぁ確かに主だった出番ってそれ位なんだけど、結局このローアングラーで確実に
爪痕を残していったね(外のキャラじゃ絶対あり得ないしな。ツッコミ役だからw)
ただその分福岡公演では大いに盛り上がった子猫ちゃんコントにちなんで
今回は小鳥ちゃんネタでまたもやウケ狙いにいったのはいいのだが・・・
正直小鳥ちゃんと言われて、まず最初からチュンチュンって反応はアイマスPには厳しいぜ(苦笑)
何せウチには美咲ちゃんが尊敬するあの先輩事務員がいるのだから
チュンチュンと言うよりピヨ!?と反応してしまった俺は悪くねぇ!
尚、Day2でことり繋がりでこっこちゃんがこのネタいじってくれたので
それはそれで満足です!

それと今回は流星群でもSING MY SONGでもなく、遂にアライブファクターである。
かつてハッチポッチDay2にて元祖アイマス歌姫である千早(ミンゴス)と
まるでお互いの歌に関する信念をぶつけ合うかの如く激しいパフォーマンスを披露した
あのアライブファクターが遂にジュリアを相手に帰ってきた!
これは盛大な戦い?になる・・・と思いきや、おや何か雰囲気が以前とは違う。
ハーモニクスではないが、静香とジュリアがアライブファクターで共鳴を果たしてると
表現するのが1番分かりやすいのではないかなと個人的には思ってる。

・D/ZEALといえば・・・
そういえばTwitterで見かけたんだけど、Day1の関係者席にて
D/ZEALガチ勢の方が相当高まっていたのが目撃されたらしいが一体何吉なんだろうか?
(すっとぼけ)

・病からの帰還
以前、種ちゃんが治療の為に声優業をお休みして復帰したなんてエピソードがあったのだが
今回は茜ちゃん(野々原茜)を演じる小笠原早紀さんが早期とはいえ舌がんが判明し
先日まで治療の為に休業したというニュースがあった(9月上旬に復帰宣言)
そして今回の公演で復帰したわけなのだが、以前と変わらぬ元気な姿を見れて嬉しかったね!

・ありそうでなかったインタビュー
閃光☆HANABI団とコラボした和太鼓集団の梵天、Jelly PoP Beansとコラボした
タップダンサーズへまさかのインタビューを今回決行!
今まで紹介される事はあっても、インタビューされる事は少なくとも俺は聞いた事がなかった。
(765ASでいじられた事は記憶に残っているがw)
梵天さんについては、和太鼓をたたきつつアイドルたちに合わせてダンスも披露するという
彼女たちにとっては経験のないチャレンジを行っていた事もあり
お見事だったと盛大な拍手を送ったのだが、一方のタップダンサーズの方はと言うと
まさかのメンバーの1人にアイマスPがいる事が判明。
注目されるのは一体「誰の担当」なのか!?という所だったが
「皆好き過ぎて選べない・・・」との一言でうまく躱した箱推しとの事だったが
・・・本当のところはどうだったんでしょうねぇ!?

・キラメキラリ、ミリシタに実装。ギターソロは?
アイマスPの大半が知ってるであろう765ASの高槻やよいソロ曲が
遂にミリシタでも実装されるとのお知らせがあったのはいいが
もしかしてギターソロにジュリア来ちゃう?なんて思ってたら本当に来ちゃった!
(実際にコミュにもジュリア参加してたのが伏線だった)
これはこっちのギターソロも練習しないとな!(スコア持ってないけど)  続きを読む
Posted by chronoss_shine at 16:09Comments(0)

August 12, 2019

タイキ、ギターレッスン8回目にして新たな難問にぶつかる。

2019年8月11日
気づけばギターレッスンも3ヶ月目に突入し、今回で8回目となったわけだが
前回のレッスン後が夜勤シフトだった事もあり、あまりちゃんとした練習は出来なかったから
未だにBbとかを押さえるのに一苦労で、一時は左腕を痛めつつもあったけど
レッスン当日までには痛めない押さえ方にも慣れつつあった。

【今回のレッスン内容】
・前回のおさらい
・オクターブ奏法の説明
・流星群(間奏後のギターソロ)に挑戦

といった感じである。

・前回のおさらい
流星群のイントロ演奏に必要なコードやアルペジオ奏法の確認だったのだが
レッスン直前に復習してきた影響か、意外とすんなりクリアできた。
といっても原曲ペースでの演奏が出来るようになるにはまだまだ時間がかかりそうだけど(苦笑)

・新たなる難関、オクターブ奏法
まずオクターブ奏法とは、原音(ルート音)と1オクターブ上の音を同時に弾く奏法の事であり
抑える際にはパワーコードのように指2本で抑えればいいだけなので
簡単に言ってしまえばパワーコードの応用・発展系のイメージなのだが
実はコレが相当難しい。なぜならオクターブ奏法の際にはパワーコード同様に
押さえている弦以外の音は、全てミュートしなければならないからだ。
これは下手するとある意味セーハ並みに難しい気がする。
しかも今回の流星群の場合、このオクターブ奏法によって
メロに突入していくので、失敗するとめっちゃ目立つんだよ。
これもやはり本来なら初心者がいきなり挑戦してできるものではないらしいが…

・流星群最大の見せ場、間奏後のギターソロ!
このまま通しでやるのは難関続きなので、モチベーションを考慮してこっちに挑戦する事にした。
アイマスライブでもあいみんが披露するパートであり、回が進む毎によりパワーアップしていく
このパートなのだが、アイマスライブで聴くやつと楽譜では全然違っていたので
急遽YouTubeの動画等を参考に、耳コピでの譜面把握及び挑戦となったのだが…
これ、運指練習にも結構向くかもしれないね!このギターソロを大きく分けると

低音かつ繰り返しの多い序盤Aパート
やや高音寄りになりつつも繰り返さないBパート
クライマックスの最難関、Cパート

この3つに分かれるんだけど、正直Aパートは結構簡単にできる。
Bパートが一見Aパートに似てるから引きずられたり最後に和音になるから
押さえるのにちょっと苦労するけど出来なくもない。

最後のCパートは今までやらなかった高音エリアとなるフレットでの
演奏という事もあって、左手の使い方に慣れるのが一苦労だね。
まぁ幸いにも全部ダウンピッキングのみで演奏で何とかなるようなので
練習していけばきっと克服できる事だろう。
ちなみに最初に成功した時は相当弱々しいギターソロになったので
今後は力強く演奏できるように頑張っていこう!

ところで原曲のギターソロを再現して弾きたいところだけど
そもそも力強さだけでは足りない気もしてるんだよね。
多分ギターアンプやエフェクターでちゃんと音を歪ませるのも大事なんだと思うけど
ぴったりな音が見つからなくて若干違和感を感じてたりする。
まずは自分のスキルをなんとかしてからの話だけどね(^^;;


  
Posted by chronoss_shine at 14:22Comments(0)

July 01, 2019

タイキP、UNI-ON@IR!!(ミリオン6th)を観て子猫と化した

2019年度のミリオンのライブは3タイプ(プリンセス・フェアリー・エンジェル)に分かれた
ツアー形式でのライブ構成となっていた事もあり、予算とスケジュールの都合上
泣く泣くエンジェルとプリンセスを切って推しが集中しているフェアリーの2日間だけ参加してきた。
(最大要因はジュリア・D/ZEALだけどね。夜想令嬢もあるが)
え?NGNCとかサイサイは何だって!?それはそれだw

しかし今回のライブ参加に至るまでは久々にハードスケジュールを送る事も
やむを得ない状況となった。

6月28日(ライブ前夜)
副業にて夜勤(22:00〜翌9:00まで実施)

29日(DAY1)
夜勤終了後、職場近くの某スーパー温泉で休憩→最寄り映画館でLV参戦→副業夜勤2日目突入

30日(DAY2)
夜勤終了後、自宅へ一時帰宅し風呂だけ済ます→ギターレッスン1時間半→2日目もLV参戦
→帰宅後、飲みM@Sオンラインに参加→就寝(約55時間振りw)

7月1日
14時間睡眠で起床、本記事執筆開始。


先日ハードスケジュールが原因でぶっ倒れたこの男、全く反省してないのかと思われても
仕方ない所業であるが、今回ばかりはここまでやって参加した甲斐があったよマジで!

という訳でどうでもいい前振りがあったが早速本題に触れていこうと思う。
今回もセトリ詳細についてはアイマスDBさんを参照していただきたいと思います。
セトリを見てもらうと分かると思うけど、個人曲を除けば構成はほぼ同じなので
今回はなるべくこの記事で全てをお話しようと頑張ってみます(苦笑)

って!いきなりD/ZEAL!?(某ステーキ店風に)
初っ端からハーモニクス!流星群にころあずがぁ!!SMSをアコギ1本で!!!
・・・あぁボクはこのまま召されてしまうかもしれない。そう思えた瞬間だった。
だってさ、ハーモニクスと流星群のたった2曲で最初からクライマックスなんだもん
早くもここでボーダーラインぶっちぎっちゃってるんだもんよ。
そして止めにSMSと餞の鳥だろ…リウム振るどころかもう身体が動けなかったね。
少しでも動いたらこのとんでもない瞬間に雑音が混じってしまう。
そんな気がしてならなかったから・・・とりあえず今回の流星群とSMSのCD版早くくださいね!

2ユニット目は夜想令嬢・・・だからそのカード切るの早過ぎだってば!!
予想はついてたとはいえ、昏き星、遠い月〜Everlastingの2曲を使ったミュージカルの幕が上がる。
これで更に動けなくなった。ミュージカル用に音源も編集されておりまさかそれに合わせて
演者4人は動いていたという事実を後に知る事になり、クオリティの高さに驚くばかりだ。
そして涙腺が崩壊しっぱなしのタイキw裏側の一部演者さんがそうだったんだ
俺だってそうなるさ(力説)
これはこの後もう何度かドラマCD聴きなおさなくっちゃ(涙腺消滅待ったなし)
それにしてもとうとうゆきよさんとこっこちゃんが結婚か・・・
もちょ早くお祝いのメッセージ収録しなくちゃ(違)

3ユニット目はポンコツ系クール系美少女ユニットのEscape
そしてここでミリオン6thで恒例のカバー曲としてMythmakerとLOST
Mythmakerはサウンド的にイメージ合いそうだなとは思えたけど・・・
ってLOSTだと!?しかもユニットの締めで採用って!??
そしてあのキービジュアルが・・・(崩れ落ちるタイキ)
不覚!もう不覚としか言いようがないね。アイマス歴長くてそれなりに
アイマス楽曲聴いてきたつもりだったけど、この使い方は見事しか言いようがなかった。

ラストはJelly PoP Beans・・・あぁ俺たちはミリオン6thライブ観に来てた事を思い出せたwww
だってさっきまでロックバンドとかミュージカルとかで何観に来てたのか
分からなくなりつつあったんだよ!(参加してた皆ならきっと分かってくれる)
だけどこのユニットで少し練習してきたコールもやれてPとしての仕事も何とか果たせたw
このユニットでのスペシャル要素はまさかのタップダンサー採用。
ハンドクラップもタップダンス混ぜると相当盛り上がるんだねぇ〜
その後は個人曲パートだったのだが・・・

・戸田くんのOli Oli DISCOが何気に個人曲パートの中でトップクラスに盛り上がったと思ってる。
 本人も俺たちもすごく楽しんでたしね〜
・早くもスタートリップ!本当ねぇ今回のセトリさ・・・構成おかしいだろ(誉め言葉)
・久々の鳥籠スクリプチュア!勿論天空騎士団七の誓いもちゃんと言えましたぜ!
・団結力が試され、半端なかったローリング△さんかく
(リウム1本しか持ってこなかったのが悔やまれる。)
・最後の締めはHOME RUN SONG♪(5thではある意味オープニングソングだった)
 この時にはもう余計な事は全てかっ飛ばされてたわw  続きを読む
Posted by chronoss_shine at 21:12Comments(0)

June 12, 2019

その時タイキPは動いた〜ミリシタ、流星群実装〜

今更この話に触れるのかよwという突っ込みは前回記事が理由だという事を
強調させてもらうとして、今回はジュリアPが長い間待ち望み、大歓喜した
ミリシタに「流星群」が実装された時の話を書いてみようと思う。
もっとも流星群そのものについては今まで散々書いてきただけあるので
今回は思いっきり「雑っ!」と言われる覚悟でコンパクトに振り返ってみよう。

・ジュリアのソロ曲1曲目。
・2014年2月のSSAライブにて初披露、タイキ即堕ちジュリアPへの推し変発生。
→以降、パフォーマンスがどんどん強化される(演奏パートが増大、ギターソロもあり)
・2017年6月29日、ミリシタことシアターデイズがリリースされる。
→実装を待ち続ける日々・・・
・タイキ、見た目が同じギターを購入する。


といった具合にタイキのアイマスP活動に大きな影響を与えた
ターニングポイントともなる1曲である。
(その関係でタイトルを某ドキュメンタリー番組風にパロってみたw)

そんな中、2019年5月19日・・・ミリオン6th神戸公演DAY2にて実装が発表された。
そう、俺がNGNCのDAY2を楽しんだその直後である。

【当時の反応】

タ「いやぁ〜バンドリライブ最高だったな!ポピパは勿論RoseliaもRASも
 めっちゃ盛り上がれたし、サイサイも流石キャリアあるだけあって盛り上げ方半端なかった!!
 (一部記憶がないのが気になるけど・・・)」

LINE通知(飲みM@Sグループ)「流星群、実装だってよ。」

タ「・・・・・えっ?(さっきまであいみん本人観てた)」

人間、本当に驚愕した時は大したリアクションは出来ないものだという事を改めて実感したものだ。
(学生時代に水飲みに早起きして、飲み終わったら背後に寝てるはずのタイキ母が
 アフロ並みに髪を爆発させて突っ立ってたのを見た時以来の衝撃)  続きを読む
Posted by chronoss_shine at 15:27Comments(0)

May 06, 2019

タイキ、2019年度GW最後の休日は?

世間一般では今年のGWは10連休だと騒ぎになっていたが
タイキにとっては10日も休めるはずもなく僅かな休日しかない。
そんな中でも自宅でぐっすり休んだり、スタジオでの合同練習に行ったり
ボーリングや焼き肉を楽しんだり、はっちゃけた反動で体調崩して1日寝込んだり
それなりに充実した休日を過ごす事が出来た。
そして2019年5月5日、夜勤明けではあるがタイキのGW最後の休みは
令和最初の飲みM@Sで過ごす事に・・・

普段は各月のスケジュール調整のもと開催されている飲みM@Sだが
5月だけは幹事の推しキャラであるいおりんこと水瀬伊織の誕生日を祝う為
5月5日開催するのがお約束となっている。
と言ってもやる事はいつも通り皆で飲んでるだけなのだがw

ちなみに今回はタイキの希望でミリオン5th2日目を視聴する事になった。
(当時の感想についてはこちらを参照。)

改めて振り返ってみると・・・
・全力で浄化・涙腺崩壊を促すセトリ
・タイキの好きなキャラ、声優さんが勢ぞろい!
・種ちゃん(種田梨沙)の復帰、そしてジレハとシルエット(ソロ曲の事)
・スポーツ!スポーツ!スポーツ!
と更に過去記事の分も含めると、盛り沢山な要素があってめっちゃ楽しかったなぁ〜

勿論今回もライブ後半でのスタートリップでいつも通り撃沈してきましたが(苦笑)
俺、エレキだけじゃなくアコギも出来るようにならなきゃならんのか・・・
  続きを読む
Posted by chronoss_shine at 04:57Comments(0)

December 02, 2018

タイキPにとって長く熱い7日間(D/ZEALイベント 後半)

【前半戦のあらすじ】
休憩時間どころか休日もこのイベントに費やしているが
己のうっかりや副業ダメージにて思ったように進められないタイキP
全ては折り返しブーストに託す事に・・・

11月25日(5日目)
・目標pt:150000(とりあえずハードルとモチベを上げるしかなかった)
・副業:タイキ父の家業手伝いで9:00〜17:00までスマホ使用完全禁止
・プレイスタイル:家業手伝い後に一気に追い上げ
・補足:15:00以降は折り返しブーストが入るようになるが
    タイキ父の家業はお客様先での作業の為、父の評判にも繋がりかねないので
    流石にふざけた事は出来ず、手伝いに専念。


【結果】
・到達pt:180000前後(初の目標達成)
・補足:家業手伝いをやり切るが、このままでは悪足搔きすらできないと判断し
    苦渋の決断で×1.2倍曲のみでのイベントアイテム稼ぎを止めて
    0.7倍の仕事活用による稼ぎに変更。これにより回復アイテムだけでなく
    ジュエルの消費も増えたが、その分ポイント獲得も大幅に増加した。


11月26日(6日目)
・目標pt:240000以上(300000越えを果たすには最低条件)
・副業:22:00〜翌9:00までの夜勤シフト突入。
・プレイスタイル:ガンガンいこうぜ!
・補足:長時間のプレイという意味では最後のチャンスタイム

【結果】
・到達pt:250000前後(目標達成、ただしボーダーの不安要素あり)
ここからはもう余計な事を考えずにひたすらプレイしてた記憶しかない。
たまにTwitterとかで予想ボーダー見に行ったりはしてたけど
ここら辺あたりから「あれ?もしかしてこれ2500位ボーダーいける?」と思い始める。


11月27日(7日目)
・目標pt:280000以上
・副業:22:00〜翌9:00までの夜勤シフト。
・プレイスタイル:ガンガンいこうぜ!

【結果】
・到達pt:300000到達(目標達成)
もはやこの時も思いは1つ・・・ただ”勝ちたい”と!
2500位ボーダーを超えてプラチナランカーの仲間入りを果たしたいと!!
その為ならラストスパート頑張れると思えるようになってた。そして最終日・・・
  続きを読む
Posted by chronoss_shine at 09:26Comments(0)

December 01, 2018

タイキPにとって長く熱い7日間(D/ZEALイベント 前半)

IMG_3577


以前このブログでも触れたように、2018年11月21日から11月28日までの7日間
ミリシタにて新ユニットD/ZEALのイベント「プラチナスターツアー ハーモニクス」が開催された。
メンバーはジュリアと最上静香であり、以前ジュリアが参加したEternal Hermonyの時とは違って
ジュリアのカードはランキング報酬として扱われる事になっていた。
今回の話は、そんなジュリアがメインとなったイベントにて己の限界に挑んだ1人のPの話である。

まず参加前の時点で俺は上位入りは果たせないと分かり切っていた。
ミリシタはただでさえイベントボーダーがぶっ壊れる事で有名だし
最上報酬(100位以内)を貰おうとすれば、課金は避けられないし時間の確保も重要である。
しかしこの2つの条件をどうしてもタイキにはクリアできなかったのだから。

資金面:住宅ローン+今年の初めに三桁以上の大出費発生につき貯金活動中。
時間面:イベント期間中フリーなのは僅か1日、しかも今回は3連休が期間内に挟まっている。


だがそれでも俺が今回のイベントだけは走らない訳にはいかない。
まず最初に俺はシンプルに”ジュリア担当P”であるからなのは当然だし
担当Pとしての意地だけでも貫き通したい。

次に俺にはアイマスPとして特別な功績を残せるものが未だにないから。
あるのはアイマスP歴の長さとカラオケでアイマス曲を歌える事それくらいしかない。
だから俺にも誇れるものが欲しい。

最後に俺が今まで”本気で挑んだ事”で勝てた事が1度もなかったから。
学生時代の入試だったり、就職試験だったり、運転免許とか資格の取得だったり
懸命になったもの程、結果を残せなかったのだから・・・
(大抵自棄になるか脱力気味でいると、結果的に成功してたから内心虚しさがあった。)

以前このイベントに触れたあの記事を書いた時点ではここの部分はこっ恥ずかしくなるし
一体どうすれば”勝てた”と思えるのかハッキリしなかった事もあって
書かなかったんだけど(今までを考えると逆に縁起が悪いと思ったし)
イベントが終わった今なら敢えて記録に残そうと思って書いてみた。

そんな自分が頼りにできる武器は・・・

・アプリ内のあらゆる回復アイテム全て
→ドリンク10:30個、ドリンク20:30個、ドリンク30:30個、MAX(マカロン含):38個
(保管庫からあふれた分は累計62個、内訳は忘れたw)

・無償10000ジュエル(内5000は例の感謝祭報酬)

・己の体力、精神力、意思

・現地調達(イベント報酬等)


たったこれだけである、ラストアクトレスの10連ガチャとかお姫ちんの復刻ガチャとか
引かなきゃよかったなんて問題もあってね(苦笑)
とりあえず勝ち負け問わずドリンクは使い切る事やジュエルについては少なくとも
感謝祭の5000ジュリアは全てここにつぎ込む事は既に決めてある。
まぁそれでも俺の計算では過去のイベントボーダーを見ても到底届かないと思っていた。
あとはイベントが幕を開けるまで全ては分からない、そう言い聞かせながら
ひたすら突っ走るしかない。
当然他のアプリも最低限触れる程度しかやらないと覚悟してたけど
ハッチポッチの円盤を我慢しなきゃいけないのは少しだけ辛かった(苦笑)  続きを読む
Posted by chronoss_shine at 21:26Comments(0)

November 20, 2018

ブログ投稿復活!(D/ZEALイベ前夜)

ここ最近大したイベントがなかった事や、PCの故障再発が怖くて
ブログ投稿できないまま、10月が終わってしまっていた(タイキの誕生月なのに・・・)

リハビリがてら何か書かなきゃと思い、まず最初に浮かんだのは「ミリシタ感謝祭」だった。
今更ミリシタ感謝祭の話かよと思うかもしれないが、アーカイブ配信で何回も観れた事もあり
じっくり見てから書こうと思ってたら、気が付いたら感謝祭のアーカイブ期間どころか
ラスト・アクトレスのイベントも終わってるじゃねーかって訳で余計書きにくくなり
せめてD/ZEALイベが始まる前に何とか書こうと思い、現在に至る。
だがあのミリシタ感謝祭は、使える資金もかなり制限され公私共に余裕がなかったせいで
消えかかっていた熱を一気に復活させてくれた貴重なイベントだった。

・視聴者参加型コミュ(+ライブ)による大量ジュエル配布
・朗読劇での千鶴さん(二階堂千鶴)誕生日祝い
・新曲「ラスト・アクトレス」・「ハーモニクス」公開
・念願だったあいみんによる待ちプリ台詞パート導入
・ミリオン6th情報公開!(属性別でツアー)


これでまた頑張れる、理不尽な出来事が続いても乗り越えられる。そう思えるようになった。

しかしこの後が問題だ。上記の通り今はラストアクトレスイベも終わってしまい
待ち構えているのは静香・ジュリアによるD/ZEALイベである。
ここで頑張らなくていつ頑張るんだ!?と言われる事必至なイベントだ。



先に言っておくがミリシタのD/ZEALイベ終わるまではミリシタに専念する事になる。
恐らくガチャ内容次第ではあるが、少なくともありったけのアイテム使い切る事は確定。
ただ一応感謝祭で頂いた5000ジュリアは残しておいたので、これは様子見しながら使っていく予定。
ただ勘違いしないでというか言い訳するつもりでもないが、今回は上位入賞を狙ってとか
そういうつもりは、あわよくば程度でしか思ってない。
(Twitterでの待機勢を見て即効で野望消し去った。)

ただ現実逃避レベルの願望であるが、ラスト・アクトレスイベで突っ走り過ぎて
全力出し切れない・・・なんてあるといいなぁ。もっともあり得ない(と言っていい)話であるが。
(D/ZEALイベは感謝祭で予告されているイベである以上、準備するに決まってる)
それに前回のジャングルパーティイベでの低ボーダーの時点でお察しである。
(ラスト・アクトレスイベがかなりヤバい事になったらしいからその弊害も一因だと思うが)

とにかく住宅ローン(しかも返済プラン変更直後)という致命的ハンデを背負った状態で
どこまでやれるか限界に挑戦するイベになる事は間違いない。  
Posted by chronoss_shine at 23:50Comments(0)

June 09, 2018

タイキP、たった1人でミリオン5th3日目を迎える

前回、カラオケに関する記事も書いた勢いで
今回もカラオケネタを書いてみる。
話は前回のカラオケから2週間後のミリオン5th当日である
6月3日まで話は遡る…まぁタイトルから大体お察しできると思うが
ミリオン5thの2日目が終わり、久々のアイマスライブで高まり過ぎてしまい
幸い地元でのLV参戦+翌日夜勤だった事もあり
ライブ終了後22時から朝5時まで徹底的にやってきた(ノンストップとは言ってない)
まぁ途中不慣れなタブレットでのブログ作成とかもやってたけど
最後まで寝ずに過ごしたのは確か(苦笑)

【タイキのセットリスト】
Brand New Theater! 765MILLIONSTARS
Eternal Harmony エターナルハーモニー
ZETTAI×BREAK‼︎ トゥインクルリズム トゥインクルリズム
瑠璃色金魚と花菖蒲 白石紬
ハミングバード 桜守歌織
FairyTaleが踊れないじゃいられない フェアリースターズ
Princess Be Ambitious!! プリンセススターズ
Angelic Parade♪ エンジェルスターズ
昏き星、遠い月 夜想令嬢-GRAC&E NOCTURNE-
————————————休憩タイムーーーーーーーーーーーー
零- ZERO- 福山雅治
勇気100% 光GENJI
Limited Love 今井麻美
想い出がいっぱい H2O
The1st movement〜未来のための二重奏〜 Altessimo
MUSIC♪ 765PROALLSTARS
−−−−−−−−−−−−休憩終了−−−−−−−−−−−−ー
スポーツ!スポーツ!スポーツ! 高坂海美
WE ARE ONE!! 福田のり子
Blue Synphony 如月千早 北沢志保 田中琴葉 所恵美
HOME,SWEET FRIENDSHIP リコッタ
ジレるハートに火をつけて 灼熱少女
スタートリップ ジュリア
Sentimental Venus 水瀬伊織 エミリースチュアート 真壁瑞希 百瀬莉緒
Persona Voice 萩原雪歩 二階堂千鶴
瞳の中のシリウス 四条貴音 高坂海美 徳川まつり 宮尾美也
Welcome‼︎ 765MILLIONSTARS
オレンジの空の下 豊川風花
ライアー・ルージュ 北沢志保
流星群 ジュリア
フローズン・ワード 所恵美
PRETTY DREAMER 我那覇響 春日未来 豊川風花 望月杏奈 横山奈緒
Happy Darling 望月杏奈
Shooting Stars クレッシェンドブルー
Dreaming! 765MILLIONSTARS
Thank You! 765MILLIONSTARS

…気づいた方もいるだろうが、肝心のライブで中心的に歌われた
M@STER SPARKLEシリーズあんま歌ってないじゃんって思うかもしれないが…

練習してないんだからしょうがないじゃないw
でもまぁとにかくこれでたった1人のミリオン5th3日目が無事に終了した。

その後疲労困憊で帰宅途中にこれからゴルフに行こうとしてた親父とエンカウントして
質問攻めにされたのはここだけの話(苦笑)



  
Posted by chronoss_shine at 22:00Comments(0)

June 05, 2018

タイキP、ミリオン5th…いやミリシタ1stライブに行ってきた(2日目LV)

2018年6月3日…
ミリオン5th2日目は、現地ではなくLVでの参戦となった。
まぁ現地の抽選外れたという理由でもあるんだけどね(苦笑)
だが2日目はあいみんも出るし、ハッキリ顔見たかったし
恐らくやるであろう夜想令嬢のミュージカルもあるし…

という訳で今回もまずはセトリをアイマスDBさんから
チェックしていただくとして2日目の感想・ポイントを挙げていくとすると…

・美咲ちゃんの社長モノマネ可愛い!てか美咲ちゃんが可愛いっ!!(またかよw)
・ちょっ!1日目以上に序盤から飛ばし過ぎてるぅぅぅ
・FairyTaleが踊れないwww
・新ユニット、閃光☆HANABI団早くもお披露目!
→名前からして線香花火とは違い、おとなしさや儚さは欠片すらなし(褒め言葉)
   それにしても花火をローマ字表記にするとどうしてもあの北野映画が思い浮か…いや止めておこう(苦笑)

・あいみんでHOME,SWEET FRIENDSHIPが聴ける日が来るなんて(歓喜)
・スポーツ!スポーツ!スポーツ!最高
→しかしタイキの身体はボド…ボロボロだ(苦笑)

・遂に来た「昏き星、遠い月」…やっぱゆきよさん泣いてたよね?
   大丈夫!俺も泣いてたから問題ない(違)

・全員揃ってのジレハ、高まらない訳ねぇだろうがぁーっ!(ハ◯ードレベル上昇)
・その一方でこちらも焦らされまくったあいみんのスタートリップ、良い!(代償に語彙力大幅低下)
・2日目も楽屋トークがあったが、ジュリアと夜想令嬢にスポットがあたり
   タイキ、無事に不意打ちクリティカルによる撃沈を確認。

・6thライブはツアー形式
・某保護者アイドル(苦労人)「もうヤダ、エンジェルヤバいよぉ〜泣」
・悲報 平田宏美氏、大阪のおばちゃんに自転車演出を先にやられる。
・脳筋プリンセス?の1人、うえしゃまのプリンセスポーズ、斜め右上をいく発想。
   ベー先「今笑ったヤツ、顔覚えたからな!」
   タイキ「あれは仕方ないだろうよw」

・新キービジュアル発表時に、遂にゆきよさんがもちょのリアル姿見に任命される。
   (ミリオン5th最大のタイキ腹筋崩壊ポイント)

他にも書きたい事がいっぱいあるが、今回はこれくらいで抑えておく。(キリがないw)
やっぱアイマスライブは最高過ぎてヤベーイ!(ビルドネタが使いた過ぎてどうしもないタイキ)
  
Posted by chronoss_shine at 00:15Comments(0)

June 04, 2018

タイキP、ミリオン5th…いやミリシタ1stライブに行ってきた(1日目現地)

2018年6月2日…
ミリオンにとっては5th、ミリシタとしては初
そしてタイキPにとっては、1度引退も覚悟した
ハッチポッチから8ヶ月ぶりのアイマスライブ。
しかもミリオン単体では現地参加初ときた
何気に深い意味のあるライブである。

もちろんこのライブよりも前にシンデレラやSideMのイベントもあった。
しかし行けなかった…いや敢えて行かなかったと表現する。
(行ってる場合じゃなかったとも言えるのだが)
今まで基本的にアイマスに関しては立ち位置を決めていなかったのだが
今後はそうもいかなくなりそうなのだ、主に金銭的事情で(>_<)
という訳で今後は主にミリオンやシャニマスがメインになりそう。
尚、765ASはイベント自体レアだから極力考慮はするつもり…
って俺の諸事情は今はどうでもいい話だった。

という訳でまずは1日目のセトリについてだが
相変わらずアイマスDBさんが早くも公開してくれているので
今回も大いに頼らせてもらいます。

言いたい事は色々あるのですが…
・美咲ちゃん可愛すぎか(最初がそれかよw)
・いきなりエタハモとか花ざかりとか相変わらず殺しにかかってくるセトリ
・やっぱりトゥインクルリズムは楽しすぎて危険だ(体力的に)
・南ちゃんリベンジおめでとう!ただしもっと上を目指せるとの事で感心感心♪
・あれ?りえしょんが比較的おとなしいぞ(相変わらず巻いてと言われてたけどw)
→個人的にはある説を唱えたいところだが、それは別の機会に。

・こーりーのハミングバード、相変わらずパネェってパワーアップしてるじゃん!
・頼りになり過ぎる新人2人、なんかはらみーみたいだなw
・戸田くんまた泣いちゃった、もうしょうがないなぁ〜戸田くんはぁ〜(微笑ましさ全開で)
・すーじー、風花さんヘア再現!
・SSAはエミリー風にすると、さいたま超巨大演舞場
→個人的に超がつくとスーパーよりハイパー派(どうでもいい)

・もはやお馴染!?ライブにて新曲発表+お披露目
→新衣装登場した時点で覚悟はできてた。

・ミリシタ次回イベントにてエタハモ実装。
→上位争奪戦はおそらく今まで以上に荒れる!

とまぁこんな感じかな。あれ?意外と呆気なかったって?
ここからは現地でのお話をもう少しだけ書いていく。
  続きを読む
Posted by chronoss_shine at 18:30Comments(0)

October 30, 2017

タイキ、ここ最近はアプリに夢中(主にミリシタ編)

では前回も予告したように、今回は主にここ最近の日常であるアプリに関する話を
書いていこうと思う。
最近出かける予定等を除けば、ほとんどアプリ漬けの日常だったりする。
ちなみに今やってるアプリは、ミリシタ・エムステ・アズールレーン・遊戯王の4つに絞った。
デレステ・スクフェス・バンドリはプレイスキル的にそろそろ無理かなと思い始めてる。
この中で復帰の可能性はデレステが最も高いけど、前にやったスカチケで
実は恒常SSRだと知らなかった川島さんを確保出来た事で
何気にもう満足しちゃってるんですよね。
(逆に言えば刺激されるラインナップがでたら復帰ワンチャン)

IMG_2461


満足と言えば実はミリシタも何気に欲しいのはほとんど確保できたので
しばらくはガチャ方面では頑張る必要はなくなりつつある。
IMG_2522


→可奈ちゃん狙いで回したら、なぜかお姫ちんをお迎えしちゃいました。
 推し的には大正義なのですが、なぜに確率調整されてない方のSSRをヒットできるのか不思議w

IMG_2627


→タイキをアイマスPへと導いてくれたあずささんは、
 ミリシタ版スカチケであるセレチケにて何の迷いなくお出迎え。

IMG_2621


→マスターピース欲しさに魔がさしてマスピ確定10連ガチャの結果
 つむつむこと紬も見事にお出迎え。

IMG_2632


→千鶴さんが欲しくて回したら、可奈ちゃんが来てくれた件・・・
 貴重なPrincess枠のSSR戦力追加である。

あとはSSR千鶴さんは何とかして欲しいけど、こっちはなかなか来ない(泣)

ガチャ運は色々とおかしな事になってたけど、その分イベントの方は散々な結果で終わる事が多く
実は最初のクレッシェンドムーンの滑り込み入賞(SR志保さん確保)を除いては
全て失敗に終わってる。(SEやよい・百合子の確保という意味)
て言うかミリシタもだけどイベント入賞のハードル高すぎて大変だよホント!
もっともエムステに比べたら大した事ないと思えてしまう訳ですが(苦笑)

という訳でまさかの次回、エムステ編に続いちゃう。  続きを読む
Posted by chronoss_shine at 00:45Comments(0)

September 14, 2017

タイキP、狂気・・・いや侠気乱舞する(フレーズ使いたかっただけw)

ミリシタがリリースされてからこのブログでも何度か言ってきた事がある。
それは、「ジュリアのSSRマダー!?」であるw
だがその反面、その時が読めない事を恐れてもいたのだ。
早く来すぎてもジュエルや課金準備が整わないし、遅すぎてもそれはそれでツライ。
(せめてSRジュリアがあれば話は別かも)

そんな自分に出来る事と言えば、ジュエルをひたすら貯める事しかない。
リアルマネーを貯められればそれに超した事はないが
デレステでスカチケが来たり限定しゅがはや、恒常楓さんが来たり
エムステではドラスタ・ジュピター、そして初イベント用のSR涼ちんまで来てる。
ミリシタだって風花さん確保の為に少しだけ切り崩しちゃったし・・・
IMG_2442

IMG_2443

IMG_2444

更にシンデレラ4thやセカライの円盤、そして10月の武道館と・・・残金の保証は出来ない(血涙)
それでもまぁミリ資金は何とか別に確保したけどね。

そんな中、2017年9月12日15時・・・ガシャのラインナップが更新され
遂にジュリアが姿を現した。手持ちの石は丁度7560個(10連3回分+単品60ガチャ1回分)
という訳で、タイキにとっての大勝負に挑んだ結果!?

IMG_2487

IMG_2488

IMG_2489


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

最後の10連で見事にお迎えしてやったわ!
あの時の事は今でも鮮明に思い出せる。
まずはカメラマンさんコメントで、第1関門突破。
次にやけに読み込み方が若干長め、そして虹色カード表示!(SSR確定)
お、落ち着け・・・まだジュリアとは限らない。
もしかしたら春香(未央)の悲劇再来かもしれない・・・
そして、シルエットで完全勝利を確信(推奨BGM:UNICORN)

IMG_2490

しかもさりげなく、限定SR・Rも同時確保してるじゃないか!フゥーハハハハハ!!!(狂笑)
まぁ衣装とかは正直覚醒前の方が好きだったりするけど
この衣装にはガーターベルトがあるんですよ!ガーターベルト!!
ジュリアといったらコレと言われても納得できるガーターベルト!!!
もうね・・・これから存分に堪能させてもらいますぜ♪  続きを読む
Posted by chronoss_shine at 21:21Comments(0)

August 18, 2017

ミリシタ本格的イベント開始!(と言ってももう後半戦入ってるけどw)

前回ミリシタに関する話を書いてから、それなりに時間が過ぎたけど
まさかの「ShootingStars」でイベントとは流石に思わなかったぞ!


おかげで貯めに貯め込んでたドリンクがぶ飲みでイベント突っ走ってる現状。
今のところ課金はしないと決めているが、そもそもガチャラインナップも
予想つかなくて石割るの怖いんだよ!
(現在はアイドルの日常Vol.2として、予想外のエミリーがSSR化)

ガチャに関する話は後で改めて書く事にするとして
とりあえず今回のイベントの報酬はSR志保さんだから、とりあえずここで確保頑張るつもり。
無論メイン・サブも全力を尽くすが、最低限メイン垢だけでも確保したいね
(ところで、ここで志保さん出すって事は、SSRはしばらくないのかな!?)
SR志保さん獲得条件は、イベントPランキングで50000位以内に入る事なんだけど
現時点では何とかなりそうだけど、こういうのって後半の追い上げが非常に怖いから
油断はできないんだよね・・・とりあえずメイン垢は後半の4倍ブーストで
ポイント荒稼ぎ重視でやって、サブ垢はあえてブーストなしでコツコツ稼ぐ作戦で
やってみるつもり。(今後のイベントに活かせるかも!?)

ここからはガチャに関する話になるけど・・・
前回の話から新たにお迎えできたメンバーなのだが・・・

・メイン垢の場合
IMG_2348

IMG_2349
IMG_2350
IMG_2351
IMG_2352
IMG_2353


恐れていた恒常SSRあずささんが来た事もあって、ガチャもそれなりにやってみたが
相変わらず10連でのSRヒット率は低い模様(あるいは被る・・・)だぁがぁしぃかぁしっ!

IMG_2364


恒常あずささん狙ってたはずが、もう1つの方の限定SSRめぐみん引けた事で
ようやく念願のフェアリー勢の戦力強化バンザイ!\(^o^)/
(だが相変わらず”担当は引けない”ジンクスは強力なようです・・・)
しかもめぐみんのおかげで今回のイベント大いに助かるんだよね〜
少しでもハイスコアランキングの方も上を狙っていきたいし。
(どうでもいい話だけど、いくら中の人が同じだからって、めぐみんの声聴く度に
 アルパカさんが脳裏に浮かんでくるのはどうかと思うwww)

・サブ垢の場合
SSR!?相変わらず1枚もないし、メイン垢の被りばっかだよ畜生めゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!
あまりにも被り過ぎててもはや画像挙げる気にもならないわホント。
あのさぁ・・・一応ミリシタ始まったばかりとはいえ、他にもSRそれなりにあるはずなんだけどさ・・・
例えばSR千早とかなんか同僚リストとかでも見た事ないんだけど本当に現存してるのか!?
と問いたくなるわぁ・・・なんか最初のリセマラでSRお姫ちん引けたのが
ある意味奇跡だったんじゃと思うようになってきた今日この頃(苦笑)  
Posted by chronoss_shine at 01:02Comments(0)

July 26, 2017

祝!アイマス12周年(を祝いつつ、ミリシタのお話)

2017年7月26日・・・
この日、アイドルマスターというコンテンツが12年目を迎えたという事で
12周年を祝う意味で、今回書いていこうと思う。
思えばタイキのアイマスP歴も12年目に入ったという事でもあり
10thの時にも思ったが、改めて長い付き合いになってるなとしみじみ感じるようになってきた。
以前にも書いたが、タイキがアイマスと出会ったのは12年前にアケマスとゲーセンで出会った事だ。
しかもその時は千早でプレイしようかあずささんでプレイしようか悩んでたけど
もし当時の俺があずささんではなく千早を選んで始めてたとしたら
多分今の自分はないだろうし、このブログは続いていなかったと思う。
※詳細は千早スパイラルを参照願います。

そもそもあずささんのPになった当時も、正直ここまでのコンテンツになるとは
思いもしなかったからね(苦笑)

さて過去語りし始めたら、どうせまた長くなるのは分かりきってるので本題に・・・
アイマス12周年を祝う意味も込めて・・・新宿駅のミリシタ広告を見に行ってきた!
もっと早く行ければ、何か貰えるような話も聞いてたけど、スケジュール的には無理な話だったし
どうせ行くならこの日に行きたいと思ってたから、特に後悔とかはない。
(ここだけの話、以前デレステ看板を飾ってた場所だと勝手に勘違いしてたから一瞬戸惑ったw
 ちなみにデレステ看板あった場所は現在、実写版東京喰種のキャンペーンをやってるみたい)

IMG_0232

IMG_0234

IMG_0235

IMG_0233


場所が場所だったので以前の様にはいかず、最低限しか撮影できなかったけど
とりあえず来れただけでも十分満足している。
べ、別に渋谷マルイのあいみんエンカウントのチャンスを外した事なんて
く、悔しくなんか、ないもんねっ!(*`Д')
抽選にすら参加できなかったけど、その分お金浮いたから大丈夫だもんね!!(´;ω;`)
  続きを読む
Posted by chronoss_shine at 23:59Comments(0)

July 25, 2017

ミリシタリリースからそろそろ1か月・・・タイキPの現状を語ってみる。

前回はミリオンライブのオススメ曲を書いてみたのはいいものの
よくよく考えたら、あまり厳選して絞り込めてなかったような気がして
若干ながら反省している(苦笑)

そんなこんなで今回はミリシタについての話だけど
以前にも書いたように、メイン垢は俺のiPhoneでプレイしてこっちは課金ありでプレイしてるけど
iPhoneが小さい事もあって、フルコン狙いでプレイしているとなかなか難しい
(ボタン位置や認識で)

しかし課金でそこそこカードの戦力は充実してるので、戦力・覚醒値の底上げをメインとした
プレイで過ごしてる。(その反面、推しのファン人数や親愛度が全然上がらないんだけどw)

一方のサブ垢では、iPadでプレイして完全無課金でプレイしているが
iPadがminiとはいえ、iPhoneよりは大きいディスプレイだからMM曲(最高難度)であっても
半分近くはフルコンできるようになってきている。
ただ無課金だから、なかなか10連ガチャやる為の石も集まらないから
ひたすらノーマルミッション報酬の石稼ぎ目当てのプレイをしつつ
推しメンの親愛度を上げるようにしている。
(サブ垢の方が推しの揃いが良い分、担当称号ゲットは早かった。)
ちなみに先日、サブ垢でようやく10連2回分コツコツ貯めて回してみたんだけど・・・
IMG_2277

IMG_2297
IMG_0231


あれれー!?何か見た事あるカードばかりだぞー(泣)
せめてこの流れだったら、普段散々出まくってたSRこのみさん来なさいよ!
サブ垢の方は戦力充実優先だったからSSRまでは期待してなかったけど
あまりにもメイン垢をなぞる様な結果に、苦笑いと悲しみが溢れ出てきてしまいそうです(滝涙)
これで可憐来てくれてなかったら一体どうなってたか・・・

一方メイン垢の方は、悪あがきで10連1回だけダメ押しでやってみたんだけど・・・
IMG_2321

IMG_2293


ち・く・しょ・う・めー!ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!
ここでこのみさんかよぉぉぉ!!。・゚(゚`Д)゙

違う、そうじゃないんだぁぁぁっ!!!
俺が欲しいのはお姫ちんか、ジュリアなんだよ〜
という訳でガチャ期間中にお目当てを引く事が出来なかったんだが・・・
新ガチャは、SSR星梨花の登場という事で、星梨花P及びもちょガチ勢の皆様の健闘を祈ります。

て言うかこの流れだと次は、美奈子→ロコになるのか!?
やべぇ・・・美奈子は欲しいかもしれないが、来るべき時(SSRジュリア)の為に
ひたすら耐え抜かなければ・・・でも10連1回ぐらいはいいよね!?(混乱)  続きを読む
Posted by chronoss_shine at 14:19Comments(0)

July 12, 2017

【まさかの!?】続・タイキP、ミリシタでのプロデュースを始めてみた【予想通り!?】

前回あまりにもミリシタの事を長く書き過ぎて忘れてたんだけど
実はデレステに続いて、ミリシタもサブ垢をつくってみたw
勿論今回もサブ垢は完全無課金でのプレイになる。

今回は流石にSSR2枚なんて早々来ないだろうと思ったし
それ以前にメインとは違ってリセマラ運もよろしくなかったから
SRお姫ちんが来た時点でリセマラは終了。ってまさかのキャプチャ失敗だと(ノд・。) グスン
それはともかく、この後のSSR確定ガチャはどうなるかな〜?
出来れば紬来ないかな〜あるいは歌織さんワンチャンでもOKなんて思って回してみると・・・

IMG_2255


ま・た・春・香・か・よ!

いやSSR春香自体はなかなか優秀なんですよ!
でもねぇ〜前にも書いた通りメインでも何枚か引かされてる上に
サブ垢でもとなると流石に面白みがないだろう!?
だがもうやり直す気力もなかったので、そのままスタート。
しかしそんなサブ俺を哀れに思ったのか、こっちでの10連ガチャでは
メインよりも多くのSRをお出迎えする事に成功した。
IMG_0216

IMG_0217

IMG_0218

IMG_0219

IMG_0221


わーい!欲しかった風花さんがこっちには居るぞ〜たーのしー!!(IQ低下)
尚、ここでもジュリア(以下略)

サブ垢とメインではLV差は5くらいしかないが、ipadでプレイしてる事もあり
やりやすさは圧倒的にipadだね!発熱の心配もないし・・・

という訳でサブ垢でも頑張るぞ〜♪  続きを読む
Posted by chronoss_shine at 09:30Comments(0)

July 11, 2017

【祝!リリース】タイキP、ミリシタでのプロデュースを始めてみた【復活の兆し!?】

※本編に触れる前に、以前アップに失敗してたけもフレコラボの話のやつを
 若干ゃ追記・修正を加えて再アップしてみたところ、最新記事ではなく
 6月記事として投稿できたので、そちらもチェックよろしくです!

http://tnaga-nms.ldblog.jp/archives/52005334.html

2017年6月29日・・・
待ちに待ったミリオンライブ版の音ゲーである
アイドルマスターミリオンライブ!シアターデイズ(以降、ミリシタと表記)がリリースされた。

このアプリでは事前登録キャンペーンによって、既に1枚SSR確保が確定してる事もあり
リセマラは比較的楽になると思われるが・・・それでも欲しいものは欲しいよね!
という訳で単体ガチャ3回+SSR確定1回でのリセマラが始まったんだけど・・・

IMG_2253


開始僅か数分で、SSR桜守歌織さんをお迎えする事が出来たのでリセマラ終了。
【リセマラ終了条件】
・SSR2枚確保(重複時はアウトとする)
・SRでも担当である、お姫ちん・ジュリア・風花さんのお迎え


今回はその1に該当したわけだが、ちなみに確定ガチャできたのが・・・

IMG_2255


まさかの春香さんと、スコアアップではオススメ構成だったわけなんだが・・・
その後のリリースお祝い10連課金ガチャでもう1回引くとは思わなかった。
(尚、数日後の単体ガチャで更に1枚引いてるw→歌織さんのマスターレッスン要員に・・・)

我ながら、初っ端から飛ばし過ぎである!
それもこれも起動時のエントランス挨拶にジュリアが来てくれたおかげだな!!!
IMG_2250

(ハイ、そこ!ジュリア引けてないじゃんとか言うな〜!)

話は戻すが、今回SSRで引いた歌織さんについてだが・・・
まさかのミリオン新メンバー2人の内の1人でありタイキ好みの大人の女性である。
これはもしかしたら担当増えるかもしれないなぁ〜なんてこの時はのんきに思ってたんだ・・・

IMG_2270

IMG_2268

  続きを読む
Posted by chronoss_shine at 09:30Comments(0)