July 17, 2016

タイキP、久々に飲みM@S以外のオフ会に行ってきた

2016年7月16日・・・
タイトルにも書いたように、この日は飲みM@S以外では数年ぶりとなるオフ会に行ってきた。
いやー初めて行くオフ会の最初の待ち合わせの緊張感を久々に味わったよ(笑)
しかし今回はそこまで戸惑う事なくスムーズに合流。
ちなみに今回参加したのは先日発売したアイドルマスターSideM1stライブの鑑賞オフ(昼の回)
※以前、タイキPはLVだけど夜の回のみライブ参加している。
http://tnaga-nms.ldblog.jp/archives/51933463.html

勿論ただ見るだけでなく全力でコールをうったりして盛り上がるオフ会なんだけど
やっぱり女性向けのコンテンツという事もあって半分近く女性だったんだけど
逆に言ってしまうともう半分近くが男性という事も何気に凄い事だよね!?

実はこの日の為に、ライブのBDBOXを購入済みにもかかわらず、敢えて未見状態で臨んだんだけど
いやーSideMも負けない位実に高まれるね!
良曲多いし、男性曲だからカラオケも練習しやすいし(一部練習が困難なのもあるけどね・・・ヒトカラだとorz)
この後、もう1度昼夜どちらか片方は見直そうと思ってる。

オフ会前半はSideMのライブ鑑賞で終わり、後半からはSideMカラオケ大会が開かれる事になった。
【ルール(Twiplaの幹事コメを一部借用)】
・曲の回し方
予めツイプラ上のテンプレで確認した歌える方限定でタブレットで抽選!
→無論タイキも歌える人間として参加。

・抽選で当たった歌い手さん1名は好きな曲を選べる(重複可能、961曲は入れてもよかったのかは不明。)
※1人で歌っても良しだし歌える人を誘ってもOK

・歌い終わった人(誘われた人は含まない)は次の抽選から外すシステムでまた抽選をするの繰り返し、以上!

【セットリスト】
実は密かに今回のカラオケセットリストを記録していたので、こちらも記載してみる。
※現時点ではタイキが絡んだ曲は太字にて表示します。
 尚、その他の曲は歌い手さん情報は現時点では非公開としています。
 (問題ないようでしたら、公開しますが・・・)

・Cafe Parade!
・Study Equal Magic!(サポートメンバーとして参加、パート振り分けなし)
・想いはETERNITY
・Planet Scape(サポート参加、翔太パート担当)
・勇敢なるキミへ
・STARLIGHT CELEBRATE!
・DRAMATIC NONFICTION
・スマイルエンゲージ
・VICTORY BELIEVER
・HIGH JUMP NO LIMIT
・JOKER↗オールマイティ
・∞ Possibilities
・BRAND NEW FIELD(タイキ当選、あまとうパート担当)
・A La Carte FREEDOM♪
・Pleasure Forever...
・バーニン・クールで輝いて
・HIGH JUMP NO LIMIT2回目(メンバーチェンジ)
・和風堂々!〜WAnderful NIPPON!〜
・DRIVE A LIVE(全員)  続きを読む

Posted by chronoss_shine at 06:30Comments(0)TrackBack(0)

April 20, 2015

タイキP、3度目の飲みM@Sに行ってきた。

カラオケオフ終了から約1時間半後・・・
カラオケ参加者全員+飲みM@Sから参加のメンバーが集まり、親睦を深める事に。
と言っても自分が参加してる飲みM@Sはほぼ常連ばかりだったりするw
(初参加者が少しだけいて後は大半顔見知りww)
ところで・・・まだ今回で3回目の参加のはずなのに、飲みM@S初心者ですと言ったら
そうは見えん!と言われてしまったんだけど、これはうまく馴染めてると喜ぶべきなんだよね?
そんなこんなで自己紹介や名刺交換もスムーズに終わり、飲み会REST@RT!
(ちなみにこの飲みM@Sでは名刺を持ってないPでも手書き用フォーマットが用意されており
 名刺がなくてもサポートがされており、疎外感を感じる事はないのがポイント)

今回の特徴としては、以前初めての飲みM@S時に挨拶だけした方と再会した事もあり
初参加時の話や先程までのカラオケオフの話等をして盛り上がってたんだけど
そんな中でまさかのSideMのCDを頂きました。地元では何故か見つけられなかったので
思わぬ形での入手に本当にありがたい!(一部除いて基本的に特典はいらないからCD欲しい派)
後は近くのテーブルの人たちが、居酒屋内のプレーヤーを使って、シンデレラ1stライブを流していたので
当然全員がPである飲みM@S勢は大盛り上がり。しかしその半分近くはやや過激寄りw
これがよく言われる厄介勢てやつなのか?(笑)
なんて言ってるけど、正直自分がそっち寄りにいても全然おかしくなかったりするww
一応シンデレラ・ミリオン共に1stライブのBDは買って持ってるけど
やっぱり1人(あるいは知らないメンツと)で見るよりは、興奮・感動をよく知るP仲間と一緒に見ると
盛り上がり方が全然違いますね!

そんな中、起床してから既に30時間以上が経過してたタイキP氏が
飲酒+疲労による意識朦朧状態に突入www
中盤以降はもはや気力だけで乗り切った気がする(苦笑)
スケジュール的には全然いけるはずだったんだけど、じわじわと体力奪われてやばかったんだと痛感。
正直皆と別れて1人になった時が一番怖かったけど、何とか帰宅は出来て一安心。
一部の方には心配までさせてしまったようなので次回参加する時はしっかりスケジュール調整して
万全な体制で挑む所存でありますっ!  
Posted by chronoss_shine at 15:30Comments(0)TrackBack(0)

February 23, 2015

タイキP、久々のオフ会ではっちゃけてきた!?

2015年2月21日・・・
久々に私タイキ、オフ会(飲みM@S)に参加してきました。
※参加者向けに:当日白パーカー+花粉症対策メガネかけてたアケマスユーザーが私です。

ここ最近はVorf氏やスプライト君とつるんでばっかりだったんだけど
今回はアイマスP同士の交流という事もあり、楽しい時間を過ごさせてもらいました。
どうやら今回参加したオフ会は月次でやっているようなので、予定さえあれば今後も継続して参加するのも
アリかなと思い始めてる。最もそんなに飲める訳じゃないけどね(苦笑)
3月もやるみたいだから、今のところ当日は夜勤明けとなってるから参加は可能かな?

飲み会ではとあるサプライズもあったりと短時間ながらもかなりの盛り上がりを見せて終了。
2次会では数年振りにオールでカラオケに行ってきたのですが、うっかりサイリウムを調達し忘れてた事もあり
元々のカラオケ好きもあって、忘れた分自分の歌で盛り上がりに貢献しつつこれまた楽しい時間を過ごせた。
ipodのアイマス曲完全シャッフルで選曲を決める自分(だけの)ルールで進行してた事もあり
時折かなりぶっ飛んだ選曲をする事もありましたが、頑張りましたw

例としてはハニカミ!ファーストバイトを男1人で歌う事になったり・・・


待ち受けプリンスをフルで歌ってみたり・・・勿論、真パートのセリフ付でな!
やる時には徹底的にやらねば・・・と言っても相手がアイマスPだから出来るんだからねっ!!
(流石に身内相手にはなかなか勇気がいるし・・・)
もうこうなったらラ・ブ・リ来ても怖かねぇ!と終始ハイテンションのままオールを乗り切ったわけだけど
今思えばよくここ最近すっかり衰えきった身で最後まで潰れずにいけたな(´∀`)
正直深夜3時とか4時位あたりでリタイアするんじゃないかって最初は思ってたんだけど
リタイアどころか、翌朝10時頃にキャラクロ行く皆と別れるまで、欠伸頻発程度で済ませたんだからさ。
(寝ずの番を務めた時間もあったしww)
まぁ伊達に不規則勤務こなしちゃいないって所かな!と言いつつ一部メンバーはどう考えても
自分より過酷スケジュールだったみたいだけどね。

たたいくつか悔やまれる事もある。それは久々のカラオケという事もあって
セットリストを記録するのを忘れてた事。
そして大半がアニマス以降のPだろうと思って、それ以前のネタをぶち込めなかった事位かなwww  続きを読む
Posted by chronoss_shine at 18:10Comments(0)TrackBack(0)

February 26, 2014

アイマスSSA1日目アフター オフ会参加

予想を遥かに越える約5時間のライブが終わり、大宮で行われたオフ会「おはよう夜ごはん(おはよる)」に参加してきた。
正直これに参加するために帰宅を断念し更に宿泊を決意したんだけど・・・
ライブが長丁場になれば、その分オフ会時間(と言うより自分の参加可能時間)が短くなる訳だから
グダグダになるのかなんて不安が正直あったんだけど、終わってみれば結構充実した時間になった。

今までのオフ会と違って100人以上が参加する大規模オフ会。
どんな感じなのか気になっていたけど、人数が多いだけで特別大きな違いもなく
楽しい時間を過ごせたのは確かだ。ただ悔やまれるのはオフ会終了後にオールカラオケをやったみたいで
出来れば自分も参加したかった。まさかこのような形で宿抑えた事が裏目に出て後悔する事になろうとは・・・
(まぁ参加したらしたで肉体疲労かなりやばい事になってただろうが)

話はオフ会の内容に戻るとして、やった事と言えばまず名刺交換してライブや映画の感想とか語り合ったり
焼肉食べ放題・飲み放題だったから、焼くの手伝いつつ消費に貢献してた(特にご飯)
それと名刺交換についてだけど、やっぱり100枚は多すぎたね(苦笑)
だけど後でよくよく数えてみたら20〜30枚位は配れてたみたいで
結果としてはとりあえず名刺刷った甲斐はあったね。他の皆さんの名刺を見せてもらって
創作意欲も増してきてるし、仕事と確定申告が落ち着いたら新しいバージョンも作ってみようかと思う。
(お披露目できるのはいつになるかは分からないけどw)

そういえば今回のオフ会では一部の人からは”赤羽”Pと認識されてるんだよね。
勿論、文字通り赤羽根さん(アニマスのプロデューサー役)は関係なくて
ただ宿を赤羽で抑えたって話をしただけなんだけど、同じテーブルだった人たちは
那賀タイキ=赤羽の人と認識してるみたい。でもまぁあんだけ大勢いる中で印象に残る事が出来ただけでも
良かったのではないだろうか?実際名刺を有難く頂戴しても、顔と名前を一致させるのは難しいし。
とにかく今後もこういういい機会を逃さず、参加していきたいと思えるオフ会だったのは確かです。
普段自分の周囲アイマス語れる人いないから、1度じっくり語り合ってみたい!


という事で、今度は自分がオフ会開いてみようかななんて考え始めてたりする。  
Posted by chronoss_shine at 12:17Comments(0)TrackBack(0)

December 01, 2013

GEカフェオフ会に行ってきた(これでカフェ自体は3回目w)

2013年11月30日
今日は久々にオフ会に行ってきた。
今回はアイマスではなく、ゴッドイーターのオフ会でGEカフェに集まって
マルチプレイやろうって企画だったんだけど、その話を職場の相方に話したら
滅茶苦茶行きたがってた(相方だけでなく、先日共闘したリア友の彼もw)
まぁ流石に定員もあったし、リア友とは明日もう1度カフェに行く約束してたから
今回は単身突撃してきたんだけど(結局相方は最後まで乱入してやる〜みたいな事言ってたけどww)

今日が週末であり、しかも最終週だった事もあり、GEカフェはかなりの客が来たみたいで
完全整理券制になってたΣ(・ω・ノ)ノ
もともと平日も滞在時間制限があったりしたから、ある程度予想はついてたけど
まさか昼に行って貰った整理券が20時台とか恐るべしGE人気!(喜ばしい話でもあるけどね)

20時までの間、高円寺駅前のカラオケボックスに入って、1度も曲歌わずひたすら時間まで
マルチプレイを堪能して(店員さんもGEプレイヤーだったから少し話弾んでワロタ)
数時間後3度目のGEカフェに行ってきたが、過去色々あって食べれてなかった
あの”おでんパン”ようやく食べる事が出来たんだよ!

おでんパン

※ちなみに↓のはヴァジュラをイメージしたその名もヴァジュライス
ヴァジュライス


ネット上でも高評価だったらしいおでんパンですが、ワタクシもコレ好きですね。
カフェ終わる前に何とか食べる事が出来てホント良かったよ〜♪

最後にオフ会の感想だけど・・・
まず最初に、久々に楽しい時間を過ごす事ができて良かったと思います。
ここ最近は仕事に縛られて、休日も心底落ち着けないわ休めないわって感じだっただけに
オープンな自分になれてホント楽しかった!GEカフェに行く事より
皆で集まってマルチやったり話をしたりする事自体を凄く楽しんでました。
だけど今振り返ってみると、オープンになり過ぎてかなりおしゃべり好きな自が出てしまい
終始喋りっぱなしだった気もするけど、もしやかましかったなら、ゴメンナサイ。
それに個人的な都合等もあったとはいえ、やや前に出すぎた感もあり
何か空気読めてなかったのでは?と反省してます。
(幹事を立てるつもりが、結果無茶振りしてしまった場面もあったので・・・)

だけどもし次回があり、予定が空けられるようであれば、また参加したいなと考えてます。
その時はまたどうか改めてよろしくです。  
Posted by chronoss_shine at 01:27Comments(0)TrackBack(0)

August 12, 2012

とあるPのオフ会へ・・・(参加者編)

2012年8月11日・・・
今日はとあるアイマスPのオフ会へ行ってきた。
時間にすると2時間程の立食パーティに近い感じだったんだけど
名刺交換や会話も弾み、食事もバランスよく進んで(一部は凄い勢いで食べてたみたいだがw)
オフ会は成功に終わった。それにしても今回はだいぶはしゃぎ過ぎてしまったね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
それにしてもコミケ期間中という事もあるのだろうが、人多すぎだろ今日の秋葉原!

ところで今回のオフ会の為に、初めてアイマスPとしての正式な名刺を作ってみたんだけど
名刺作りって色んな方法やアイディアがあるんだね。
プリンタがあれば、専用用紙とフリーウェアで作れるし
プリンタがなくても、業者へ依頼する事で用意も出来るらしいしね。

今回はプリンタ使って自力作成したけど、素材不足で大した物は出来なかったけど
やっぱり自分の名刺あるのって何かいいなって思えた。
とりあえず今後は素材集めも意識して、どんどん名刺パワーアップさせていきたいな♪  
Posted by chronoss_shine at 00:38Comments(0)TrackBack(0)