April 18, 2016

タイキP、ミリオン3rdライブツアー幕張公演(1日目)を語ってみる

2016年4月16日・・・
1月から始まったミリオン3rdライブツアーも、この幕張公演が最後となるという事もあり
この日の事を思って、何とか色々と踏ん張ってこれたけど
P活動史上初のチケット忘れをやらかし、幸い地元にいる内に気付けて
取りに戻れたものの、ギリギリDreaming!直前に到着するというまさにヒヤリハット。
この日ばかりは地元の某路線の特急導入を心の底から感謝したいね(苦笑)
という訳で今回もセットリストは、アイマスDBさんを参考にしてもらう形で
タイキなりに感想を書いていきたいと思う。

1.序盤の注目点
相変わらず序盤からなかなかのペースで飛ばしてくる選曲になってるし・・・
ただでさえ今日はあいみんがいるという事もあって、テンション爆上げなのに(苦笑)
序盤で印象に残ったのは、福田のり子(CV浜崎奈々、ツアー初参加)の
「求ム VS マイ・フューチャー」だったんだけど・・・
まさか歌の途中でプロレスが始まるとは思わなかったよw
バックダンサー、ただでさえ体力酷使するだろうに、フリでも大変だろアレww
コールもあったけど「の・り・子!の・り・子!!」てな感じに、普段のアイマスのコールというより
完全に格闘技の声援のあれだもんね。

ちなみにタイキは最初福田のり子というアイドルにあまり関心はなかったんだけど
(前にも書いたように大人寄りの子に釣られやすい興味を持ちやすい)
多少時間が経つにつれて、のり子に興味出始めており、結構好きになってきてます。
と言うよりミリオンスターズのアイドルの推しが最近加速度的に増えてきてる気がするwww
ゲーム本編はカード枠の整理が出来なくて全然進められてないのに。・゚・(ノД`)


2.今回の765枠(別名 タイキP暴走警報)
次に今回の765カバー枠なんだけど、キラメキ進行形→待ち受けプリンス→Fate of the World
→SMOKY THRILL→マリオネットの心→虹色ミラクル→THE IDOLM@STERの何と7曲!
そしてここからタイキPのぶっ壊れが加速していく。
だってねぇ〜待ちプリであいみんでしょ〜そりゃ脳内妄想半端ないよねぇ〜
しかもメドレーだから例の台詞部分やらなかったわけでしょ・・・
あそこの部分、そのままあいみん(ジュリア)として言わせるだけでも
だいぶクルものがあるのに、もしあいみんならこんな感じで言うのかなとか
妄想し始めると、もうね・・・たまらん!(強制終了)


竜宮小町のSMOKY THRILLにて、ナンスのマイクの音声が入らないというアクシデントが
またしても幕張の地にて起きてしまった事もあったけど
あの時同様我々が歌えばいいだけなので、個人的にはまったく問題ありません!
そういえばあの後も別の曲で音声入らないアクシデントどこかであったような気がするけど
気のせいだっけ?それとも俺が忘れてるだけ?まぁ気にする必要はないけど。

マリオネットの心は個人的にもすごく久々に聴いた気がするんだけど
タイキにとってマリオネットが流れてくると、真っ先に浮かぶのが
以前キャラクロで開いた口が塞がらないなんてマンガ・アニメの世界でしかないんじゃと
思ってた事をリアルにやらかしてくれたスプライト君だなんて(苦笑)


そんなアホな思考も、歌マスBGMが流れ始めてきた段階で
完全にPモードへとスイッチを切り替えて、全力で歌いながらサイリウム振りまくって
前半戦が終了・・・幕張公演は出演者も多く公演時間が長くなる事が想定されるという事で
15分間の休憩が導入されたんだけど、気が付いたら1リッター分の水分飲み干してた事に驚いたね。
自業自得とはいえ、限界を超えて過呼吸すれすれまでダッシュした挙句
着いてそのままリウム振りまくってるわけで、喉が乾かない訳がないとはいえ
今までかつてない水分消費量だった気がする。下手したら屋内なのに10th以上のペースで
飲んでたんじゃないだろうか(苦笑)  続きを読む

Posted by chronoss_shine at 06:30Comments(0)TrackBack(0)

March 15, 2016

タイキP、ミリオン3rdツアー大阪公演(1日目)を語ってみる。

2016年3月12日・・・
この日は約1か月ぶりのミリマスライブという事だったのだが
タイキPは副業の都合上大阪公演1日目は参加する事ができない・・・はずだった。
しかし仙台公演の記事にも書いたように、やろうと思えば参加自体は可能だったので
諦めずにチケットをとってみたw
ちなみに大阪公演が行われる12日・13日のタイキPのスケジュールはこんな感じ。

11日夜間:副業夜勤→12日日中:LV会場最寄ネカフェで仮眠
→12日夕方:大阪公演1日目(今ここw)→12日夜間:副業夜勤
→13日日中:夜勤明け休み(スーパー銭湯直行)→13日夕方:大阪公演2日目
→13日夜間:久々の帰宅w


我ながら実にハードなスケジュールである。かつてやった夜勤→ムビマス+舞台挨拶→夜勤の時と
似ているようで今回はノンストップライブだから肉体疲労は段違い(苦笑)
それに行けるのに行けない後悔の方が後々になって響いてきそうだから精一杯頑張るまで!
しかし、当日になってタイキPは致命的な誤算に気が付く。それは公演時間なんだけど・・・

大阪公演は「開演:17時、終演予定:21時」
副業開始時間は「勤務開始:21時半、乗合待合せ:21時」
LV会場から副業最寄り駅までの移動時間:約20分
・・・最後まで居たら遅刻確定じゃん!

ちなみに副業メンバーはライブ行く事知ってる上に
当日の日勤はタイキPの内情にもっとも詳しい、御存知我らが勇者スプライト君。
そのつもりはないとはいえ、誤魔化す事は到底不可能。
という訳で今回は泣く泣く途中離脱が確定した(滝涙)

さて個人的な下手こきエピソードはどうでもいいとして
今回のライブセットリストもアイマスDBさんのリンクを参照願います。  続きを読む
Posted by chronoss_shine at 00:12Comments(0)TrackBack(0)

June 09, 2014

【お約束の長文】ミリマスライブ行ってきた(1日目)

思えば今回のミリマスライブは参加する事は出来ないだろうと思ってた。
祖父の一周忌もあるし、そもそも休みを取りにくい週末夜勤が入ってる以上どうしようもないと思ってた。
ただどちらにしても一周忌に出席する為には、休みを取らなきゃならないので
交渉してみたら、週末の休みは確保できた(その代わり今月後半は地獄確定だが)
それに一周忌自体は午前中に終わるし、お寺さん・お墓参り・昼食会さえ済ませれば
後は自由にしていいと両親にも確認とれた。
若干罪悪感とは違うしこりのようなものを感じるけど、一周忌自体はちゃんと最後まで参加した上で
ミリマスライブ行ける可能性が残された。
(行けるとしても中途半端に一周忌抜け出してまでは絶対行かない。)


・・・なら、ライブ参加を諦める事はないよね!?


という事で駄目元でチケットとろうとしたら、流石に会場は取れないと言うかスケジュール上とれても
会場行けないので、ライブビューイングで絞り込んだら、まさかの両日当選!Σ(・ω・ノ)ノ
そしてミリマスライブ、何とか参加する事ができた♪
という訳で前置き・言い訳が終わったところで早速本題に戻ろう!

【セットリスト】
1 Thank You! (全員)
2 PRETTY DREAMER (山崎はるか, 夏川椎菜, 諏訪彩花)
3 素敵なキセキ (山崎はるか)
4 ハッピー☆ラッキー☆ジェットマシーン (渡部優衣)
5 Happy Darling (夏川椎菜)
6 Legend Girls!! (麻倉もも, 愛美, 大関英里)
7 Sentimental Venus (夏川椎菜, 伊藤美来, 木戸衣吹)
8 恋のLesson初級編 (Machico)
9 スマイルいちばん (大関英里)
10 フェスタ・イルミネーション (諏訪彩花)
11 トキメキの音符になって (麻倉もも)
12 Marionetteは眠らない (Machico, 麻倉もも, 愛美)
13 GO MY WAY!! (山崎はるか, 諏訪彩花)
14 キラメキラリ (夏川椎菜, 伊藤美来)
15 きゅんっ!ヴァンパイアガール (麻倉もも, 渡部優衣)
16 relations (山崎はるか, 愛美)
17 自分REST@RT Machico, (大関英里, 木戸衣吹)
18 流星群 (愛美)
19 Blue Symphony (Machico, 伊藤美来, 渡部優衣)
20 透明なプロローグ (伊藤美来)
21 オリジナル声になって (木戸衣吹)
22 瞳の中のシリウス (Machico, 諏訪彩花, 渡部優衣)
23 ココロがかえる場所 (山崎はるか, 麻倉もも, 大関英里, 木戸衣吹)
24 Welcome!! (全員)
−ここからアンコール−
25 THE IDOLM@STER (全員)
26 Thank You! (全員)


ハッキリ言おう。今回のセットリスト俺たちの体力を奪うどころか
燃えカス1つ残さず燃やしつくせる熱い構成になってる。
序盤からハイテンション曲連発な上に、設定上765プロ所属という事を利用してなのか
まさかの765曲カバータイムが入ってる上にどれも燃え上がれる事間違いなしの鉄板ばかり!
まぁこちらとしてはそのおかげでだいぶノリ易かったけどね。
とにかく良い意味でヤバイ事になってるのは確かだった。

ヤバイで思い出したけど、以前SSAで度肝を抜くパフォーマンスを魅せてくれた
ジュリア役の愛美(あいみん)さんに1日目は特に注目してたんだけど・・・
あいみんのステージ衣装、エロくてヤヴァイ!
どんな衣装だったかは、あいみんのブログにうpされたからそれを見てもらうとして
簡単に言えば、あいみんは何人か居るスカート丈短い組の上に1人だけガーターベルト装備だったんだよ!
それだけでもそそられる部分があるのに、衣装紹介の時にやや苦笑気味でやったあの体勢(太股を隠すように少し屈んで両手で隠すアレ)で
完全にやられたね。スカートよりパンツルックの方が好みなんだけどなぁ・・・
そして流星群でSSAの衝撃再びですよ!(relationsもよかったなぁ♪)
ちゃんとケアしたのに翌日の筋肉痛が凄い事になってたのはここだけの話(苦笑)

他にも色々と書きたい事があるのだが、浮かぶ度に内容がまとまらなくなってグダりそうだから
今回はあいみんに焦点当てた感想のみで2日目に続く。(これでも十分長いよねwww)
  
Posted by chronoss_shine at 00:54Comments(0)TrackBack(0)