March 12, 2017

タイキP、2月度飲みM@Sにて久々にハジけるw

Twitterにも書いたから正直に言おう。
前回の0次会改め飲みM@Sカラオケ部オフ(Twiplaデビュー)の話を書いた後に
飲みM@S本家の話を勢いで書いて投稿したはずだったんだけど・・・
何故か下書き保存のままうpされてなかった事に今更ながら気づいたので
2週間が経過した本当に今更なタイミングで再度投稿してみる。
だが今思えば、この飲みM@Sが以降のミリオン4thに影響を与えるキッカケになったかもしれない・・・


2017年2月26日夜 都内某所(飲みM@Sメンバーにとってはいつもの場所w)
カラオケ部デビューも無事に成功で終わり、S.E.Mも踊りきってだいぶハイな状態で
飲みM@Sに参加したんだけど今回はいつもと違っていた・・・
何と神楽さんがミリオン3rd幕張1日目の円盤を持参しており、お店で上映するとの発表があったのだ。
普段と違いハイな状況のタイキの脳裏に広がる記憶・・・
ミリオン3rd・・・幕張1日目・・・あいみんに、こっこちゃんに、アイルに、鳥籠・・・
即座に過去の自分の幕張1日目レポートを振り返りセットリストを把握。

・当時のタイキPレポート
http://tnaga-nms.ldblog.jp/archives/51950295.html

ここ最近では大人しく食事なりお酒を嗜む程度で飲みM@Sを過ごしがちだったが
今回ばかりは最低限の自重を除いてハジける事を覚悟。
しかし今回の飲みM@Sは約3時間、到底円盤全てを見切る事は出来ない。
だが、最低でもアイルまでいってくれれば問題ない!(理想は鳥籠スクリプチュアまで)
という訳で当時の自分のブログを見つつ、思い出を振り返り常時前のめり精神で
トークに積極的に参加しつつ、聞く時には徹底的に傾聴する形で過ごすw

途中デレステガチャで復刻SSR楓さんを狙いに行くが、あえなく撃沈w
しかし幕張1日目円盤のおかげで即行で立ち直るタイキPww
普段の行動基準で考えると、だいぶ奇行に走ったと思っているが
アイマスライブ円盤を1人で見て盛り上がるのと、皆で見て盛り上がるのでは
楽しみ方が全然違うので、かなり高まってヤバいwww

飲みM@S参加者の大半がシンデレラの担当Pが多く、
ミリオンがあまり知られてないようだったので
オススメの曲を紹介したり、知る限りのミリオン知識を話したり
盛り上がりつつライブを楽しんでたが、最終的には何とかアイルまでは聞けたから良かった。
あくまでお店の中なのでリウム振ったりコール打ったりは出来なかったけど(当たり前です)
皆で共感したり楽しめたのは、本当いい時間になったね!


  

Posted by chronoss_shine at 00:26Comments(0)TrackBack(0)

January 29, 2017

タイキP、シンデレラガールズ熱唱フェスに参加してきた

2017年1月22日・・・
普段なら飲みM@S後にオールカラオケでの2次会で終わるはずだったが
今回はこのシンデレラガールズ熱唱フェスに参加した。

以前にもこちらのフェスには本家アイマス熱唱フェスとして参加した事もあり
今回は2回目なので”常連枠”として参加する事になってたんだけど・・・

・前回の熱唱フェスの話
http://tnaga-nms.ldblog.jp/archives/51969629.html


以下、本文借用・・・
「前持って歌う曲を決めておく、当日は皆さんが歌う曲を見てセトリを組んで回して行きます。
1周目は自己紹介を兼ねるためセトリを予約画面上に公開しますが
2周目はライブのワクドキ感を味わっていただくため、予約画面では曲名が見えないように曲を入れます。」
つまり参加申請の際、参加者はこの時点で歌いたい曲を2曲(1周目・2周目)リクエストし、
そのリクエスト結果でセットリストが完成するという事であるのだが・・・


ここの熱唱フェスのセットリストの組まれ方は○人的セットリストと通称されるほど
激しい体力消耗を強いられる事もあり、リクエスト内容も慎重にならざるを得ない。
が、どうあがいても完全燃焼する熱唱フェスには関係なくひたすら突っ走るしかない事を
改めて思い知る事になる。


【セットリスト(順不同、今回も記録する余裕なし)】
star!!
sparkring girl
radio happy
秘密のトワレ
この空の下
花簪-HANAKANZASI-
青の一番星
ALIVE
Heart voice
あんずのうた
in fact
never say never
Take me☆Take you
ハッピース
snow wings
気持ちいいよね一等賞
メルヘンデビュー
きみにいっぱい☆
2nd SIDE
き・ま・ぐ・れ☆Cafe au lait!
Twilight Sky
ニャンと☆スペクタクル
サマカニ!
ステップ!
wonder goes on!
Memories
生存本能ヴァルキュリア
Let's go happy!!!
GOIN!!
風色メロディ
純情midnight伝説
Rockcin emotion
Near to you
毒茸伝説
ヴィーナス・シンドローム
薄荷−ハッカ−
Trancing Pulse
M@GIC☆
お願い!シンデレラ


といった感じ。ちなみにタイキがリクエストした曲は・・・

・Memories(1周目)



・生存本能ヴァルキュリア(2周目)



1周目ではアニメ版シンデレラガールズ第6話にて初披露されたラブライカのこの曲。
2周目では、デレステにて登場したアインフェリア(どっちも美波いるじゃん!)の曲で
まさにこの熱唱フェスに挑む参加者の意思を示すかの如くの選曲。
正直2周目用リクエストは、純情Midnight伝説かCan'tStop!!で悩んだんだけど
純情は別の人がリクエストしてたし、Can'tStop!!は若干不安要素があったし・・・

という訳でこんな感じになりました!  続きを読む
Posted by chronoss_shine at 22:00Comments(0)TrackBack(0)

December 06, 2016

【祝!結成20周年】続・タイキ、ポケットビスケッツについてちょこっとだけ熱く語ってみる【カラオケ配信】

先日、突然のポケビ推しの記事を書いたのですが・・・

・前回のポケビ推し記事
http://tnaga-nms.ldblog.jp/archives/51977831.html

その時には気が付かなかったんだけど、あの後まさかの千秋のツイート及び
Twitterニュースにてポケビ20周年アルバムがリリースされた事を知り
これは手に入れるしかないと即決してCDショップに向かったのですが・・・
どこに行ってもポケビアルバムが在庫切れで無いんだよぉぉぉっ!(泣)
もっとも曲だけならPCにほぼ全部あるんだけどね(苦笑)

という訳で(どんな訳だw)ポケビ20周年(&タイキCD未購入記念)を
タイキなりに祝うつもりで先日、SHOWROOMの「トントンの憩い場」にて
ひたすらポケビ曲を熱唱するカラオケ配信を決行しました!

勿論ヒトカラで臨んだわけなのですが・・・
何故にヒトカラなのにパーティールームへ案内されたのでせう?
これはあれですか?マイクスタンドもしっかり使って足踏み決めろと!?
振付もしっかり決めてこいと言いたいのですね!?

・・・えぇやれるだけバッチリやってきましたよ。
YELLOW YELLOW HAPPYの足踏みも、Red Angelの手振りも
GREEN MANのシャウトも、POWERの振付も覚えてる限りキッチリね。

でわ当日のセットリストをどうぞ!

【セットリスト】
・Rapturous Blue
・YELLOW YELLOW HAPPY
・Red Angel
・GREEN MAN(ウドちゃんボーカル)
・Orange(テルボーカル)
・Violet Moon(アルバム曲でタイキお気に入り)
・My Diamond
−−−−−−−−−−−−−−−ここからブラビのターン−−−−−−−−−−−−−−−
・STAMINA
・Timing
・Relax
・Bye-Bye
−−−−−−−−−−−−−−−再びポケビのターン−−−−−−−−−−−−−−−−
・Days
・Millennium(ユーミンとのコラボ)
・青の住人(テルボーカル2曲目)
・Pink Princess(アルバム曲)
・POWER


セットリストはこんな感じ。曲から曲の間は、当時の思い出トークや背景などの話をしつつ
前回のブログでは書ききれなかった小ネタとかも話しつつ
まったり配信を行い、最終的には2時間近くの配信になり
久々に充実したものになった気がしている。

次回の配信予定は未定だが、ネタになるようなものや企画が思いついたら
極力やっていきたいと思っている(苦笑)  
Posted by chronoss_shine at 00:28Comments(0)TrackBack(0)

September 20, 2016

タイキP、9月度飲みM@Sの前に・・・デレステロード!(3回目)

IMG_1501


2016年9月18日・・・
アイマス的にはもはやターニングポイントとも呼べるこの9月18日に
9月度飲みM@Sが行われる事もあり、またまた新宿へと朝早くから参上してみた。
無論前回とは違って、ちゃんと準備はしてきているので、自重はどっかに置いてきた(嘘)

この日でメトロプロムナードでのデレステイベントは終了となる事もあって
早朝でも混雑が予想できたのだが、朝9時の段階ではそこそこな人数だったので
結構頑張って写真撮影に挑戦してみたw
ちなみに最終日の日替わり展示は、サマプリのサマカニ!!

IMG_1460


本当は、土曜日のLOVE∞DESTINYも撮りに行きたかったけど
流石に1日ずっと副業だったから、こればかりはどうしようもなかった。
ただ土曜はえらく人が多かったらしく、仮に行けても今回のような撮影は望めなかっただろうけどね。
それにしても、展示は僅か1週間しかなく、展示範囲も僅かなスペース(全長約80メートル)
なのに、普通にここから長く居座れる自信あるもんねw

一応公共の場だから、サイリウム振り回したりコールうったりは出来ないけど
写真撮影ならスタッフも協力してくれるし、そのスタッフも大変だっただろうけど
しっかり誘導して迷惑にならないようにしてくれてたし
今回のイベントは良かったのかなって個人的には思ってた。
十数時間後に、アイマス最高コールやって、何か問題化されてたらしいのが引っかかるけど。

冷静に考えたら折角展示期間中は制限をかけてちゃんと管理してたのに
最後に見事台無しにしたと感じてしまってもおかしくない。
ただ正直あの場でアイマス最高コール始まってたら、場の雰囲気もあって高まってしまい
自分もやってたかもしれないとも内心思ってる。この出来事を教訓にして気を付けていかないと・・・  続きを読む
Posted by chronoss_shine at 02:19Comments(0)TrackBack(0)