March 19, 2017

タイキP、ミリオン4thライブの3日間を語る(1日目)

最初に言っておく!以前タイキはミリオン4thは2日目のBlueMoon Theaterしか
参加できないと書いたのだが、結果的には全日参加出来ちゃったwww
理由としては1日目である2017年3月10日の早朝に、せめてパンフだけは買いに行こうと
気まぐれで職場から最も近い映画館に買いに行った時に当日券の存在を思い出し
ライブの終演予定時刻が判明した為に、かなりのハードスケジュールではあるが
全日参加可能であると判断した為、急遽1日目と3日目のチケットを追加購入しました!
しかしその代わりに1日目は睡眠時間2〜3時間+途中離脱で副業夜勤
3日目もライブ終演後、すぐに夜勤(しかも夜間作業で統括も出勤する日)

という代償を背負う事になるのだが、今思えば参加しなかった後悔の方が大きかったと断言できる。
という訳で1日目について書いていこうと思う。

今回のセットリストも、アイマスDBさんにお世話になる形で説明は省略させていただきます。

1日目は Sunshine Rhythmの出番という事だが、この時はまだ新譜の方は買ったばかりで
曲の理解不足だった為、ソロ曲を中心に覚え直してきたんだけど
毎回言ってるような気がするけど、相変わらず序盤からPのテンションを
天元突破させる選曲してくるよね〜
木戸ちゃんの「おまじない」からのナンスの「Happy Darling」
(ちなみにハピダリはアイマス曲の中で最もコール勉強が必要な曲だが最高に高まれる)
ちくわPりか姉のWHY?でしっとりしたかと思いきや
ぜっきーのSUPER SIZE LOVE!!で文字通りテンション爆上げおかわり待ったなし!!

しかしあまりのテンションが上がり過ぎたせいなのか、まさかのサイリウムにひびが割れて
遂にはぶっ壊れるハプニングが発生。
よりによって壊れたタイミングがy・・・
幸いもう1本予備があったからそれで何とかやり切ったけど
まさかの事態に流石に驚いたね(苦笑)

後半はサプライズゲストを投入して更にテンション盛り上がり過ぎて
この時は完全に仕事忘れてペース配分やっちゃったから後が大変だった(苦笑)
まぁ乙女ストーム全員揃ったりなんかしたら
これはもうオーバーマスターするしかないっしょ!
そういえば流石に今回は765カバー曲はやらなかったんだね。
といった感じで1日目は終了・・・おい?何か説明が淡々とし過ぎてないか?と思うかもしれないが

・2日目と3日目の衝撃が強すぎた

・実際は途中離脱して把握し切れてない
(アンコール前のDIAMOND DAYSで離脱して特急乗車で滑り込みだから最後の挨拶知らない)

・副業で感想やメモを纏める余裕がなかった


といった感じで書きようがないんだよ(泣)
まぁこうなる事を覚悟して当日券購入してるから、勘弁してくだせぇ・・・

という訳で次回は2日目、BlueMoon Theaterのお話に続く。  

Posted by chronoss_shine at 22:04Comments(0)TrackBack(0)

July 23, 2015

タイキP、最高の2日間を求めて(最後は番外編)

アイマス10thライブの準備に今年最も注意・準備を重ねてきたわけだが
最終的には帰宅後に熱中症で倒れるというオチが待っていたタイキP。
だが自分のエピソードはコレだけでは終わらない。
思えばこの時からタイキPは変な事になっていたのかもしれないw


1.タイキP、痛恨のミス
これは1日目の朝の話・・・
自宅から一旦ホテルに向かい、荷物を軽量化して西武ドームへ向かっていた特急列車での出来事。
Twitterをチェックしつつ、あまりの物販列の混雑振りに1日目の名刺大交換会に間に合わなくなる事が
想定できた為、無念の思いでカバンから名刺ケースを出してみたところ、
そこに入ってたのは、P名刺ではなくリアル名刺(つまり本名入り副業名刺!)
どっちにしろ名刺交換会には行ける筈もないww(旧パターン名刺は30枚位は残ってた。)
2日目はちゃんと正しい名刺セットを持っていきました。

2.タイキP、今度はヒヤリハット
今度は1日目ライブ終了直後の話・・・
規制退場の為、荷物やゴミを整理してちゃんとゴミは捨てて帰ろうと
意識がそちらに向かいすぎて、アリーナエリアを脱出する寸前まで
ミニショルダーバッグを座席に放置したままな事実に気付かずwww

しかし、隣にいた高校生Pグループの1人であるリボンPさんがバッグの存在に気付き
遺失物コーナーに届け出てくれていた。
しかもその遺失物コーナーは、自分が捨てようとしてたゴミ捨て場の隣にあり
もしゴミを捨てる意識を持たず、放置などしていたら・・・
荷物の紛失に気付くのは大幅に遅れてしまっていただろう。
幸いそのバッグには大した物は入れていなかった・・・はずだったのだが
3DSセット(本体、ファイアーエムブレムif、どうぶつの森、ラブプラス、スパロボUX)が入っており
危うくとんでもない損失をするところだった。我ながらドジにも程がある(苦笑)
※後にその高校生グループにお礼及びお詫びのツイートをしたのは言うまでもない。

3.タイキP、偶然の出会いが重なる。
・1日目の場合

帰りの電車にて何の約束もしていないのに、大混雑の電車内にて
飲みM@Sメンバーのけそんぷ氏と出会う。

・2日目の場合
ライブ途中の休憩タイムにて全力疾走でトイレ行列に並んだタイキP
しかし自分の前に並んでいた人物が、まさかの副業の元同僚だった事に気付く!
正直「お久しぶりです」と声をかけるべきかどうか悩んだけど
相手が気付いてるようには見えず、仮に声をかけてうっかり本名で呼ばれるのは
何となく拙かったので、そのまま列を抜けて別のトイレに移動しました。
向こうが気づいていたのか未だに気になる・・・

4.タイキP、迷子になりかける
2日目の午前中の話、前述の名刺交換会に向かおうとしたところ、場所が分かりにくく
途方に暮れていた所、幹事の1人である、ぷる〜ぬすPさんに保護される。
一瞬2人揃って道を間違えるなんて出来事もあったが、集合場所までの移動の間
会話も弾み、緊張感をほぐす事もできた。
※ここでも名刺交換会の場で改めて御礼と共に名刺を交換させていただきました。  続きを読む
Posted by chronoss_shine at 16:00Comments(0)TrackBack(0)