June 14, 2016

タイキP、飲みM@Sで久々にはっちゃける

2016年6月12日・・・
非公式飲みM@Sから十数日後、相変わらず副業はロクでもないし
家庭面では闇が深くなる一方だし、終いにはタイキ自身が体調を崩して発熱する(勤務中だがそのまま継続)
ある意味黄色信号が灯った状態の日常から、久々に解放される飲みM@Sに行ってきた。

今回は10thの円盤が発売された事やシンデレラ4thの発表があった事もあり
トークのメインはそちらの話(+いつものガチャ芸)で盛り上がってたんだけど
前半に盛り上がったのは、例のSSR雫ガチャチャレンジの件だ(苦笑)
この時、タイキPに残された弾(10連ガチャ)は2発、しかもその内の1発はかすりもせずに不発。
もう後がない最後の1回、普段のノリでの勢いガチャではなく、何かにすがる様に祈りつつ
10連ガチャのボタンを押す事に恐怖すら覚え始めてた現状に
流石に飲みM@Sメンバーからも「無理して引かなくてもいいんじゃない?」というコメントもあったが
さっきも書いたように、ちゅんちゅんカードも補充しちゃったしもう後がないから
引くしかない・・・という事でちょっとした願掛けをしてもらい最後の1回をプッシュ!

IMG_1147

IMG_1149


この瞬間、完全勝利したタイキは居酒屋という環境もあり
かつてSSRたくみんを引き当てた時と同様に、全身全霊で喜びを噛みしめる。
そしてその現場に居合わせた飲みM@Sメンバーからもどよめきと惜しみない拍手がw
「今までガチャでここまで感動する瞬間は見た事ない」なんていうコメントが出る程だったww

後半は上記の通り主に10thやシンデレラ4thの話で盛り上がってたんだけど・・・
そういえば10thの円盤が発売されたのはいいけれど、かつてのSSAの時と同様に
円盤を購入できないいわゆる10th難民が多く出てしまっている状況らしく
ネット上でもプレミアがついて相当値段が上がってるのを見て我ながらびっくりしてる。
自分の場合は、諸事情でヨドバシポイントに余裕が出来た事もあり
ポイントでそのままお買い上げしたんだよね(よく考えたらSSAの時もそうだったわ)
ただヨドバシで買うとなると、購入特典を切らないといけなくなるのが欠点だけど
高い買い物になるから、確実に入手する事を優先した。
その判断は正しかったようで、自分は発売日前日に宅送されて無事に受領したけど
未だに最後まで見れてないけど、ゆっくり見る時間とらないとだめだね(苦笑)

シンデレラ4thの件については、神戸とSSAでやるという話は知ってるけど
遺憾ながら神戸は切ろうと思ってる。(交通費の問題や副業調整がキツイから)
その分SSAに回そうかなと思ってるけど、そもそも日程的に休みを抑えられるか
現時点では何とも言えないから困る。資金もアイマスだけに注ぐ訳じゃないからさ・・・

次回の飲みM@Sは恐らくSideM1stの円盤発売後になると予定されているという事もあり
10th・シンデレラ4thにSideMの話題で盛り上がる事になるのかな!?  

Posted by chronoss_shine at 18:30Comments(0)TrackBack(0)

May 16, 2015

タイキP、第1関門を突破する

アイマス10thライブ開催決定の知らせを聞いてから、かなりの時間が経過した。
その間に副業の根回しも済ませ、何とか休みをキープし、後はチケットを取れれば本格的に動ける!
と期待と不安を胸に、第1次先行予約の結果・・・無事にチケットとれたヾ(=^▽^=)ノ
飲みM@Sで知り合った皆さんからも次々とチケット確保の声を聞く事ができてまずは一安心。
だけど・・・本当に大変なのは実はここからだったりするんだよねぇ(苦笑)
詳しくは以前に書いた”タイキP、10thライブに向けて準備を始める”を参照。
西武ドームでのライブに関する注意を載せたまとめサイトもリンク済
別記事にリンクされてたので、改めてこっちに貼り直す(苦笑)

・西武ドームでの大規模ライブ・コンサート・イベント参加時の注意点
http://www.nnm2.info/2014/08/blog-post.html

次に片付けたい問題としてはライブグッズの確保なんだけど、今回はララビットマーケットの方で
事前にグッズ販売申し込みできるって聞いてたけど、案の定アクセスできんw
でもまぁ全部買うなんて到底無理だし、SSAの時に調子こき過ぎて大変な事になった例もあるから
最低でもTシャツとタオル位は買おうかなと思ってるけど・・・サイリウム欲しいが流石に値段厳しい(泣)
せめて太鼓の懸賞のやつ当たってくれると非常に助かるんだけどなぁ〜

後は体力作りしないと今回ばかりは本当にやばいんだろうなと思ってる。
アイマスライブ参加する度にあぁ体力落ちたなと嘆いてる気がするけど
今回ばかりは体力低下=即熱中症に繋がりかねないからマジで怖い(熱中症経験者)
最悪の事態を備えて今回はカプセルじゃなくちゃんとシングルの部屋抑えたし
出来る限り万全な体制で臨みたいと思ってる。
(その分出費もえらい事になってるけど、今回ばかりは仕方ない。)

そういえば副業の方が不穏な空気を醸し出してる。
数時間前にうちの課長から別グループメンバーに今の業務内容を引継ぎして欲しいなんて言い出した。
一見何の変哲もない業務命令だが、この引き継ぎ次第では折角抑えたスケジュールが
滅茶苦茶になりかねない。これも毎度の事なのだが何故にうちの副業は1度たりとも安心して
アイマスライブに臨ませてくれないんだよ!(怒)
だが肝心の引継ぎ受ける側のグループスケジュール的にも「無茶言うな!こっちはまだ新人教育中だぞ!!」
と難色を示してるみたいだから、正直個人的な理由も含んでて悪いけど存分に粘ってもらい
せめて時間稼ぎだけでもしてほしい。それだけでも大分心が落ち着くから(苦笑)  
Posted by chronoss_shine at 02:25Comments(0)TrackBack(0)