September 19, 2016

タイキP、デレステロードに行ってきた(2日目)

IMG_1443


デレステロード訪問の翌日、2016年9月16日・・・
この日は朝から夕方までの、一般的な定時勤務だったので
そちら自体は比較的マシに終わったのだが、この日はデレステロードの日替わり展示が
炎陣の純情Midnight伝説だったので、見に行こうか悩んでたんだけど
偶然にも飲みM@Sメンバーの1人である猛蔵さんが、見に行くから良かったら一緒にどう?
とのお誘いがあった事もあり、折角なので行ってみた。

写真撮影については前回の時点でほぼ撮り終えているが、例のやり残しがあったので
猛蔵さんの協力のもと、何とか”ツーショット”に挑戦してみたんだけど・・・
いや〜我ながら酷いね、もうニヤニヤが止まらないのがまる分かりだし
中途半端に羞恥心が働いたのが裏目に出て、余計に変顔になっちゃってるから
到底お見せ出来ない写真になっちゃって、前回の懸念通りアイタタタな形になっちゃった。

しかしそんな失敗でも分かった事がある。
目を瞑って撮影したモノもあったんだけど、そいつは多少マシになってた。
つまり目線をグラサンで隠せば、顔隠しつつ結構いける写真になるのでは!?
それと羞恥心が働いたのは、仕事帰りにそのまま寄ってしまったから
タイキPとしての心構えが足りなかったのが原因だったのではないか!?

という訳で今回の失敗を振り返った結果、完全に”タイキP”としてのスイッチを入れた状態での
リベンジを決意したタイキであったwww
  続きを読む

Posted by chronoss_shine at 01:04Comments(0)TrackBack(0)

June 12, 2016

タイキP、お気に入りのデレステ曲について語るはずが・・・

前回、イベントの結果報告と共に純情Midnight伝説の話を書いたわけなんだが
デレステをやる度に思うんだけど、本来その曲を歌うアイドルやイメージと全く違う
アイドルにやらせるとどうなるのか?
そう思うのは当然斜め右上を突っ走る
Pの皆さん方もそう思ってたみたいで、様々な動画にてその答えを示し続けてるみたいですw

・純情Midnight伝説の場合・・・
本家(炎陣メンバー)


IF(全くヤンキー感がないアイドルだったら?の一例


ハイ、実に面白い組合せになったねw
もはや早苗さんorおまわりさん、こっちですとしか言いようがないww
しかもタグのシャアが来るってwww
だが発想しなかったわけじゃないので、俺も大概なのかもしれない(ロリコンじゃないよ!)
相変わらずお遊戯会感ハンパないけど、こんな風に楽しめるのもデレステならではだよね(苦笑)

でわ逆に今度は年少組メインのハイファイ☆デイズの場合・・・
本家(L.M.B.G‐リトルマーチングバンドガールズ‐)


IF(大人組の皆さんが張り切っちゃうと?の一例


ハイファイ☆デイズそのものが良曲である事もあってか
大人組でも可愛さを全力でアピールされて悪くないじゃないか!
むしろ全力で推していきたい(タイキPは大人組を好む傾向アリ)


それにしてもどうして突然こんな事を書いたかって!?
最初は純情Midnight伝説が好きだと書いたついでにデレステ曲の中でもお気に入りの1曲である
ハイファイ☆デイズについて書こうと思ってたんだけど
今更ハイファイ☆デイズ単体の話を書いても時期過ぎた感があったし
どうせなら純情Midnight伝説も交えた上で書いてみようと考えた結果がコレだよw

純情Midnight伝説は、ひたすらカッコ良さ(の中に可愛さもある事)をアピールしてくるけど
ハイファイ☆デイズは、ひたすら可愛さを全力アピールしてくるんだよね。
普段から3D軽量でプレイしてて誰で構成してもニヤつきを抑えながらプレイできなかったんだよww
今でも編成いじってたまにMV見たりプレイしたりしてるもんね。
ただ2828が止まらず、相変わらずフルコン出来そうで出来ない状況だったりするんだけどさ(苦笑)  
Posted by chronoss_shine at 18:45Comments(0)TrackBack(0)

June 11, 2016

タイキP、デレステにて頑張り過ぎちゃった

タイキPにとって、デレステでのプレイ方針は基本的に各アイドル達の親愛度MAXを目指しつつ
ファン人数を増やして、担当称号を得る事を現時点での目標としているが
実は何気にイベントの参加はあまり積極的にやってない。
無理のない範囲でやろうとすると、ランキング報酬10万位に入る事が出来ないからだ。
(それだけプレイしてるユーザーが多い事は喜ばしい話だけど。)

しかもここ最近ではSIMカード不良がキッカケで、イベント参加すら出来ない事もあり
先日の生存本能ヴァルキュリアの美波を手に入れられなかった事もあり
デレステへのモチベーションが下がりつつあった・・・「LIVE Groove Vocal burst」が始まるまでは。

今回のイベントは向井拓海(CV:原優子)、藤本里奈(CV:金子真由美)、松永涼(CV:千菅春香)
大和亜季(CV:村中知)、木村夏樹(CV:安野希世乃)の5人ユニット「炎陣(エンジン)」の話という事もあり
この中では先日SSRを引いて今も世話になってるたくみんやなつきちがいるので
普段よりはちょっと頑張ってみよう位の気持ちだったんだけど・・・

IMG_1133


ハイ、御覧の通りに頑張り過ぎた結果がコレですw
※1〜2000位までは同じ報酬だから2000位に入る程度で十分だった。

実はロケットスタートの段階で、400位を切る勢いでポイント荒稼ぎしてたんだよね。
ちなみに開始2日目の時点で10万ポイント近く荒稼ぎしてるPが居るのを確認した時点で
トップの野望はあっさり捨てるww(そもそも狙ってないけど。)
だが予想以上に善戦してる事が分かったので、どうせなら出来るところまで頑張りたいと思って
やりぬいた結果、何とかベスト500を達成。PLVも70代前半だったはずが
今では80代後半まで一気に上がったのもビックリ。
だけどアイマスに関しては誇れる部分って基本P歴位しかないと思ってたけど
今回やる気出してみれば、結構やれる自分を知れて少し嬉しかったね。

【タイキPが今回頑張れた理由】
純情Midnight伝説


名前から溢れ出る走り屋感にどこか懐かしさを感じさせるサウンド
そしてSSRたくみんと完全にシンクロしたヤンキー感に
Pとして合いの手を入れるのになかなか楽しそうな曲だった事もあり
タイキPはすっかり気に入ってしまいましたぜ!
だがその一方でデレステPは相変わらず斜め右上を突っ走るかの如く
きわどいライン”を全力で攻め抜いててワロタ。

(参考)きわどいラインを攻め抜くアイドル達
Cute勢

Cool勢

Passion勢


・たくみんが報われた1曲
向井拓海には、まだソロ曲は存在していないが
CVは付いた比較的優遇なアイドルである。
※第4回シンデレラガール総選挙にて、上位入賞した結果声が付いた。

そして上位入賞の結果、Absolute NIneにてユニットメンバーの1人としてだが
見事CDデビューを果たしたんだけど・・・肝心の曲やその後のドラマパートを
何度聴き返しても、たくみん目立ってないじゃん!と内心憤りがあったんだよね。
しかしその後、たくみんをメインとした漫画の連載が始まったり
今回の純情Midnight伝説では同じユニットでもセンターに抜擢と(曲調を考えるとある意味当然かwww)
アイドルとして輝き始めた、たくみんの姿に嬉しくなって頑張ったという理由もあるかな。
薄い本業界では結構出てくる機会あるけどね  続きを読む
Posted by chronoss_shine at 22:01Comments(0)TrackBack(0)