January 04, 2017

タイキ、大晦日は飲みM@Sメンバーと過ごす。

新年明けましておめでとうございます!
2017年1発目のブログ更新は、2016年の大晦日に関するお話。

元々はリア友であるVorf氏が地元に帰ってくる知らせがあった事もあり
久々につるもうかとも考えてたんだけど、予定が狂ってしまいフリーになったと思ったら
グッドタイミングで飲みM@Sの神楽さんより飲みのお誘いがあり
2016年は飲みM@Sメンバーとの非公式飲みで過ごす事になった。

いつものように秋葉原で皆と合流したのは良かったが、どうやらいつもの店を予約できてなかったらしく
飛び入りの居酒屋でまずは一飲み・・・と言っても出かける直前まで寝ていた事もあり
空腹の方が強く、飲みよりもフードばかり手を付けてた気がする(苦笑)

会話の内容も大半のメンバーが冬コミから直行してた事もあり、
コミケの話で盛り上がってたのはいいんだが・・・アイマスP11年やってるのに
1度もコミケ行った事ないんだよね。正確には行く気になれないと言った方がいい。
理由としては混雑や長時間の行列とか、毎回のように財布を掏られるとか
ロクな話を聞かない事もあってねぇ〜コスプレ見たいんだったら、まとめサイトで見るのでも十分だし
アニメ・ゲームをそこまで追いかけてる訳じゃないから、元ネタもそう分からないし・・・
話が脱線してしまったが、とにかくコミケの話には正直ついていけなかったとだけ言っておく。
まぁコミケ以外の話もあったし、メンバーの近況や愚痴を聞いたりとかした時間もあったからいいけどさ。

それにしてもメンバーの愚痴とか徹底的に聞き役に徹しつつ
自分なりの意見を言ったりとかしたのは良かったんだけど
「タイキさんは他人の話を聞くのもいいけど、自分の事も大切にしてほしい」と言われてしまった。
これには思わず苦笑い(ストレスチェックでアウト判定受けてる身)
でも、俺誰かと会話したり聞くのも好きな方だから、どうしても親身になってしまいがちなんだよね。
周囲からは、よくそこまでちゃんと聞いてやれるな〜と言われちゃってるけどさ(苦笑)
だけどさ・・・現実問題色んな意味で今の自分に余裕がなさ過ぎて、行動にうつせないんだよ。
副業先でも問題あるし、家にいても落ち着かないし、プライベート充実させたくても金ないし
1人だとロクな事考えないし・・・

居酒屋での1次会が終わり、次はカラオケでの2次会を決行。
2017年はカラオケボックスで皆と迎える事となった。
今回はセットリスト記録するの忘れてたけど、アイマス曲よりも新年を意識した曲選や
懐メロばかり歌ってた気がする。(むしろアイマスよりラブライブ歌ってたしw)
覚えてる範囲だと、ポケビカラオケ配信でも歌ったMillennium(2000年を迎えた直後にライブ披露した)

後はこれもユーミンが歌うA HAPPY NEW YEARも歌った。
この曲は坂本真綾さんがカバーした曲でもあるが、個人的にはこの曲を聴くと思い出すのは
やはり映画「私をスキーに連れてって」だろう。(本曲が挿入歌として使用されてる)
後はネタで久々に英雄故事とか前略、道の上より(元祖ソイヤソングw)とかもやったけど
遂には「タイキ一家の影響でしょうが、このメンツの大半が分からない曲選だぞwww」
とのツッコミが入る始末。しかし、アイマスPなるまでは本当にレパートリーが古過ぎなんだよね〜

・Millennium


・私をスキーに連れてって 挿入歌 A HAPPY NEW YEAR(今回は映画には触れない)


そして、2017年1月1日0:00を迎えた事を確認し、参加者全員で新年を迎えて改めて乾杯を迎えた。
ここ数年は職場で迎えがちだった事もあり、残念ながら恋人はいないが
それでも仲間内で盛り上がりながら新年を迎えられたのはとても嬉しかった・・・  続きを読む

Posted by chronoss_shine at 06:32Comments(0)TrackBack(0)

November 12, 2016

タイキP、10月度飲みM@Sに参加してきた(飲みM@S2次会編)

飲みM@Sメンバーの大半とも別れ、2次会参加メンバーで向かったのは再びカラオケ!
本当はこのまま帰っても良かったんだけど、前回書いたようにお誘いを受けた事もあり
どうせ次の日は夜勤だったからという事もあって、折角のお誘いを断る理由もないし
2次会に参加する事にした。会場への移動中にのど飴や暖かいコーヒーも補充して
準備はできた。あとはひたすら己のパッションが続く限り朝まで突き進むのみ!
・・・っと20代の頃なら迷わず突き進んでたんだろうけど、流石に30代にもなれば
多少は自重しないといけないよねという思いでセーブしてやろうと思ってたんだけど・・・

【今回のセットリスト】
Revolution/きただに ひろし
神室純恋歌[Full Spec Edition]/山寺 宏一・平野 綾
拍手喝采歌合/supercell
携帯哀歌/東京プリン
もうひとつの未来〜starry sprits〜/森口 博子
北川謙二 /NMB48
前前前世 (movie ver.)/RADWIMPS
奏/スキマスイッチ
集結の園へ/林原 めぐみ
Red Angel/Pocket Biscuits
Primal Innocence/鈴村 健一
cod−E〜Eの暗号〜/SOPHIA
EZ DO DANCE −K.O.P.REMIX−/増田 俊樹・武内 駿輔
Justice to Believe/水樹 奈々
START:DASH!!/新田 恵海・内田 彩・三森 すずこ
シンジテミル/May’n
僕であるために/FLYING KIDS
近道したい/須賀響子
sexy、sexy/ブライアン・セッツァー・オーケストラ
二人の時〜Forever〜/金月 真美
キミガタメ/Suara
Resolution/Romantic Mode
Study Equal Magic!/S.E.M(伊東 健人/榎木 淳弥/中島 ヨシキ)
GET TO THE TOP!(真島ver) /宇垣 秀成
お願い!シンデレラ/CINDERELLA PROJECT
M@STERPIECE/765PRO ALLSTARS


ハイ、前言撤回します(テノヒラクルー)
序盤の時点でだいぶ自重しなくなってましたw
もうひとつの未来〜を歌ってるところ辺りまでは、自重してたつもりだったんだけど
ここでまさかのタイキの誕生日祝いを兼ねてAKB48の※涙サプライズ!を歌ってもらっちゃったんですよ!
最初は懐かしさのあまり、一緒になって歌ってたんだけど、
よくよく考えると俺、今日誕生日じゃん!という事を今更になって思い出して
感激しちゃったんですよ!!しかも歌ってくれたのが、女性Pの方ですよ!!!(1番の感激w)
そりゃあねぇ、トント・・・いやおじさん頑張っちゃいますってwww

※涙サプライズ!は、AKB48の曲の中で、「お誕生日に歌いたい歌がある」をキャッチコピーとした
 バースデーソング。タイキは途中までそれをマジで忘れてたw
 ちなみに誕生日である事は、飲みM@S1次会のトークの中で思いっきり話しており
 まさかのその場サプライズである。


セトリには書いてないけど、その女性Pの方が選曲したDouble-Actionも
モモタロス(関俊彦さん)パートで全力投球してきたし、ポケビでは振り付きでやったし
S.E.Mはいつも以上に張り切ったし(眠気覚ましも兼ねてた)
全力で真島の兄さんリスペクトでパラパラもやったし・・・

そんなこんなで朝までノンストップで走り抜いた2次会組は、最後に全員で食事をとって無事帰宅。
尚、その日の夜間・・・無事に乗り切れたとはいえ、ほぼ撃沈状態だったのは言うまでもないwww  
Posted by chronoss_shine at 10:04Comments(0)TrackBack(0)

November 03, 2016

タイキP、10月度飲みM@Sに参加してきた(0次会カラオケ編)

2016年10月30日・・・
この日は10月度定例飲みM@Sであり、そしてシンデレラ4thSSAから2週間ぶりに
メンバーとの再会という事もあったのだが、SSA以来何とかダウンこそ避けてきてはいるものの
体調不良ぎみで、喉も本調子ではなかったんだけど、今回は0次会カラオケから参加してみた。
今回はSSAが終わった事もあり、特に縛りもなく比較的自由にカラオケやってみたんだけど・・・

【今回のセットリスト】
Can't Stop!!/片桐早苗(CV 和氣あず未)
last resort/T.M.Revolution
私がオバさんになっても /森高千里
3年目の浮気《生演奏》/ヒロシ&キーボー
前前前世 (movie ver.)/RADWIMPS
START:DASH!!《アニメカラオケ》/高坂穂乃果(CV.新田恵海)南ことり(CV.内田彩)園田海未(CV.三森すずこ)
EZ DO DANCE -K.O.P. REMIX-/仁科カヅキ vs 大和アレクサンダー (CV.増田俊樹・武内駿輔)
BE MY BABY/COMPLEX
ring《アニメカラオケ》/りく(龍が如く5キャバ嬢)
relations〈REM@STER-A〉/天海春香(中村繪里子)
スカイクラッドの観測者/二宮飛鳥(CV:青木志貴)
WHITE BREATH/T.M.Revolution
拍手喝采歌合《ガイドボーカル入り》/supercell
GET TO THE TOP!(真島ver)《アニメカラオケ》/真島吾朗


まぁ途中参加だったからこんな感じだね。
ちなみに前前前世と拍手喝采歌合は今回初挑戦。
とりあえずやってみての感想だけど、流石に1週間もあれば少しは調子は戻ってたみたいで
SSA前のカラオケ配信の時よりかは大分マシになってた気がする。
しかし、今回は採点機能を使って全国平均を超える事をテーマにチャレンジし続けたのに
採点評価のツンツンぶりが激しすぎて泣ける。(ただしあるメンバーに対してはデレっぷり半端なかったけどw)
貴方はカラオケ苦手なのですか?とか人目を気にして恥ずかしがってるのか??とか
言いたい放題過ぎて、もはや苦笑いしか出ない。
しかしヒトカラ以外で採点を楽しむのもかなり久々だったから結構楽しかったね!

次回、飲みM@S本編に続く・・・  
Posted by chronoss_shine at 12:34Comments(0)TrackBack(0)

August 23, 2016

タイキP、リベンジカラオケを開催してみた

全ては1か月前の7月度飲みM@S後の二次会オールカラオケだった。
このカラオケ自体は何も問題はなかった。しかし皆がそうだったわけではない。

ある人は、とある事情により途中帰宅を余儀なくされた。
またある人は、体調不良のあまり参加する事さえできなかった。
そしてまたある人は、翌日朝から仕事な癖にいきなり参加を決定し
本調子を出し切れなかっただけでなく、職場で撃沈する様だったりした(苦笑)
当然不完全燃焼だと感じても仕方がない事だろう。

7月度飲みM@Sから数週間後、参加者の1人とここ最近ストレス発散が
お互いにできてないなんて話をTwitterでやり取りしてた際に、二次会の事を思い出し
飲みM@S参加してからは初のタイキ主催によるリベンジカラオケオフの開催が決定した。
(ちなみに前回投稿した家族カラオケの僅か数日後だったりする。)

しかし平日の開催という事もあり、なかなか人が集まらないだろうと思ってたけど
最終的にはタイキや飛び入りSPゲストも含めて計6名でのカラオケとなった。
突然のお誘いかつ短い期限での時間調整のもと、参加してくれた皆さん・・・
改めて先日はご参加ありがとうございました!

という訳で、今回もタイキのセットリストを公開していきましょう!

【今回のセットリスト】
・お願い!シンデレラ/シンデレラガールズ
・乙女よ大志を抱け!!/天海春香(中村繪里子)
・Rebelion/我那覇響(沼倉愛美)
・Never say never/渋谷凛(福原綾香)
・LET'S GO HAPPY!!/凸レーション(山本希望・松嵜麗・黒沢ともよ)
・鳥籠スクリプチュア/天空橋朋花(小岩井ことり)
・Planet scape/Jupiter(寺島拓篤・神原大地・松岡禎丞)
・THE IDOLM@STERメドレー
・眠り姫/如月千早(今井麻美)
・Study Equal Magic/S.E.M(伊東健人・榎木淳弥・中島ヨシキ)
・M@STERPIECE/765PRO ALLSTARS


今回は採点を一切行わなかった事もあり、他の皆さんがリクエストした曲が書かれた
レポートが貰えなかったので全てを把握しきれていないけど、近日シンデレラ3rdの円盤発売や
4thが開催される事もあってか、主にシンデレラの曲を選曲する事が多かったのは確か。

それとは別にPSのザ・ライブ革命でSHOW!もやったけど
アレ、カラオケでやるのめっちゃ楽しい!!!

・参考動画「ザ・ライブ革命でSHOW!」(個人的にはお姫ちんと真のソロ版がヤバい!)


後はハイファイ☆デイズもかなり盛り上がったなぁ〜
もうすぐデレステ曲で最もお気に入りな純情MidnightもCD発売されるし
カラオケ入った時には、これも結構盛り上がれそうだよね!?

そんなこんなで楽しい時間はあっという間に過ぎて、無事にカラオケオフは終了したんだけど
参加した皆さんから「楽しかった!」「また一緒にやろう!!」というコメントを貰い
どうやら今回はリベンジとか関係なく楽しんでもらえたようで、主催としてはとても嬉しかった。

ここ最近では飲みM@Sメンバーでカラオケをする機会もあまりなくて
(皆住んでる地域バラバラだし、それぞれアイマス以外にも活動されてるみたいですからね・・・)
こういう機会はこれから自分の方でもどんどん作っていくべきかもしれないな。
今度は突発ではなく、ちゃんと計画的に準備を重ねて開催も考えてみようかな!?  
Posted by chronoss_shine at 02:35Comments(0)TrackBack(0)