June 13, 2016

タイキP、今度はガチャで頑張り過ぎちゃった

「LIVE Groove Vocal burst」を全てのドリンク(+多少のジュエル)を消費の上に
最後まで妥協なくやり抜き、ベスト500に入賞してデレステがメンテナンスに入った事もあり
そのまま燃え尽き症候群のようになっていたタイキPだったのだが、
メンテナンス終了後に待っていたのは、新たなイベントと新ガチャであった。

今回のイベントはLIVE PARTY!!という他のPとの協力LIVEだったのだが
これに関してはそこまで頑張る必要はないと判断し、EN消費のみで対応するからいいとして
問題は新ガチャの内容・・・

IMG_1150


SSRに雫ちゃんだと!?
ちなみに及川雫ちゃんは以前にも少し触れたのだが、アイマス界最強のお山の持ち主であり
戦闘力は唯一の3桁越えの16歳の女の子である。
そんな事もあって雫ちゃんの話をする際には、どうしてもお山の話に熱くなりかねないが
実家のおいかわ牧場を手伝ってる事もあり、体力に自信あり・スタイル抜群・実家の牧場を盛り上げる為に
マスコットガールとして健気に頑張るアイドルなんです。しかし残念な事に抜群のプロポーションの
影響もあってか、薄い本の世界で目立つ傾向にあったりするのが非常に悔しい…!でも…感じちゃう!
お山抜きにしても上記のポイントやショートカットが似合う可愛い女の子なので
タイキPお気に入りアイドルの1人だったりする。(決しておっ○い星人という訳ではないぞ!)

以前SR雫ちゃんが出た時もSRならば確率的に頑張ってみるかと思い
何とかSR2枚分確保して終了したが、今回のSSRとなるとそうはいかないので
最初こそ運良く引ければいいかななんて考えながらガチャやってたんだけど・・・
SSR雫の3Dモデルを見て、今回ばかりは妥協はできないと判断。

・以前のSR雫ちゃん(これは頑張ってもちかたないよね!)
20151101 008


・SSR雫ちゃん3Dモデル参考例
後にこのSSR雫が今回のメンテナンス延期の要因では!?と騒がれたらしい(苦笑)





ここ最近SSRどころが、10連引いてもSR1枚なんてザラな程に完全敗北する傾向のある
タイキPだったが、現時点でギリギリ使える精一杯の資金での最後の最後、まさに後がない1回で
見事引き当てる事が出来た。いやーやっぱりいざという時に飲みM@Sは頼りになりますなw
まさにデレステガチャで完全勝利したタイキPUC状態だったねww
Unicorn出るまでだったら、こっちが脳内で流れてただろうけど(苦笑)


ありがとう、デレステ・・・ありがとう、飲みM@S・゚・(ノД`;)・゚・
(と言いつつ飲みM@Sの話は次回以降に書く予定w)  続きを読む

Posted by chronoss_shine at 19:12Comments(0)TrackBack(0)